表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > ナチュラルモダンカテゴリー

スタッフブログ

ナチュラルモダンカテゴリー

売上No1のスタイリング『LEON MB4502』

LEON_MB_4502.jpg


ナチュラルモダンなエクステリア・スタイリング。家のデザインで、広く人気のスタイルです。都会的なイメージも感じさせるシンプルなデザインから、ロマンチックな雰囲気をナチュラルに演出したもの。そして、厳格さをテイストに加えたものなど、個性的な表現が多いのも、このスタイルです。


ご紹介する郵便ポストは、『LEON MB4502』。LEONデザイナーズポストシリーズの中で、売上No1を誇るポストです。


ポスト本体と新聞受けが一体になった1Rの曲線美。アルミ素材の柔らかな金属感。写真のように斜めから見たアングルが、シャープでシンプルなフォルムを、一番いい表情として写してくれます。


素材とRフォルムは、イメージの幅が広いナチュラルモダンのスタイルに、ベストマッチング!デザインが人気です。


サイズは幅270mm高さ500mm厚み95mmのスリムなコンパクトボディ。投函口のサイズも、左右260mm幅40mmと、使いやすいスケールです。


取り出すときには、前面パネルが前に倒れるように開きます。鍵つき、覗き窓つきの安心で便利な気遣いのある優秀なポスト。お勧めですよ!

風水水栓パンで幸運を『オクタゴン』

G158octagon.jpg


家を建てるときは、家相を見るといいますね。やはり、長く家族と住む家ですから、縁起のいいアイテムを設置したいもの。都会的なイメージもあり、自然なテイストももっている、ナチュラルモダンなエクステリア・スタイリングにぴったりのアイテムをご紹介します。


風水水栓パン「オクタゴン」です。写真は、オクタゴン(ブラック)に、二口アルミ水栓柱のシルバー、ラピスオーバル横水栓、ラピスホース接続水栓の組み合わせです。全体が八角形のオクタゴン形状のパン。真中は正方形で、36升のグレーチングの組み合わせです。


オクタゴンは、風水では、とっても縁起がいい形。八卦(はっけ)の形なんですよ。風水では、八角形の形自体が気を安定させるので、どの方位に置いても運気を高めることができるそうです。また、周囲に置く石のカラーで、より、運気が高まるとか。


写真の石は、ホワイトとブルー。生まれた日で占う本命星にあわせて、吉相になるカラーの石を選びます。


オクタゴンのカラーは、ホワイト、グレー、ブラック、ブラウンの4色。石のカラーは、ホワイト、ブラック、レッド、ブルー、イエローの5色があります。詳しくは、お問い合わせください。

1250℃の高温から生まれた『トリニダード』

trinida.jpg


ナチュラルな自然の赴きは、やはり、素材の表情から伝わってきますね。マテリアルの持ち味を活かした、演出が大切。


写真のプランターは、陶器でつくられた大型の鉢「トリニダード」です。普通の焼き物とは、かなり違って、表面をあえて荒削りに仕上げています。この加工が、焼成した後も、土の表情を保っているんです。


園芸鉢は、一般的に800℃から900℃程度で焼成されます。トリニダードは、もっと高温の1250℃で、焼き締めているんですよ。この高温が、とても鉢を強くしてくれます。凍て割れという、鉢に染み込んだ水分が、寒くなると凍って、鉢を割ってしまう現象も起こりません。冬でも安心ですね。


直径400mm高さ700mmの大きさは、とても存在感があります。植え込まれたグリーンが、とても背が高く大きく見えますね。写真のアイテムは、白土とよばれる白く焼きあがる粘土を使っています。この他にもチャコールブラウンに仕上がる黒土のアイテムもありますよ。


ご家庭の玄関周りはもとより、ショップやオフィスビルのエントランスにも似合う大鉢。これから夏に向かって、リゾートホテルのプールサイドにも似合いそうですね。ガーデンファニチャーとのコーディネートも楽しめる優れ物。ナチュラルモダンなエクステリア・スタイリングにお勧めのアイテムです!

土深く生まれる自然の贈り物『ガーデンライト黒御影』

kuromikage_331G.jpg


春のグリーンガーデンは、そよ風にあたって、とても気持ちがいいですね!暑過ぎず、寒過ぎず、心地よく過ごせる季節の、癒しの一時。


ナチュラルモダンなエクステリア・スタイリングには、やはり、シンプルで、自然素材の溢れるガーデニングがピッタリですね。


写真は、公園のようにちょっと広めのガーデン。ウッドデッキの先に見えるのは、木々に囲まれた心休まるスペースです。そんな中に幾何的なオブジェが立っていますね。


実は、この四角柱は、ガーデンライトなんです。石をスマートに切り磨いた「ガーデンライト黒御影」。切り目の中にはLEDライトが入っています。


白く光るガーデンライト。モダンなガーデンに、自然石の温かみと、LEDライトのシャープさが、癒しの灯りを演出してくれます。


素材の石は、御影石です。御影石は、建築材料によく使われ、大理石とともに人気の材料。灯篭やお宮にある鳥居、水鉢、橋の欄干や記念碑などが御影石(花崗岩)でつくられているんですよ。御影石は花崗岩の仲間。花崗岩は、石英、長石(カリ長石、斜長石)、黒雲母を主な成分にしている鉱物。土深いところで生まれた、味わいのあるマテリアルです。


ガーデンライトのサイズは、180mm角で高さは650mmと、写真のイメージよりスマートでコンパクト。お庭のワンポイントになる素敵な照明ですよ!

ふわりと切り絵のように『Flotiaこのは』

Flotiaこのは


春風が吹きぬける中、桜は花びらを舞わせます。暖かな空気は、頬をなでて通り過ぎる。とってもナチュラル感が溢れる季節ですね。


自然派のコーディネートを好まれる方に、お勧めの表札が、写真の『Flotiaこのは』です。春だけではありません。夏も、秋も、冬も、季節の変化に応じて、それぞれの物語を語ってくれる表札です。


ステンレスベースをアクセントになるナチュラルなリーフデザインで飾りました。ご覧のように、エッジを切り抜いて、ほんのちょっと浮き上がらせています。表面をベージュカラーで焼付け塗装した仕上がりは、すっきりと、シンプルに優しげな表情をつくりだしています。


写真は、表札本体に150mm角の丸みのあるオプションベースをつけています。表札と明暗のコントラストを見せてくれるダークブラウンのベースは、額縁のようなイメージです。一枚の切り絵のような作品を想わせるコーディネートが素敵ですね。


デザインは「このは」の他に、「わかば」「このみ」「のばな」「よつば」「ことり」と、全6種類あります。カラーもベージュの他にホワイトもありますよ。大きさは200mm角と150mm角の2種類。オプションベースも表札の大きさにあわせて2種類あります。


ナチュラルモダンなエクステリアスタイルの玄関に、季節のストーリーを語る表札をお勧めします!

