表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > ワンポイントお勧めアイテムカテゴリー

スタッフブログ

ワンポイントお勧めアイテムカテゴリー

ロウソクのまばたき『露地灯 又三郎』

rojitou_matasaburou.jpg


古風で、ユニークなアイテム『露地灯 又三郎』をご紹介します。


写真を見てください。丸みのある石の上に、ロウソクの炎が乗っています。不思議なデザインですね。これは乾電池式の照明器具で、本体部分は信楽焼きでつくられています。焼き物の味わいで、表面に滑らかな凹凸があり、石のような雰囲気ですね。作者は、信楽焼の窯元 「炎の味がま」松尾不二人さん(信楽陶器工業協同組合 会員)。ロウソクの炎型のランプ部分は、点灯している間に、風にまばたく火のように、光がまばたきます。これもまた味のある仕掛けですね。このまばたく光に因んでか、名前もユニークな「又三郎」。物語『風の又三郎』を思い出します。


直径13cm高さ14cm重さ600gのコンパクトな照明ですので、持ち運びも簡単!テーブルやデスクの上でも使えます。光センサーが付いていますので、夜の訪れとともに自動で点灯しますから、書斎の窓辺や縁側、テラス、玄関でも使えますよ。


和風で古風な味わいがお好みの方やお爺ちゃんやお婆ちゃんへのプレゼントにも最適ですね。いつでも、どこでも柔らかな光のまばたきを見せる露地灯をお勧めします。


---------単1電池2本を使用します(電池は別売)。電池交換は上蓋を取り外して取り替えましょう。光センサー内臓ですので、早朝から光の当たる場所に置くことをお勧めします。光センサーの自動点灯で2ヶ月間使用可能です。-------------

癒しのガーデンアイテム『BLOMUSバードフィーダーラウンドシェイプ』

BLOMUSバードフィーダーラウンドシェイプ


 春の訪れを知らせるかのように、東京にも白やピンクの梅の花が咲き始めました。
だんだん、寒さも和らいできましたね。

 ちょっと一休みと、お庭を眺めてゆったりと過ごす。コーヒーを飲みながら、甘いお菓子を摘んで、
ホッとされる奥様も多いのではないでしょうか。


 お気に入りのガーデンに、お客様はやってきますか?スズメやハクセキレイといった
空から舞い降りる、ちいさな小さな、お客様です。
小鳥のさえずるグリーンガーデン。とても癒されますね。


 お勧めのアイテムはステンレスシルバーとシャープなフォルムの
BLOMUSバードフィーダーラウンドシェイプ』です。
丸みのあるカバーとソーサーに、ウッドポールのエサ置き台。
モダンなデザインはスタイリッシュなお庭にも、とてもよく似合います。


 シルバーのシンプルさは癒しの空間にベストマッチ。お庭に立てれば、窓の外で小鳥がさえずります。
公園や庭木の上で見かける小鳥たち。
実はとても警戒心が強く、すぐ近くまできてもサッと飛び立って逃げてしまいます。
野鳥と触れ合うには、ちょっと距離が必要なんですね。
バードフィーダは、警戒心の強い野鳥を自分の庭に招待するためのアイテムです。


 エサをついばんでいる間は、じっと観察できますよ。
お子様も、きっと驚いて興味深々に尾を振る小さな鳥に見入ることでしょう。
「ホーホケキョ」とウグイスもきっとやってきてくれますね。癒しのガーデンアイテムを是非ご採用下さい。

厳粛な記念日の演出に『BLOMUSトーチ直線タイプ』

BLOMUSトーチ直線タイプ 1


BLOMUSトーチ直線タイプ 2


 もうすぐ、バレンタインデーですね。きっとお嬢様は、思いをよせる素敵な人にチョコレートを贈るのでしょう。
奥様も恋人同士の頃を思い出して、ご主人にチョコレートをプレゼントしてはいかがでしょか。
義理チョコ、自分チョコと、色々なプレゼントの仕方が生まれたバレンタインですが、
本来はとても厳粛な記念日です。


 そんな大切な日の夜を演出するお勧めのアイテムをご紹介します。『BLOMUSトーチ直線タイプ』です。
モダンデザインで人気のドイツBlomus社のムーディーなトーチ。
ステンレスでつくられたシンプルデザインのスリムなトーチは、暖かな火を灯し、
幻想的な空間を演出してくれます。