北欧のスタイリング『ペンネ スティーリー』

penne.jpg


写真は、デザインポスト「ペンネ スティーリー」です。カラーリングは、バイカラーと呼ばれるパターン。白と黒の組み合わせで、フロント部分が内Rになっている個性的なスマートなポストですね。ベルギー製の北欧デザインらしいスタイリングです。


通販サイト・郵便ポスト専門店「ポストショップオンライン」では、上位の人気ランキング入りをするアイテムです。ポストは玄関の「顔」。とても表情豊かなスタイリングは、落ち着いて品のあるしっかり者のイメージですが、見る方に印象に残るデザインです。


ナチュラルモダンなエクステリア・スタイリングのご自宅は、シンプルなコーディネートから、ロマンチックなコーディネートまで、イメージは様々ですね。ちょっとアンティークやクラシカルなテイストでも、このデザイン・ポストなら、空間に違和感なく溶け込んでくれます。


ペンネブランドのポストは、本国で5年間の保障がついている安心と信頼の製品。製造元のペンネ社は、コンマ単位の精度と耐久性を要求される自動車の内装部品を手掛ける会社。抜群の射出成型技術を誇ります。5年の保障は、送り出す商品に対しての自信の表れなんですね。


日本国内での保証期間は1年ですが、耐久性も信頼のブランドです。カラーは全7色あります。詳しくはお問い合わせくださいね。

テラコッタ調の温もり『コットライト タブポット』

コットライト タブポット


暖かな日差しとともに、癒される季節が近づいています。自然の温もりが、疲れた心と体を癒してくれますね。ナチュラルモダンなエクステリア・スタイリング。都会的な洗練さをもっていながら、アースカラーとマテリアルコーディネートで、爽やかに、シンプルにナチュラルを演出するデザインですね。


そんな、ご自宅の玄関には、やはり、グリーンと自然素材のイメージをもったアイテムが似合います。写真のアイテムは、月桂樹を植え込んだ、「コットライト タブポット」です。


土色が自然な優しさをイメージさせる素焼きのテラコッタ調のテイストをファイバー樹脂を使って表現したポット。幅・奥行き43cm、高さ49cmのコンパクトサイズ。ファイバー樹脂は、重量9kgと軽量で、移動が必要な玄関に、ぴったりの素材です。


月桂樹(ゲッケイジュ)は、古代ギリシャで競技を勝ちぬいた者に対して、賞賛の意を表して被せる冠に使われました。知っている方も多いと思います。また、月桂樹の濃緑の葉には特有の甘い香りがあるので、香辛料として、カレーなどのスープ料理に使われます。常緑の中高木で庭木として利用するときは円柱仕立や生け垣仕立が多いです。

ちょっとアンティークなスタイル『タクト(不凍結水栓柱)』

G_155_takuto.JPG


だんだん、春が近づいていますが、まだまだ、空気は冷たく、冬ですね。北国では、あたりまえのように雪が降り、屋根まで届いている季節です。


寒い地方では、地面が凍ることもしばしば。地表の温度が0度以下になっていることは、当たり前ですが、地下まで凍ることもあります。


「凍結深度」という言葉をご存知ですか?冬に気温が0度以下に下がる寒冷地は、地表から下の一定の深さまで凍結します。この凍結するラインのことを「凍結深度(または凍結線)」と呼ぶんです。地面が凍結し、この凍結深度より浅い位置に、基礎や水道管があると、ゆがんだり、水道管が破裂したりすることがあるそうです。


ご紹介するアイテムは、『タクト(不凍結水栓柱)』です。北国でも安心して使える水抜き機構のついた水栓柱で、凍結深度にあわせて、型式100と120が選べます。


寒さに強い機能だけではなく、スタイリングも可愛い円筒形。蛇口もチョットアンティークなデザイン。表面のアルミ外装管は、ウレタン塗装で落ち着いたカラーリングがされています。カラーは写真のグリーンの他に、ブラウン、レッド、ブラック、ホワイト、ステンレスと全部で6種類。豊かな自然の北の大地に建つ、ナチュラルモダンなエクステリアスタイルに、お好みの色を選べます。


お勧めですよ!

白釉のナチュラルな趣『陶の灯り ガーデンライト』

陶の灯り ガーデンライト


ナチュラルモダンなエクステリア・スタイリングは、アースカラーと自然素材のコーディネートが代表的ですね。シンプルでありながら、冷たすぎない素材とフォルムと色合いの組み合わせ。グリーンを上手に組み合わせて、癒しのスペースを演出することも多いでしょう。


写真のアイテムは、幾何的な角柱のフォルムを、暖かな風合いある日本の伝統色「白釉」でまとめた「陶の灯り ガーデンライト」です。


角柱の材質は「せっき質」。焼き物の種類は様々ですね。一般に建築材料に使われるタイルなどが、陶磁器質のアイテムです。お水を吸収する比率や焼成温度で、更に種類が細分化しますが、せっき質は、吸水率5%以下の材料で、焼成温度が1200℃前後で加工されるもののこと。素地が硬く、吸水が少なく、耐候性(耐凍害性)、耐久性に優れているのが特徴です。


この強い材料の表面に和の赴きある「白釉」で色付けしたのが、ご紹介するアイテム。とってもナチュラルでシンプルなイメージですね。


高さ1,020mm幅120mm角、重さ9kg。25Wのミニ電球が入ったスマートなガーデンライト。さり気なく品があり、冷たすぎないスタイリングは、ナチュラルモダンな玄関にピッタリ。お勧めのアイテムですよ!

LEDの光に浮き上がる彫刻『LED SIGN TWINKLE 』

twinkle.jpg


省電力で注目を集めているLEDライト。使い方次第で、美しい演出にも一役買ってくれます。写真の表札は、『LED SIGN TWINKLE 』です。


厚さ8mmのガラスの四隅から、LEDライトを照射することで、ガラス全体に満遍なく光がゆきわたり、彫刻された文字が、浮き上がります。夜の玄関を静かに品良く演出してくれる表札ですね。とても綺麗に文字とパターンが光を放つのは、LEDの白い光のおかげです。


写真の夜の表情では、ちょっとわかりませんが、ベース板は磁器質のタイルでつくられています。アースカラーの赤茶色の四角いタイルは、幾何的なスタイリングにナチュラルさを感じさせてくれます。透明感のある分厚いガラスにサンドブラストで彫られた文字とリーフデザイン。とっても優しい雰囲気のあるサインです。


文字の書体が選べ、ベースタイルのカラーは8種類からチョイスできます。ガラスを固定する飾りナットも種類が豊富。お好みのコーディネートが楽しめるのも、ポイントです。LED100Vタイプで家庭用電源が使え、もしろん本体には光センサーが標準装備。


昼も夜も、素敵な印象を与えてくれる、ナチュラルモダンなエクステリア・スタイリングにピッタリのお勧めアイテム。是非お試しください。

モダンな空間に似合う信楽焼『大型水鉢ナチュラルマット釉』

111.jpg


都会的なスタイリッシュさに、自然のテイストを盛り込んだのが、ナチュラルモダンなエクステリア・スタイリングですね。玄関に顔を出すマテリアルも、ちょっとレンガ風のタイルや、ベージュやアイボリーの素材が多いと思います。爽やかなカラーリングですっきりまとめた空間に、癒しのグリーンはいかがでしょうか。


写真は、信楽焼でつくられた水鉢『大型水鉢ナチュラルマット釉』です。信楽焼と聞くと、和風に似合うんじゃない?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、ご覧のように、素焼きテイストのナチュラルなマット釉は、洋風のモダンな空間にもマッチします。焼き物の優しく温かみのあるテイストは、ナチュラルモダンにピッタリ。釉薬のカラーが肌色なので、シンプルなカラーコーディネートに違和感なくまとまります。


優しすぎて、さり気ないため、一見、存在感が弱い印象ですが、大型の水鉢は、癒しのアイテムとして、しっかりと存在感を主張してくれますよ。グリーンやフラワーとの相性も良い円形状と色合いは、一年を通して、コーディネートを楽しめます。


サイズは2種類。直径60cmと75cmがあります。高さはどちらも15cm。小さいほうで重さが10kg。大きいほうで18kgと、本物の信楽焼ですので、ちょっと重さは感じます。玄関のスペースにあわせて、大きさを選んでくださいね。


あなたは、どんなグリーンでディスプレイしますか?季節の味わいを演出してくださいね。お勧めのアイテムです。

白肌の水栓柱・ガーデンパン『アルブラン』

G_169.JPG


シンプルでナチュラルなイメージを求められるエクステリア・スタイリングがナチュラルモダンですね。洗練された爽やかさの中に、自然のテイストを盛り込むのが、コーディネートのポイント。ご自宅のガーデンは、どのようなイメージに演出されていますか?玄関にも、ちょっとしたフラワースペースをつくられているのではないでようか?


ご紹介するアイテムは、いま注目の水栓柱・ガーデンパンです。写真は、柔らかな白と木の雰囲気をもったパインカラーの組み合わせ『アルブラン』。本体がガラス繊維強化セメントでつくられた、水栓柱と、ガラス繊維強化プラスチックでつくられたガーデン・パン。どちらも高い強度を持っています。表面は、アクリルウレタン樹脂塗装で、耐候性にすぐれた仕上げです。発色も爽やかで、ナチュラルなイメージですね。水栓柱の直径は84mmで、高さが740mm。ガーデンパンは、直径420mm高さ120mm。どちらもスリムな円形で、ナチュラルな空間にマッチします。


外出先から戻ったとき、土やホコリを洗い流し、家の中に持ち込まないための必須アイテムとなったガーデンパン。ご自宅のイメージにピッタリのアイテムをお探しのことでしょう。ナチュラルモダンにも、南欧風のスタイルにも似合うフォルムとカラーリングです。お勧めですよ!

ウッドデッキに似合うガーデンライト『Brass light BH1000 WH CL』

Brass_light_BH1000_WH_CL.jpg


過ごしやすい秋は、ベランダやテラスで休日の一時を過ごしたくなりますね。グリーンガーデンを眺めるためにつくったウッドデッキ。素敵な家具でコーディネートしたナチュラルモダンなエクステリアスタイリングには、やはり、スッキリとオシャレなガーデンライトが似合います。


ご紹介するのは、『Brass light BH1000 WH CL』です。船で使われるデッキライトの雰囲気をもち、ちょっとアウトドアなランタンを想わせるスタイリングです。屋外で、立てて設置できる防雨性のガーデンライトですから、ウッドデッキの手すりに置いたような、さり気ないコーディネートができますよ。


このガーデンライトは、真鍮で造られています。丸棒を曲げ組み合わせ、緩やかなRがついたスカート状のベースでまとめています。クリアガラスにアンティークなスタイルの電球は、柔らかな優しいフォルムに表現されていますね。無垢の真鍮材を磨き上げて、屋外に強い耐候性のアクリル系塗料・ホワイトでカラーリングされています。明るい印象になるように、艶の出る塗料です。


春夏秋冬。どの季節にも違和感なく溶け込む、爽やかなナチュラルモダンなイメージにピッタリのアイテムです。お勧めですよ!

うっすらと優しく浮かび上がる『STAINLESS INTERPHONE COVER』

stainlesssinterphon_cover.jpg


さわやかなイメージでコーディネートされたナチュラルモダンなエクステリアスタイルの玄関に、シンプルですっきりしたインターホンカバーはいかがでしょうか。


ご紹介するアイテムは、『STAINLESS INTERPHONE COVER』です。ステンレスをフラットに使用した、シンプルデザインで、表面をパーマネントヘアラインという、柔らかに光を反射する加工で仕上げています。


自然素材やアースカラーでまとめられた玄関でも、優しいシルバーのイメージは、違和感なくマッチします。


写真では、ちょっとわかりにくいのですが、このインターホンカバーは、右サイドに表札があります。マット調の半透明のアクリル板に、裏側から彫刻をして、お名前を入れる方法です。彫り込んだ溝の中にあえて色入れをしていないため、うっすらと霧に浮かぶようなイメージで文字が浮かび上がります。


情緒的な印象を、シャープなスタイリングの中に盛り込んでいるんですね。自然派のコーディネートにも、ちょっと都会的に近いコーディネートでも、どちらでも組み合わせが味わい深く、シャープさを失わないアイテムです。お勧めですよ。

シャープ&ナチュラルな表札『STENLE with WOODSIGN』

STENLESSwithWOODSIGN


ご紹介するアイテムは、写真の通り、ステンレスの金属感と木の温もりをあわせもった、シャープ&ナチュラルな表札『STENLE with WOODDSIGN』です。


ヘアライン仕上げのステンレスが、柔らかく、そしてシャープに光っていますね。もともとステンレスのヘアライン加工で、反射がちょうどよく調整されているデザインに、木目の自然さが加わって、更に優しいイメージに仕上がっています。


ベースになっているのは、イペ材と呼ばれる、とても耐朽性の高い木です。イペ材は、木の密度が高く、重厚で、ウォーターフロントのウッドデッキ用材料としても使われるほどの強さ。反り返りも少なくネジレも少ない性質の木材です。


このイペ材の表面をオイルスティンという着色調のオイルで仕上げることで、細かな木目が浮き上がり、とても落ち着いた味わいのある仕上がりになっています。オイルスティンは、ニスとは異なり、表面にテカりがでないため、木の質感を損ないません。密度の高い木材に使用すると、オイルスティンを塗った後に、繊維を磨くことで、光沢がでます。シンプルさと重厚感、高級感もあるとっても品のいい表札ですね。


ステンレスに書き込まれた文字は、彫り込むタイプのエッチング加工です。これも、長い年月で色褪せることなく、いつまでもお名前をクッキリと浮き立たせてくれますよ。ナチュラルモダンなエクステリア・スタイルに、お勧めの表札です!

高級感あるインテリア『玉崎式システムコンテナ』

tamasakisiki.JPG


普通のプランターでは、どうも空間に似合わない。ベランダでも、玄関でも、イメージに溶け込むように植栽を演出できないか。こだわりをもって、スペーシング&ディスプレイを追及されたい方にお勧めのアイテムが、『玉崎式システムコンテナ』です。


まるで、高級家具のようなイメージのある質感とスタイリングですね。マンションや都市型住宅のベランダやテラス、コートスペース用に玉崎弘志さんが、考案しました。玉崎さんは、英国庭園の設計施工を中心に個人庭園・公共事業・民間大型工事に携わったガーデニングのプロ。少年時代から植物好きで、園芸家としてNHK趣味の園芸放送講師やテキストを執筆するなど大活躍です。


写真を見てもおわかりのように、ウッド素材を中心にコーディネートされた、ナチュラルモダンなスタイリングの空間では、インテリアとしてグリーンディスプレイが見事に完成されていますね。室内はもとより、ベランダや玄関でもグリーンファニチャーとして、納得の演出をしてくれます。ブティックやレストラン、ホテルのロビーにも似合う、深い木目の重厚感とナチュラルさは、他にないデザインです。