 ステンレスヘッドをウッドポールと専用スタンドで立てると、ちょっと背より低めの1m45cmの高さ。
専用オイルで灯されたトーチ。神聖な儀式に古来より使われた松明(たいまつ)は、
とても明るく風に揺らぎます。バレンタインや大切な記念日にお勧めします。


---------St. Valentine's Day。世界的な男女の愛の誓いの日です。その起源は269年、ローマ皇帝の
迫害下で殉教した聖バレンティヌスに由来します。
ローマ帝国の時代、2月14日は家庭と結婚の女神ユノの祝日でした。
ローマ帝国は兵士の士気が下がると言う理由で婚姻を禁じていたのですが、キリスト教の司祭だった
バレンタティヌスは秘密に兵士を結婚させたのです。
そのため、2月14日に処刑されてしまいました。
こんな悲しい起源が、男女の愛の誓いの日の理由です。決意をもって愛に望む厳粛な日ですね。

家族だけの記念日を記す金色文字『Brass Letter・Brass Number

Brass Letter・Brass Nomber 1


Brass Letter・Brass Nomber 2


 自然素材を使ったエクステリアは、それぞれの時間を感じさせますね。
木は、小さな芽から葉が広がり幹が伸び、年を重ねるごとにその太さを増します。
家を形づくるまでに成長するには何十年という時間を過ごした後になります。
石は様々な道を辿っています。山頂から崩れ落ちた岩が、川の水流に揉まれゴツゴツとした表面を丸く変えます。
金属やガラスの粒を含んだ石たちは、深い地中から掘り出されることもあるでしょう。


 家も、家族も、様々な毎日起こる出来事を通過して、年をとっていきますね。
写真を見てください。カントリー調のナチュラルな玄関。木製の壁は赤茶色のアースカラーに成長の時を刻んだ木目が見えています。


 木の壁には「SINCE 2005」の金色の文字です。


 お勧めのアイテムは真鍮製の切り文字『Brass Letter・Brass Number』。
金色の金属、真鍮でつくられたアルファベットと数字の切り文字。なんと、表面だけが真鍮ではなく
無垢材を使用しています。地金の色合いを活かすために表面仕上げはクリア塗装なので、長期間
金色の輝きを保ちます。書体は品があり伝統を感じさせるオールドローマン体。


 とてもシンプルですが格調あるフォルムですね。表札や住所表示はもちろん、家族の記念、
家を建てられた記念の時を表示するのもロマンチックなアイディアですね。
ご家族だけの記念日を落ち着きある金色文字で家のどこかに描き記してはいかがでしょうか。
きっと記された文字が、家族の大切な思い出を蘇らせるはずです。是非、ご採用ください。

アンティークにナチュラルにコーディネートする『ウォールアクセサリーNA-1WA06』

ウォールアクセサリーNA-1WA06_1


ウォールアクセサリーNA-1WA06_2


 写真は、カントリー調の『南欧風』スタイルの家ですね。
入り口に、庭に、玄関の階段に、きれいなグリーンと花が配置されています。
アイボリーの壁面パネルと赤味の強い木でコーディネートされた玄関。ちょっとメルヘンなイメージですね。


 レンガ調のタイルがアクセントになっている土の質感と表情をもったウォールがあります。
壁の足元から、細い枝を伸ばしている木が見えますね。枝の先には芽吹いたばかりの小さな葉が出てきています。


 実は、この木はアクセサリーです。壁面をアンティークにナチュラルにコーディネートする
お勧めアイテム『ウォールアクセサリーNA-1WA06』です。
このアイテムは、アルミでつくられています。アルミの表面に鎚目を表現するバーンブラック塗装する
ことで、鉄の造形ロートアイアン調に仕上げられています。
錆の心配がないため、白い壁のコーディネートも可能です。
アイテムはデザインの異なる2種類が用意されています。
『南欧風』のスタイルでの活用例は、
枝振りの大きめなアイテムを2本と細く伸びるデザイン1本の組合せです。

 少ない数でシンプルにアクセントコーディネートしたり、
沢山の本数で長いウォールにアンティークなイメージ演出をするなど、使い方はあなた次第です。
ナチュラルモダン、クラシック、南欧風のスタイルにお勧めします。