シンプルで、品のあるナチュラルモダンなエクステリア・スタイリングのグリーンコーディネートに、お勧めです。

丸みのある柔らかフォルム『ramoアルミ水栓柱・ガーデンパン』

379.jpg


ご紹介するアイテムは、四角でも丸でもない全体形状が特徴的な、『ramoアルミ水栓柱・ガーデンパン』です。


ナチュラルモダンなエクステリア・スタイルは、スタイリッシュモダンの無駄のない都会的なデザインより、やや、有機的なイメージや素材が加わったアースカラーでまとめられたものから、天然木を使った南欧風に近いものまで、幅広いスタイリングですね。


シャープさの中に、柔らかさをイメージさせるアイテムのコーディネートは、ちょっと難しいジャンル。なかなか、ぴったりのアイテムがみつかりづらいですね。LEONシリーズが好まれるのは、アルミの柔らかな金属感が、どんなスタイルにもマッチすること。


この水栓柱も、アルミ素材を使っています。しかも円柱の前後をカットしたような四角と丸の融合形。表面はヘアライン仕上げですので、輝き方はマット調になります。ガーデンパンは、ホワイトカラー。ガラス繊維で強化されたプラスチックの成形に、塗装で仕上げたもの。シルバーとホワイトの組み合わせが、シンプルで爽やかなイメージですね。


さり気なく柔らかな印象を与えるスタイリングですから、玄関近くでも、グリーンガーデンでも、シンプルに違和感なく融合します。ナチュラルな空間イメージにピッタリのマテリアルコーディネイトができる水栓柱とガーデンパンを是非、ご採用ください!

夜の甲板を照らすマリンライト『Farocean marinelampデッキライトFDL 191-31』

DECK_LIGHT.jpg


ナチュラルモダンなエクステリア・スタイリング。コーディネートのテーマ次第で、壁も柱も、玄関ドアも変わってきますね。そして、玄関を演出する必須アイテム・ウォールランプも、イメージを大きく左右します。


タイルの素材やカラーリング。アクセントになるマテリアルをちょっと加えて、自分自身のナチュラルなスタイリングを表現するとき、どんなテーマを想い浮かべますか?「ロマンチック」「ムーディー」といったイメージ。「山」「海」といったモチーフ。ナチュラルの感じ方によって、イメージする風景を具体的にして、アイテムをセレクトしてくださいね。


ご紹介するアイテムは、「海」を連想させるマリンランプです。長い航海に出発する船の灯火。甲板を照らす灯りであり、遠くから船の存在を知らしめる光。「Farocean marinelampデッキライトFDL 191-31」です。


すっきりとシンプルなデザイン。真鍮(しんちゅう)のパイプをRに曲げた柔らかでしっかりとしたマリンライトらしいフォルムです。ベースは真鍮を溶かして方に流し込む鋳物。表面をバフという磨き粉をつけた柔らかな布を、モーターで回転させて磨く研磨加工を施したものです。もちろん、表面は錆を防ぐためにクリア塗装がされていますので、ずっと輝きが保たれます。透明のガラスローブに覆われ、電球もクリア電球。中味が見えるチョッとレトロな雰囲気です。


夜の甲板を灯すデッキライトで、ムーディーな海のイメージをコーディネートしてください。お勧めですよ!

シャープな透明感のあるインターホンカバー『ACRYLIC INTERPHONE COVER』

Acrylic.jpg


ナチュラルモダンなエクステリア・スタイルには、スタイリッシュモダンに近い都会的なイメージに近いものと、南欧風のちょっとメルヘンチックな自然素材を多めにコーディネートしたもの。そして、和のテイストを盛り込んだものと、イメージの幅が広いのも特徴ですね。


基本は、スタイリッシュモダンと南欧風の中間のスタイリング。アースカラーとレンガやガラスといった有機的な雰囲気のあるマテリアルをアクセントに使います。


ご紹介するアイテムは、どちらかといえば都会的なイメージで、スタイリッシュなコーディネートをしている玄関にピッタリのアイテムです。写真のようにナチュラルな凹凸のある壁のパターンに、フラットで透明感のあるアクリルが、シンプルでありながら、素材のコントラストを見せる組み合わせができます。インターホンカバー『ACRYLIC INTERPHONE COVER』のホワイトです。


厚さ5mmのアクリル板を、インターホンの機能部分だけ刳り貫いたスタイリング。アクセントラインはメリハリのあるカラーコーディネートのオレンジです。とってもと快適ですが、金属でもガラスでもないアクリルの柔らかさと透明感がさわやかですね。ラインはオレンジの他にも、ゴールド、シルバー、ホワイトが選べ、ベースのカラーバリエーションもレッドとブラックが他にあります。ナチュラルモダンを都会的な雰囲気でまとめるのに、ピッタリなお勧めアイテムです。

シンプルな和テイストをナチュラルモダンに『趣-ka ara』

kawara.jpg


写真のアイテムは、姫路瓦(ひめじかわら)を使っています。この瓦は、世界文化遺産となっている「国宝姫路城」にゆかりのある伝統技術を受け継いだ逸品。日本独自の文化、「わび・さび」の心をかもしだす自然素材です。


見てのとおり、瓦や和の形は感じさせません。ステンレスと瓦の2つマテリアルが、質感の違いでコントラストを見せています。土の温もりを感じる瓦ベース板。ヘアライン仕上げのステンレスプレート。とってもモダンな雰囲気ですね。スタイリッシュさの中に、自然素材のエッセンスを上手に取り入れるナチュラルモダンなエクステリア・スタイルには、ピッタリのアイテムです。


伝統的な技術を使った素材ですから、品格も高級感も抜群。家の象徴となる表札としては、申し分のない格式あるネームプレートです。スタイリッシュモダンに近い、シンプルさと都会的なイメージを重視された方も、南欧風のちょっと天然素材を多めに採用したコーディネートの方にも、納得の組み合わせがしやすいデザインといえます。


-----------姫路の瓦の歴史は、文化2年(1805年)に始まります。姫路藩御用瓦師「小林又右衛門」は、瓦に使う良質の原料粘土を探し求め、姫路市船津町に窯を築きました。これが始まりとされています。以来、昭和の初め頃まで多くの瓦工場が船津周辺に軒を寄せ合い、時代の変遷を経て瓦製造業者の数こそ少なくなった現在も、船津を中心に一般住宅、寺院や城郭に用いる役瓦(鬼瓦ほか)などを生産し、伝統の技術を今も継承しています。

木の風合い『木目アルミ立水栓』

P369U.jpg


ナチュラルモダンなエクステリア・スタイルは、どのようにコーディネートされますか?シンプルさを活かして、さり気なく自然なテイストを盛り込む。存在感が強くなるように、天然素材のアイテムを上手に配置する。あくまでも装飾部分だけに、アクセントとしてナチュラルなマテリアルを使う。好みによって様々ですね。


ご紹介するアイテムは『木目アルミ立水栓 GM1-AL-200Bチーク』です。写真のように、本体はアルミでつくられ、表面を木目のパターンがつけられた樹脂ラップ材で覆った仕上がりです。バックの柔らかな表情の壁と、水受けの焼き物のボールに、とてもイメージがマッチしていますね。ナチュラルさを感じさせ、しかも、水に強いアルミと樹脂を材料とする立水栓は、イメージと耐久性をあわせもったアイテム。さり気なく、必要な設備に、スタイルコーディネートのポリシーを取り入れ、スペースイメージを壊すことなく、機能を盛り込んだセレクトです。


蛇口も立水栓にあわせたアルミ素材のチークタイプを使っています。『補助蛇口 GM1-AL-205B』です。いぶした仕上げの銅製のようなアンティークでナチュラルなテイストですね。


せっかくのガーデンスペースやエントランスのスタイルには、違和感なく盛り込めるデザインされた設備選びがポイントです。もちろん、用途に応じた、機能と耐久性を備えたアイテム選びもお忘れなく。シンプルなナチュラルモダンにお勧めのアイテムです。是非、ご検討くださいね。

テラコッタの風合い『TreilleポットEZ3-TRE-SET』

TreilleポットEZ3-TRE-SET


『ナチュラルモダン』なエクステリア・スタイルは、シンプルなスタイリングの中に、アースカラーや自然素材の風合いを盛り込んで、優しさや暖かさ、和みの演出をするのが、特徴ですね!あくまでもシンプルで、爽やかなテイストは、ワンポイントのアクセントとなるアイテムコーディネートが重要。


写真は、イタリア生まれのデザイナーズポット『TreilleポットEZ3-TRE-SET』。開放的なウォールに、テラコッタ製のポットを吊り下げて、フラワーコーディネートできる逸品です。とても明るい演出ができますね。縦3段にならんだポットは、歩いている状態で、花の美しさを見せてくれます。日差しを遮断する壁がないため、朝、昼、夕方の太陽の傾きによって、光と花の織り成す自然の演出も楽しめますね。


形は、太めの竹を刳り貫いたような筒の上部が開いているフォルム。テラコッタの素焼きの雰囲気とマッチして、ナチュラルさは満点のデザインです。ポット3つを設置した状態で、高さは2,200mm。幅は1つのポットが700mm。ポットの直径は120mm。重さは11kg。テラコッタの質感を生かせる表面マット仕上で、吊り下げ金具もセットになったお得な商品です。


さりげなく花の存在感を主張でき、派手過ぎないシンプルなデコレーションを可能にするデザイナーズポットを是非、ご採用ください!

銅製フードのナチュラルな照明『ロイNL1-L07』

335_eikon_Lamp_ROI_NL1-L07.jpg


『ナチュラルモダン』なエクステリア・スタイル。シンプルにまとめられたカラーリングに、アクセントにちょっと自然を感じさせる素材やアースカラーを使っていますね!アイテムコーディネートも全体のシンプルさを壊さずに、ちょっと雰囲気のいいナチュラルテイストのデザインを探されることでしょう。


ご紹介する玄関照明『ロイNL1-L07』は、ナチュラルなコーディネートにピッタリのアイテム!素材の見せるイメージが、どこか懐かしさを感じさせます。写真のように、照明のフードは銅でつくられています。赤みをおびた金属カラーは、とってもクラシカルで、温もりを感じさせますね。スタイリングも横から見るとベルのように上が丸く裾が広がった形。あえて余分な装飾をしないことで、まとめられたデザインは、すっきりとした玄関ウォールにマッチングします。


写真では下を向いていますが、この銅製フードは回転して光の向きを変えてくれます。角度によってウォール全体を照らすことも、ライトの真下だけを明るくすることもできますよ。幅330mm×奥行き80mmの大きさは、玄関ウォールのスペースに柔軟にレイアウトできる小型さです。


ナチュラルでクラシカルなシンプルスタイリングに機能性が加わったアイテムは、『ナチュラルモダン』な門、玄関に、素敵なアクセントになるGateLampです!お勧めですよ!

ウェルカムカラーが爽やかなステンレス・インターホンカバー『MuurミュールKS1-C104C』

Muur.jpg


豊富なカラーバリエーションが特徴的なインターホンカバーをご紹介します。ステンレス・インターホンカバー『MuurミュールKS1-C104C』です。


写真は、レギュラーカラーのホワイト!とっても爽やかなイメージですね。キャッチフレーズは「ウェルカムカラー」。「訪れるお客様を色でお出迎えする。」が商品コンセプトです。ステンレスベースの本体を焼付塗装でカラーリングした高品質の表面仕上が、安心のアイテム!


写真の他にもレギュラーカラーはブラック、ヘアライン、シルバー、アクアと4色で、全5色が用意されています。特注のオーダーカラーは、レッド、オレンジ、ライトグリーン、グリーン、ライトブルー、ブルーの6色。


ウォールのカラーリングやポスト、表札とのコーディネートを楽しめます。写真の表札は「ライン」というネーミングの線をアクセントにした切抜き文字が人気のアイテム。ポストは埋め込み型の「リブレ」です。色々な組み合わせを考えてくださいね。


対応するインターホンの子機サイズは、厚さ25mm~50mmの範囲です。埋め込み式の子機であれば、壁から出ている高さが25mm~50mmの範囲であれば対応できます。

白銀のクレパスをきりとったアルミ表札『NA-SAシリーズ(長方形)』

アルミ表札NA-SAシリーズ(長方形)


ご紹介するアイテムは、アルミ表札『NA-SAシリーズ(長方形)』です。ナチュラル派の方にお勧めの、爽やかで洗練されたデザインが人気。アルミ素材の柔らかなイメージとシルバーのシャープさを活かし、ネームプレートに白銀のクレバスを切り取って盛り込んだ仕上がりが特徴です。


エクステリア・スタイルは、好みのイメージをもって設計・デザイン・コーディネートをお願いするはず。都会派、ナチュラル派、メルヘン派、和風派と好みは様々。家やエクステリア全体のデザインを決めた後に悩むのが、個々のアイテム・コーディネートですね。ポストや表札、インターホン、玄関照明などなど。表札のデザインを選ぶときは、何をイメージしますか?細かな部分への、こだわりを表現できるデザインでしょうか?


アルミ表札『NA-SAシリーズ(長方形)』は最高級のアルミ素材を使用しています。お名前の文字入れはプロのハンドメイド。写真の他にも2種類のレイアウトが用意され、全部で3種類から選べます。


自然の造形をアイテムデザインに盛り込んだことで、伝わるイメージは大自然、ナチュラル、シャープな洗練さ、です。シンプルな中にナチュラルなテイストが盛り込まれた『ナチュラルモダン』エクステリア・スタイルのご自宅にお勧めします。もちろん、スタイリッシュモダンにも、南欧風、和モダンにも溶け込むアイテムです。アクティブな自然がお好きな都会派のあなたに、是非ご検討いただきたい逸品です。

コンパクトでナチュラルなデザイナーズクロック『LEON CM103』

デザイナーズクロックLEON CM103



ナチュラルモダンなエクステリア・スタイルのご自宅に、インテリアのおしゃれなアイテム、デザイナーズクロック『LEON CM103』をご紹介します。


スッキリとしたスタイリングで、まとめられた玄関。「ピンポーン」とインターホンを鳴らしたお客様を、家族みんなが笑顔で迎える。都会的なイメージの中にナチュラルな自然のテイストを盛り込んだご自慢の家です。安らぎのあるインテリア空間は、シンプルな中にアクセントとしての素敵なアイテムでコーディネートされていることでしょう。