伝統と歴史あるアーティザンの技でつくられた水栓『ドラゴンショート』

ドラゴンショート


 お寺や神社のお参りの記憶は、まだ新しいと思います。境内に入ると、まずは手を洗いますね。
「手水(てみず)」といって、身の穢れを洗い流すために行うお参りの作法です。
日本神話の世界では、死んでしまったイザナミを連れ戻そうとイザナギが黄泉の国に行った後、
戻ってきたときに川に入って穢れた身体を清めたといいます。これに習って、昔は神殿に赴く前に
水に入って身を清めました。手洗い場で手を清めるのは、その作法の簡略化されたものです。
また、口は災いの元とよくいいますね。鬼は口から出てくるという言い伝えもあります。
口を濯ぐのは、体内の穢れを清めるためです。


 さて、柄杓が置かれている手洗い場にある水が出てくる蛇口はどんな形でしたか?
良く見かけるのが龍の形をした蛇口で、口から水を吐き出します。
龍は龍神と呼ばれるように神様の一部です。正確には眷属と呼ばれる明王様のお遣いのようなものです。


 ご紹介するアイテムは龍の頭の形をした蛇口『ドラゴンショート』です。
イタリアミラノの北部にある工房でつくられた蛇口で、真鍮という黄色の金属を溶かして、
ドラゴンの型に流し込む鋳造法で仕上げられています。
鋳造の技術はイタリアの伝統的な加工技術。そしてデザインは古代ローマ時代から養われてきた
テイストを踏襲しています。
アーティザン(プロフェッショナルな職人)の手わざで仕上げられたアイテムならではの格調を感じますね。
是非、あなたのお庭に神殿のイメージアイテムをご採用下さい。

ちょっとコミカルな『信楽焼ポスト ポス陶』です。

信楽焼ポスト ポス陶1

信楽焼ポスト ポス陶2


 新年を迎えて初詣にも行かれたことでしょう。日本全国和風になるのがお正月のいいところですね。
着物、羽子板、凧、駒、といった日本の伝統を感じる月です。田舎に帰って広いお庭の和風な家で
過ごされた方もいらっしゃるでしょう。


 もし、和風の玄関に、こんなポストが立っていたら、どう思いますか?写真を見てください。
「こんにちは。手紙は口に入れてくださいね。ちゃんとはみ出さないようにお願いします。」
話しかけてくるのは、ちょっと日本妖怪のような雰囲気もありますが、とてもコミカルな
『信楽焼ポスト ポス陶』です。白い仕上がりの信楽焼きの石棟梁風ポストは、見る人がきっと
ビックリのアイテムですね。横に丸く口を開けたポストの顔は、なんといっても笑顔になります。
お子様も新聞や手紙を取りに行くのが楽しくなるのではないでしょうか。〒のマーク付ですから、
初めてやってきた郵便配達の方にもポストであることはわかります。このポストを目印にすぐに
家を覚えてくれることでしょう。


 高さ96cmで、幅は36cm、重さ35kgのスリムなポスト。内部照明も備わった夜でも安心な機能付
です。信楽焼きですから、自然な風合いも感じさせます。ユーモアのセンスで玄関をコーディネート
する方には、お勧めのコミカルなアイテムです。

新しい歳を歓迎する『NOBU ハンドメイドクラフト アイアンマン』

nobu_aianman.jpg


 新しい歳を迎えました。2011年です。皆さん、今年の抱負は何ですか?
「受験合格!」「家族が健康でありますように。」などなど、幸せを願って1年を始められたことでしょう。


 沢山の幸せを大歓迎するかのように、楽しい明るいお勧めのアイテムが、NOBU ハンドメイドアイアン
『アイアンマン』です。「Welcome」のサインを手にしたコミカルなアイアンマン。カチャコチョと今にも歩き
出しそうな元気な表情とポーズですね。こんな見る人を笑顔にするアイアンマンがお庭や玄関にいた
ら、きっと幸せのほうからやってくるのでは、ないでしょうか。


 重厚な鉄を丸みの帯びた形にかえ、筒や球の形のパーツで、顔や耳、胸のボタンを作っています。
鉄の味わいである錆が、とっても有機的な表情を生み出していますね。以前、梟のアイテムをご紹介
した鉄の造形作家「加藤信義」さんの作品です。プロの造形家の完全ハンドメイドなアイテム。
同じものはありません。注文を受けてから、ひとつ一つを手づくりします。

 是非、あなたのご自宅にも『NOBUハンドメイドアイアン』をご採用ください。

新しい歳を歓迎する『NOBU ハンドメイドクラフト アイアンマン』

nobu_aianman.jpg


 新しい歳を迎えました。2011年です。皆さん、今年の抱負は何ですか?
「受験合格!」「家族が健康でありますように。」などなど、幸せを願って1年を始められたことでしょう。