お勧めは、デザイナーズポストでお馴染みのLEONデザイナーズクロックです。写真をご覧ください。アルミの柔らかな質感に曲面のスタイリング。丸いパンチが並んでいますね。柔らかなイメージに幾何的なデザイン。アクセントのパンチは、丸い穴から背景となる壁を見せます。縦500mm横200mmのコンパクトな掛け時計ですので、壁の質感やデザインを侵害することなくスタイリングの良さをアピールします。


時間を忘れてくつろがれるお客様が、ふと気づいて眺める時計です。やはり、素敵なデザインでコーディネートしたいですね。


贈り物としても人気の掛け時計です。お友達の引っ越し祝いや新築祝い。会社のお取引先へのギフトとしても喜ばれます。是非、ご採用ください。

味わいある質感『フリップランプ ブロンズ古美仕上げNL-L15BZ』

フリップランプ ブロンズ古美仕上げNL-L15BZ


 土壁を思わせる表面テイストのある白い壁。アクセントのように使われるレンガ調のタイル。
全体をシンプルなアースカラーや爽やかなホワイトでまとめたエクステリア・スタイル。
スタイリッシュほど無機質ではなく、南欧風のように飾り過ぎない。
『ナチュラルモダン』を好まれる方のこだわりですね。
さりげなく自然な質感をコーディネートする。アイテム選びにセンスが光ります。


 お勧めのアイテムは『フリップランプ ブロンズ古美仕上げNL-L15BZ』です。
門、玄関は、大切なお客様を迎える場所。そして家の顔です。
ユニットウォールを選ぶにも、カラーと材質、表面パターンのイメージと悩まれる場所ですね。
全体のイメージにあったアイテムをセレクトするにも、できるだけ質感は揃えたいものです。


 お勧めのフリップランプは、金属でありながら表面塗装のアンティークさ、ナチュラルさで、
柔らかな味わいある外観に仕上げられています。
形はハンドクラフトのような手づくり感がある楕円の膨らみ状です。
スチール製のランプですが、ブロンズのような雰囲気がでるようアクリル樹脂塗装をしました。


 とても自然なイメージのあるフリップランプを是非、ナチュラルなコーディネートにご活用下さい。

プラスチックの透明感『アクリルインターホンカバー付表札Modern_NL-120W』

アクリルインターホンカバー付表札Modern_NL-120W


 ナチュラルモダンといえば、都会的な洗練さに爽やかさが加わったエクステリア・スタイル。
ご自宅のデザインを考えられたときに、ごちゃごちゃしないスッキリさと、
ちょっと自然のテイストを好んで、壁や柱の素材や照明、ドアのデザインを選ばれませんでしたか?


 「やっぱり、どこかスタイリッシュさは欲しい!」


悩んだ末に、アクセントになるアイテムに今風のシンプルな素材感があるものを探されたことでしょう。


 そんな方にお勧めのアイテムが『アクリルインターホンカバー付表札Modern_NL-120W』です。
写真は、柔らかな自然石の凹凸を感じる白い壁と、木製のちょっとアンティークなドアですね。
ドアノブも味わいのある真鍮のくもった感じがするパーツです。


 自然素材と歴史を感じさせる組合せの玄関に都会的な新しさを加えることで、シャープなイメージを
つくり上げているのが、白い透明感のあるアクリルのインターホンカバーです。
専用書体の丸みを帯びた英文は、オシャレなシンプル表札の役割をしています。
無機質な味気ないインターホンが、スタイリッシュに変身していますね。


 人気のポスト『アイコンカルヴァICON KURVA』もプラスチック素材のポリカーボネート製で
透過性のあるスタイルですね。


 プラスチックの透明感とデザインの良さがマッチしたアイテムは、玄関に新しい表情を与えてくれます。
是非、コーディネートをご検討くださいね。

さりげなく優しい『ガラス表札FGC-2010』

ガラス表札FGC-2010


 安らぐ家のエクステリアスタイルで人気の『ナチュラルモダン』。
シンプルなスタイリッシュさの中に、有機的なパターンや素材を盛り込み、
さりげなく優しいコーディネートを形にしますね。
目だった装飾ではなく、ワンポイントに近い自然素材のアクセントデザインと
アースカラーが、人気の秘密です。


 玄関を飾るアイテムにも、同じようなさりげない優しさが求められるはず。
お勧めのアイテムは『ガラス表札FGC-2010』です。
くもりガラスのイメージで、ほんのり白く装う表札は、とても柔らかなイメージです。
表札の裏面をスリガラス加工することで、味わいのある仕上がりになっています。
文字とデザインはエッチングされ、ガラス専用の半透明の着色材を焼き付けています。
鮮やかな色合いと光沢は、品の良さと高級感をあわせもっていますね。


 文字とデザインのカラーはオレンジだけではなく、ブルーやパープル、グリーン、レッドなど20色から選べます。
どの色もガラス素材ならではの透明感をもった発色に仕上がります。
素朴な可愛らしさと品格を備えたガラスエッチング表札で、
ナチュラルな玄関をコーディネートしてください。
有機的な壁面にも、シンプルな壁面にも、きっと似合うアイテムです。

ナチュラルなグリーンオブジェ『レチューザ キュービコ』

プランター レチューザ キュービコ_1


プランター レチューザ キュービコ_2


 高さ95cm、幅50cm、奥行50cm。テーブルと同じ高さの白いプランターに、
シーリングライトに届くほどのグリーンが植えられています。
これだけ存在感があると、インテリア空間のグリーンオブジェのようですね。


 ナチュラルさとシンプルさのある空間に、驚きを与えるプランター『レチューザ キュービコ』です。
写真をご覧下さい。窓の外には緑の葉が生い茂るグリーンガーデンが広がっています。
ホワイトを基調にしたフロアー、テーブルチェアーの上には、深緑色のシーリングライト。
とてもすっきりとした『ナチュラルモダン』なインテリアですね。


 通常、大きなオブジェは、その迫力から周囲のシンプルでナチュラルなスペースイメージを掻き
消してしまうことがほとんどです。
オブジェ自体のインパクトに、インテリアもエクステリアも印象がひきつけられてしまうからです。


 このキュービコは、完成されたスマートなデザインが大きなプランターであるにも関わらず、
周囲のイメージを壊しません。大きくてもさりげないスマートさをもつデザインです。

 ドイツ生まれのレチューザシリーズは、機能美が特徴。高さ75cm、55cmと小さめのものもあります。
カラーも6色で、ホワイト、シルバー、ブラック、チャコール、スカーレット、エスプレッソと
バリエーション豊富です。


 あなたなら、どんな使い方をしますか。コーディネートをお楽しみ下さい。

落ち着きある木目『水栓柱ウッド&ガーデンパン トレビ ウッド ブラウン』

水栓柱ウッド&ガーデンパン トレビ ウッド ブラウン


 スタイリッシュなシンプルさにナチュラルな自然のテイストをアクセントとしたエクステリアスタイル
『ナチュラルモダン』。都会的であり、自然を好まれる方々に人気のスタイルですね。
沢山の方がご自宅のデザインでは、このスタイルを採用されます。


 シンプルにコーディネートした玄関やガーデン。自然派だからスポーツサイクルで通勤したり
しませんか?フラワーポットにグリーンガーデン、車や自転車のお掃除に欠かせないお水。
水周りのアイテムもナチュラルにコーディネートしたいですね。