 沢山の幸せを大歓迎するかのように、楽しい明るいお勧めのアイテムが、NOBU ハンドメイドアイアン
『アイアンマン』です。「Welcome」のサインを手にしたコミカルなアイアンマン。カチャコチョと今にも歩き
出しそうな元気な表情とポーズですね。こんな見る人を笑顔にするアイアンマンがお庭や玄関にいた
ら、きっと幸せのほうからやってくるのでは、ないでしょうか。


 重厚な鉄を丸みの帯びた形にかえ、筒や球の形のパーツで、顔や耳、胸のボタンを作っています。
鉄の味わいである錆が、とっても有機的な表情を生み出していますね。以前、梟のアイテムをご紹介
した鉄の造形作家「加藤信義」さんの作品です。プロの造形家の完全ハンドメイドなアイテム。
同じものはありません。注文を受けてから、ひとつ一つを手づくりします。

 是非、あなたのご自宅にも『NOBUハンドメイドアイアン』をご採用ください。

和の優しさが溢れるエクステリア・アイテム『信楽焼雨水タンク 紫香楽JZ-402W』

amamizutanku_jz-301.jpg


 もうすぐ2010年も終わりですね。大晦日になると、TVでは除夜の鐘を鳴らすお寺の映像が流れます。
日本人らしく和服を着て、初詣にいく方も多いことでしょう。お正月は、和風が注目される月ですね。


 今回ご紹介するアイテムは、和モダンデザインはもとより、ナチュラルモダンや南欧風のエクステリア
スタイルにも似合う、『信楽焼雨水タンク』です。


 信楽焼はご存知ですか?ちょっと荒めの、ガラス質が多く含まれた土を使った陶芸の方法です。
瀬戸粘土とは違って、焼き上がりがダイナミックで、ざらついた表面の味わい深さが特徴です。
『信楽焼雨水タンク』は、ひとつ一つをロクロでつった伝統工芸品です。熟練した職人の心が込め
られた水瓶ですね。


 写真は、信楽焼雨水タンクの一つ『紫香楽JZ-402W』。カラーは絹白と名づけられたホワイト。
口の部分がふわりと曲げられた、優しい曲線のデザインですね。


 優しさは、その役割からも、とても伝わってきます。雨水をこの瓶に貯めて、ガーデニングに使う
ことを目的に作られたのです。自然の恵みを大切に使って、グリーンを育てることに一役かって
くれるのです。一般的に、雨水タンクはプラスチックでつくられます。お庭に置くにも、ちょっと味気
ないものですね。この信楽焼の水瓶であれば、お庭に情緒を加えてくれます。


 優しさの溢れる『信楽焼雨水タンク 紫香楽JZ-402W』を、是非、ご採用ください。

オシャレな駐車場アイテム『ガーデンエクステリア アニマルカーストッパー』

animal_car_stopper.jpg


「危ない!轢かないで!」
と、叫びたくなる可愛い車止め『ガーデンエクステリア アニマルカーストッパー』です。
並んで寝ている動物の形をした車止め。オスのワンちゃんと、メスのワンちゃん2種類ですね。
気持ちよさそうに、横たわっています。


 車のいない間は、どこか殺風景な駐車場。ガランと空いたスペースに、ちょっとキュートな動物たちを
置いてみては、いかがですか。一つひとつ、手づくりされた、陶器製のカーストッパーは、「釉」で彩られ
ています。焼きあがりの違いで、色加減に味わい深さを演出し、全く同じ仕上がりのものは、一つとして
ありません。


 それぞれの車止めは、“顔”が違っているのです。きっと、一匹いっぴきが、表情ゆたかなことでしょう。
駐車場に取り付ける際に、設置面を平らにし、陶器の製品の中に、コンクリートを流し込みます。
万が一、あなたの愛車が、カーストッパーを踏んでも、割れにくいように設置します。
せっかく、駐車場を明るく楽しいイメージにしたのですから、無残に割れてしまっては、大変です。
きっと、本物のペットも、子供たちも、『アニマルカーストッパー』と仲良くしてくれることでしょう。
なぜなら、ご主人がおでかけの間は、駐車場は、子供たちの遊び場なのですから。
お車でお出掛けからかえられたら「ただいま。」と、声をかけてくださいね。


 是非、あなたの家族の一員に、お勧めのキュートなアイテムです。

クリスマスの夜に光の演出『ガーデンエクステリア プラグインライト』を

GA1-TG-C2


GA1-TG-C2-2


 2010年も後わずか。もうすぐクリスマスですね。きっと、色とりどりのイルミネーションが灯るクリスマス
ツリーが、飾られていることでしょう。

--------------- 赤い鼻のトナカイに引かれたソリは、空を走ります。夜空の星の間を駆け抜けて、
世界中の子供たちの家に、プレゼントを届けます。サンタ・クロース。お家の煙突から、お部
屋に入り、スヤスヤと眠っている子供たちの枕元に掛けられた靴下の中に、お願いされた
素敵なクリスマスプレゼントを入れてくれます。----------------------


 このお話を聞いていて、心配になるお子様もいらっしゃることでしょう。


  「家には、煙突ないよ。それに、ツリーが見えないと、サンタさん違う家にいかない?」


そんな可愛いお子様たちのために、お庭に素敵なアイテムを加えてみてはいかがでしょうか。


 『ガーデンエクステリア プラグインライトGA1-TG-C2』は、細長い四角錐のライトオブジェです。
どこか、帽子のようにも見える三角の面には、星、月の形の窓が開けられ、オレンジの温かな
光を放ちます。

 プラグインライトと呼ばれるのは、本体の中に、テーブルタップを備えているからです。プラスアル
ファーのイルミネーションと組み合わせることもできます。


 クリスマスの夜には、お庭をたくさんのイルミネーションで、煌かせてはいかがでしょうか。
ガーデンパーティーやお庭のちょっとした電気のご利用にも、便利なお勧めアイテムです。

 是非、癒しの光をやわらかに放つライトオブジェをご自宅のお庭に。冬のお庭のコーディネートに
最適です。

不思議な球体オーナメント『マルクストーンMARC STONE』

marc_stone.jpg
marc_stone_2.jpg

 写真は、『マルクストーンMARC STONE』。お庭のオーナメントです。
表面を覆う縞模様は、“砂岩”独特のもの。このオーナメントは、砂岩の球体を水磨きして、
滑らかなフォルムに仕上げています。


「どこか単調で、何か変わったものはないか?」というように、
少しお庭が淋しいと感じていらっしゃる方には、
ガーデニングのアクセントとして、お勧めのアイテムです。

 大きさも3種類。コーディネート次第で、リズミカルな動きを演出することが、できます。
そして、ちょっと、いたずら心で、置いてみるのも楽しいかもしれません。


----------????朝、目を覚ますと、不思議な丸い玉が、お庭に舞い降りていました。
いいえ、土の中から、回転しながら地上に出てきたのかもしれません。
一つ、二つ、三つ。
図鑑の中の、砂漠か、砂丘で見るような、砂でできた岩の縞模様です。
どこか惑星のようです。 --------------------------------------------「一体何だろう?」


 きっと、小さなお子様には、ミステリアスな球体に、見えることでしょう。
いいえ、大人でも、突然この球体が、玄関や庭先に置かれていたら、必ず驚くはずです。


 親しいご友人を、ご自宅に招いたパーティーでは、『マルクストーンMARC STONE』が、
お客様の注目を集めることでしょう。

 お子様のお誕生日会では、「あれ何?」と、仲良しのお友達が、
ちょっと恐々聞いてくるかもしれません。

「宇宙人の卵。」なんて、冗談は、いわないでくださいね。
家族とお友達、見る人すべてを明るくさせる、話題となりそうなオーナメントを、是非、あなたのお庭に。

神秘的な『モアイ像』をコミカルに演出するエクステリア・アイテム

モアイプランター


---------------太平洋上にある、チリ領の火山島。イースター島。正式名は、「パスクア島」。
パスクアはスペイン語で“復活祭”を意味します。皆さんが良くご存知の「イースター」は、
この復活祭を英語にしたものです。
 現地では、この島を「ラパ・ヌイ」を呼びます。
ポリネシア系の先住民の言葉で、「広い大地」という意味があるそうです。
いったい、この火山島で、何が起こったのでしょうか。
 このイースター島にある有名な石の彫刻『モアイ像』。
海神とも、島の守り神とも、その石像に伝えられる由来は、様々です。
不思議なことに、この『モアイ像』は、海ではなく、島の内側を向いて立てられています。
村の守り神なのでしょうか。とても神秘的な存在です。-------------------------------------