 お勧めのアイテムは、『水栓柱 ウッド&ガーデンパン トレビ ウッド ブラウン』です。
写真を見てください。自然石の表情のある壁面タイルですね。グレイの石肌がとてもナチュラルです。
さりげない癒しの花とグリーンの前には、木目のある水栓柱とガーデンパンがあります。
ウッディーなシンプルデザインが、家のイメージに似合いますね。


 このアイテムはガラス繊維とコンクリートの複合でつくられ、表面をアクリルウレタン樹脂で
塗装したものです。木目はフェイクですが、耐候性も強度も高いアイテムです。


 上品で柔らかな風合いあるアイテムを是非、ご採用ください。

玄関に爽やかなマリンランプ『バルクヘッドライト BR5000 WH CL』を

バルクヘッドライトBR5000 WH CL


 スタイリッシュなシンプルさに、ちょっと自然な雰囲気を感じさせる
『ナチュラルモダン』スタイルの玄関。
アクセント・装飾となるタイルなどの使い方もポイントが絞られ、
壁面や屋根、柱はアースカラーでコーディネートされますね。
そんなシンプルな中に、自然を感じさせるスタイルにお勧めのアイテムが
『バルクヘッドライト BR5000 WH CL』です。


 写真を見てください。木製の板に付けられたライトは、とてもクリアでシンプルなカラーですね。
フォルムもアンティーク調をベースにしていますが、シャープなイメージのあるデザインです。


-------------Bulkhead Light(バルクヘッドライト)とはマリンランプの名残りで、船舶照明のことです。
船の隔壁部(バルクヘッド)で実際に使われていました。隔壁というのは、浸水を防ぐために、
船の中をいくつも仕切った壁のことです。隔壁は、船の積荷を浸水から守るためなどに考えられた
船体内部の特徴的な構造壁です。バルクライトは、仕切られた船底の部屋で使われていたのです。
ちょっとロマンを感じる歴史ある形状ですね。-----------


 『バルクヘッドライト BR5000 WH CL』は、本体が真鍮でつくられた金属ボディを持ちます。
真鍮を白色で塗装した仕上がりが、爽やかなイメージを伝えますね。
もちろん防雨仕様で水にも強いので、屋外でも安心。
青い空と広い海の似合うホワイトカラーは、とてもシンプルでスタイリッシュです。


 是非、ご採用ください。

シンプルな玄関にシンプルな『ウィズベルIWK-ZCZ』インターホンカバー

ウィズベルIWK-ZCZ


 すっきりとしたアースカラーに、ちょっとしたアクセントのデザインタイルなどで自然な表現をした
『ナチュラルモダン』スタイルの玄関。やはり、アイテムもシンプルなアースカラーでコーディネート
したいですね。


 お勧めのアイテムは、インターホンカバー『ウィズベルIWK-ZCZ』です。
インターホンの子機は、樹脂製の素材でつくられたものが多く、ダークグレイや黒のカラーが
ほとんどですね。この味気ない雰囲気をナチュラルに演出するためには、
カバーを用いてコーディネートするのが一番です。


 写真のアイテムは、前面が茶鈍(ちゃにび)と呼ばれるちょっと白っぽさのあるブラウンカラーです。
インターホンのカメラ部分やスピーカー部分の黒色の強さと無機質差を茶色で和らげます。
カバーの左右に入ったアクセントラインは象牙色は、ホワイトや茶系の壁面にもカラーコーディネート
しやすいインターホンの存在感をだせるカラーリングです。写真のように、ちょっとクラシックな雰囲気の
ある門に立つ、白に肌色のレンガ調タイルがアクセントになった門柱にもピッタリのカラーと質感ですね。


 ウィズベルのインターホンカバーは、写真の他にも象牙色と銀鈍(ぎんにび)と呼ばれる味わいのある
シルバーとの組合せが6種類あります。対応するインターホンは25種類です。是非、お試し下さい。

さりげない優しいデザイン表札『ガラス表札 GLC-2020』をお勧めします。

ガラス表札_GLC-2020


 アースカラーのシンプルさをベースに、タイルやドアの質感で自然の趣を表現する
『ナチュラルモダン』な家。さりげない優しさを感じるデザインとアイテム選びがポイントですね。


そんな玄関に似合うアイテムをご紹介します。
ガラス表札 GLC-2020』です。アイテム名どおりガラスにお名前をエッチングしてつくるタイプの
表札で、とても立体感のある文字表現ができます。ガラス前面をエッチングし、溝にガラス専用の
色材を流し込んで焼き付ける方法ですので、お名前の文字は透明なガラスに浮き上がるように
見えます。ガラスベースにデザインされる草木の柄は、裏面からのエッチングです。削られたデザ
インの表面はパールホワイトに見えます。前面からのお名前のエッチングと裏面からのデザイン・
エッチングによって、光を透した表札がより立体的に見えるような仕上げです。


 お名前の文字の色は20色から選べますので、赤やオレンジの暖色系や青やグリーンの寒色系まで、
玄関のカラーに合わせてコーディネートが可能です。白い壁、アイボリーの壁、レンガ調タイルに、有機
的なパターンの入ったオフホワイトのデザインタイルなど、玄関の壁質と色にあわせてデザインとカラー
をお選び下さい。


 光で表情を変えるガラス彫刻の味わいを楽しめるお勧めのアイテムです。

自然派のあなたの“家”に柔らかな外観のプランター『レチューザ クラシコ』を

プランター レチューザ クラシコ


「余計な装飾は不要だけど、ちょっとナチュラルなイメージは欲しい。」
そんなあなたが選ぶのは、都会的なデザインにアースカラーとマテリアルが加わった
シンプルなエクステリアスタイル『ナチュラルモダン』でしょう。
ガーデンチェアと組み合わせてお好みの空間をご演出頂けます。

 もともと自然派のあなた。きっと玄関は色とりどりの花や木々で飾られるはず。
そこで、お勧めのアイテムは、高機能の底面灌水システムを備え、デザインイメージが柔らかな
『レチューザ クラシコ』です。『レチューザ キュービコ』同様、最長12週間ものあいだ水やり不要。
素材は、ポリプロピレン樹脂に最高級ポリウレタン塗装の仕上がりがなされた耐久性にも優れた
プランターです。


 ボディの外観が、ちょっと丸みをおびたフォルムで、柔らかな雰囲気があるのが特徴なアイテム。
ナチュラルイメージの玄関にきっと似合うデザインです。
カラーは6色。スカーレット、ホワイト、シルバー、ブラック、チャコール、エスプレッソがあります。
大きさが、高さ20cm、33cm、40cmの3種類がありますので、背丈の異なるグリーンを玄関に
並べてみてはいかがでしょう。


 きっと、動きのあるグリーンレイアウトができるはずです。
あなたのナチュラルなエントランスのコーディネートに、是非、ご活用ください。

『ナチュラルモダン』の玄関にスマートな機能門柱『フエンテスリット』を

Natural_modan_5_frente_moncyu_2.jpgNatural_modern_5.jpg



 さわやかに、シンプルにまとめられた『ナチュラルモダン』デザインの家。
どこか自然の優しさを感じる外観に、スマートな機能門柱『フレンテスリット』をお勧めします。
アイボリーカラーのスリムな角柱には、縦長の長方形の窓が開けられています。


 写真は、このスリットに、木の葉をモチーフにしたリーフデザインのポストをはめ込んだ組合せです。
表札もリーフデザイン。そして、黒のインターホンにブラックの照明。エントランスに必要な機能を全て
まとめ、アイテムをグレイッシュなトーンでコーディネートしています。


 写真の他にも、門柱のカラーは、ベージュとホワイトがあり、ご自宅のエントランスイメージでカラーを
セレクトできます。はめ込み用のポストも、リーフデザインの他に7種類用意され、ライトもブラックの他に
シルバーとホワイトがあります。インターホン用に、電源がひかれた取り付けボックスが用意されていま
すので、お好きなものを選んで、取り付けましょう。門柱のベースカラーとポスト、照明、インターホンを
どのように組み合わせるかは、あなたのセンス次第。そして、ポストをはめ込んでも、ほんの少し空間が
残る門柱のスリット。小さなお花を置いてみたり、陶器のマスコットドールを置いてみるなど、アイテムの
セレクトは様々。訪れるお客様が、笑顔になるアイディアを楽しめます。


 是非、あなたオリジナルの組合せと演出で、エントランスを飾ってください。

優しげな『ナチュラルモダン』の玄関を照らす『アプローチスタンド HWJ6566C』

Natural_modern_4.jpgNatural_modan_4HWJ6566MP.jpg


 屋根、外壁、玄関ドア。全体のカラーコーディネートをアースカラーでまとめた、落ち着きと優しさを
感じさせるスタイル『ナチュラルモダン』デザインの家です。壁面やドアのデザインパターンに、さりげ
ない有機的な形状が、あしらわれていることで、シンプルさに、温かみを加えています。


---------------------雪がちらほらと舞い降りる季節です。家族でスキーにお出掛けですか?
子供たちは、銀世界ではしゃぎすぎたのか、ぐっすり眠っています。パパは、しっかり運転中。
きっと、帰ったら、ヘトヘトなんでしょう。早くお家に着かないかな。------------------


 冬の外出から帰ってくると、既に真っ暗な夜ですね。
門をくぐり、玄関に向かう途中には、階段、石畳と、段差は多いものです。
眠った子供を抱えて、ドアにたどり着く途中の道を、明るく照らしましょう。


 お勧めのアイテムは、『アプローチスタンド HWJ6566C』です。
ボディーカラーは、シンプルなアルミダイカストのプラチナメタルです。
光の窓は、4本の細い柱の真ん中にあり、上下には細かな横のラインが並びます。
ちょっと有機的なイメージを盛り込んで、シンプルすぎないデザインですね。
明るさセンサーもついていますので、お帰りの時には、玄関を自動で照らします。

ハンマートーンのアイテムコーディネートで『ナチュラルモダン』な“家”に味わいのスパイスを

Natural%20modern_3_interphon_cover_NL-101HT.jpg


 乾いた土の雰囲気が漂うオレンジ肌の壁と、レンガのアーチ。
『ナチュラルモダン』デザインのアクセントとなるマテリアルが、写真に見えますね。
自然派のあなたも、癒される組合せでしょう。


 柔らかな優しいイメージのゲートに、ちょっと強さを感じるアイテムは、いかがでしょうか。

 『ハンマートン インターホンカバーNL-1-101HT』です。
 そして、もう一つ。一緒に顔を出している、同じテイストで仕上げられた
 『ハンマートーン ポストカバーNL-1-CO1HT』もお勧めです。

2つのアイテムの上に掛けられた表札は、ロートアイアンですね。
3つのアイテムは、鉄を削り、叩いて仕上げた、「鍛鉄」という加工がなされています。


 “ハンマートーン”と名づけられたポストインターホンカバーは、鉄の表面を丸い頭のハンマーで、
叩いて、くぼみを刻んだデザインです。叩かれた後には、その表面をヤスリで、やや平らにすることで、
鉄肌の丸みを帯びた凹凸ができあがります。更に、アンティークな雰囲気を活かすために、つや消しの
塗装がされています。仕上がりとしては、ちょっと、なめらかなですね。


 男性的な素材と加工に、女性的な品の良さも感じます。是非、あなたの玄関にご採用ください。

『表札』に、山のいただきを盛り込んだ『ナチュラルモダン』デザイン

Natural%20modern_2_NA_SA.jpg


 自然派のあなたの“家”は、デザインスタイルも『ナチュラルモダン』でしょうか。
ほっとできる玄関は、帰ってくる家族に安心感を与えます。


 休日は、ご家族のみなさんで、アウトドアを楽しんでいらっしゃることでしょう。
2010年は、とても短い秋が急ぎ足で通り過ぎ、突然の冬がきました。
そろそろ、スキーのお出かけ準備をされる方も多いのでは?


----------------------お天気のいいさわやかなゲレンデ。
青い空をバックに、白い頂きをとがった見せる山頂。
白銀の世界を見守る王様のようです。----------------

 そんなイメージをデザインに盛り込んだエクステリア・アイテムが、
アルミ表札 NA-SA シリーズ』。
10ミリもの厚さがあるアルミの板に、雪山のフォルムを盛り込んでいます。
とてもシンプルですが、美しさと、力強さが感じられますね。

 アルミ素材の機能的なイメージと、雪山というアクティブな大自然のイメージが、
大きなギャップの中で、とても違和感なくまとめられています。

 『ナチュラルモダン』デザインのご自宅に、お勧めのアイテムです。


 お名前のデザインレイアウトは、4つのパターンが用意され、書体も豊富。

 色々選べます。

 和文と欧文の書体を何にするのか。文字のレイアウトをどうするか。
センスの見せどころですね。

 あなたのデザインを、プロの技で、一つ一つ仕上げていきます。
出来上がりが、とても楽しみですね。

自然の素材感ある“家”温かみのあるデザイン『ナチュラルモダン』

Natural%20modern.jpg


“家”のデザインスタイルを考えるキーワードには「現代的と伝統的」「洋風と和風」があります。
写真の『ナチュラルモダン』は、この4つのキーワードの真ん中にくるスタイルです。


 「現代的」なイメージの中に、“自然”というナチュラルな素材が盛り込まれることで、
少しの「伝統的」な雰囲気を感じさせます。「和風」ではありませんが、
極端な「洋風」のデザインもしていません。
都会的なイメージの代表である『スタイリッシュモダン』に“癒し”のエッセンスを
加えたスタイルともいえます。


 自然素材が連想させるナチュラルさと、アースカラーと呼ばれる「茶色」「ベージュ」などの
色づかいでまとめられた外観が、「ホッ」とする安らぎを感じさせる、“家”のデザインです。


 シンプルさに優しさが加わった『ナチュラルモダン』。“家”を囲む植え込みに、
高さが異なる木製のポールをあしらって、ちょっとしたカントリーイメージを表現しています。


 「ここからは、私たちの“癒し”のスペース」


という、大切な家族で過ごす境界線も、工夫次第で、優しく楽しげに演出できます。


“家”で過ごす。 “家”に帰ってくる。“家族”を心地よく出迎え、訪れるお客様を「ホッ」とさせる。
癒し系が好みのあなたのために、『ナチュラルモダン』に、ピッタリのアイテムをご紹介していきます。

 アイテムの選び方によって、ナチュラルの中に「都会的」、「カントリー風」、の
イメージを盛り込めるのです。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.