 この『モアイ像』をモチーフにつくられた、ガーデンエクステリアが、
その名も『モアイプランター』です。

 モルタルでつくられたオールハンドメイドのプランター。同じものは一つもありません。
頭の上に、美しい花が飾られた『モアイプランター』は、どこかコミカルに見えますね。
落ち着きのある顔が、ちょっと笑ったようで、なんともいえない表情です。

 グレイのモアイとイエローのモアイ。飾るお花によって、また、表情を変えることでしょう。

 実はこの『モアイプランター』、「開運モアイ」のキャッチフレーズがつけられ、

 “魔よけ”グッズ

としても、人気のようです。
お庭だけではなく、玄関に置いても、ご利益があるかもしれませんね。

心地よい「動き」をお庭に加える。“モニュメント”

モニュメント SAYORIサヨリ1

モニュメント SAYORIサヨリ2

 ずっと、ご自宅にいらっしゃる奥様。休日に家でくつろぐ、ご主人。元気いっぱいのお子様たち。
家族それぞれ、お庭に目を向けることが、多くはないですか。
何気なく窓の外を見ていると、ガラス越しに、小鳥の訪れを見つけたり、お天気の変化に気づいたりと、
その景色は、いつも同じではありませんね。


 そんな、ご自宅のお庭に、ちょっとした「動き」を与えるガーデンエクステリアの
“モニュメント”は、いかがでしょうか。
ステンレスの長細い棒の頭に、陶器でつくられた、黄色と緑色のモニュメントヘッド。
風にゆれる癒しのアイテムが『モニュメント SAYORIサヨリ』です。


 陶器を色づけるには、「上薬」が使われます。
お茶碗や湯飲みの形につくられた粘土を「素焼き」し、この「上薬」で着彩します。
全体に色を着けたり、模様を描いたりと方法は様々。


 このモニュメントヘッドも、「上薬」で彩られています。
黄色いカラーは「黄瀬戸」。ちょっと深みのある緑のヘッドは「織部」。
焼き上がりによってできる、色の濃淡は、陶器ならではの味わい。
『モニュメント SAYORIサヨリ』にも、この味わいが感じられますね。


 お庭に咲く花々を守るように、まっすぐにモニュメントを立て並べる。
そよぐ木々の枝のようにランダムに刺し並べる。
モニュメントを主役にするかのように、扇状に並べてみる。


 使い方は色々です。


 ガーデンエクステリアを使った、ほんのチョッとの工夫で、お庭はとても楽しい風景に変わります。
あなたオリジナルのコーディネイトに、是非、お試し下さい。

世界に一つだけのハンドメイド・オブジェ。笑顔がこぼれる、フクロウさん。

hukurou.jpg

 笑顔になりませんか。癒されませんか。ほんのチョッとの事で、毎日見るお庭が楽しくなります。
『NOBUハンドメイドアイアン』。手づくりのフクロウの置物です。
 
 “鉄”を熱し、曲げ、たたき、溶かし、錆びの味わいをつくり出す。ハンドメイドだから、世界に一つだけ。
あなただけのアイアンクラフトです。

 写真の「フクロウ」は重さ1.2kg。重たいイメージの“鉄”、という素材でつくられた置物ですが、
見る人の心を軽くし、和ませます。
まん丸な目と小さなクチバシ。今にも話しかけてきそうな表情ですね。

---------ちょっと、ここで、本当の「梟(ふくろう)」のお話しです。ご存知の方も多いと思います。
「梟」は、古代ギリシャ神話で女神アテナの従者であり、「森の賢者」といわれました。
“知恵の象徴”です。“学問の神様”として、ご利益がありそうですね。-------------------------------

 写真の愛らしい「フクロウ」は「森の気さくな賢者」といった、ところでしょうか。
お子様の「成績が上がりますように」とお願いすれば、お庭から、笑顔で見守ってくれそうです。

 毎日を過ごす家だから、家族が元気になる、ユーモアのある空間にしませんか。

 作者は、鉄の造形作家「加藤信義」さん。
加藤さんは、滋賀県長浜市主催の『アートイン長浜ミレニアム2000 記念コンテスト』で、
グランプリを受賞されました。
 鉄を素材に、カマキリやウサギ、カエルといった生き物をモチーフに作品づくりをされています。
加藤さんの作品は、元気がでるものばかり、一度、『NOBUクラフト』の個展に、
足を運ばれてはいかがですか。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.