表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 南欧風カテゴリー

スタッフブログ

南欧風カテゴリー

オリジナルデザインで子供心を演出『PS-ONE』

G151_PS_ONE.jpg


メルヘンの世界を、グリーンガーデンの片隅につくってみませんか?写真は、不凍栓カバー「PS-ONE」の夜の趣です。不凍栓に被せるだけで、まるで、オブジェのようですね。


本体は、ウッド調のリサイクルポリスチレン発砲樹脂板を使っています。雨や日差しに強いんですよ。樹脂を木のようなテイストに表面加工し、光っている部分は、ステンドグラスを埋め込んでいます。しかも、電源不要!ソーラー発電で、晴天時に8時間充電すれば、約6時間は光っているんです。夜のお庭が、ロマンチックなムードいっぱいになりますね。


写真のデザインは、オリジナルのデザイン。丸の光の雫に、月とウサギがデザインされています。


定番のデザインは丸窓にステンドグラスを埋め込んだ「雫」と、菱形窓を縦に並べた「菱」の2種類。ベースカラーは、マロン、ダークブラウン、ホワイトの3カラーがあります。ステンドグラスは、8種類のカラー。透明、ホワイト、イエロー。オレンジ、ピンク、レッド、ブルー、グリーンです。


虹の橋のイメージもデザインできますね。これなら、お庭遊びしたお子様も、きっと、手洗いをしてくれますよ。南欧風のエクステリア・スタイリングに、お勧めです。


特注デザインは、お問い合わせくださいね。

時を感じさせるテラコッタの『イポメア アンティコ』

2.jpg


南欧風のエクステリア・スタイリングは、自然のマテリアルの演出によって、様々な表情をつくり出し、それぞれのテーマにあわせた世界観を演出できます。


ガラスや陶器、レンガ、土、泥、鉄や銅の金属。そして、木々。どのような組み合わせにするかを考える前に、どんな世界をつくっていくかを考えます。


時代として、いつ頃を思い浮かべるのか。場所として、どんな国か。それぞれのイメージするものを描いて素敵なガーデンにしましょう。


写真のアイテムは、テラコッタの「イポメア アンティコ」です。素材は、土・テラコッタで、できています。その風合いを生かした、肌色の土の印象が、様々な時代と国を連想させますね。木とレンガの組み合わせで空間を演出し、アイアンのアイテムが加わると、クラシカルなイメージを与えます。


このアイテムは、狭いスペースにも対応できるように、扁平型になっています。表面には、植物をイメージさせるパターン。ロマンチックなグリーンガーデンにも、似合うアイテムです。植え込む、グリーンやフラワーで、イメージも変りますが、枝の垂れるしなやかな品種が似合います。幅670mm奥行300mm高さ730mmで、重さは34kg。


他にも小さめのアイテムがバリエーションであります。お勧めですよ!

変らない石の存在感『TOUROU-003』

TOUROUG340.jpg


もうすぐ夏!ですね。5月に入って、皆さんのご自宅のお庭も、色とりどりの花を咲かせていることでしょう。南欧風のエクステリア・スタイリングでは、きっと、グリーンガーデンがメルヘンの世界に姿を変えているんでしょうね。


ガラスや金属のマテリアルを散りばめて、アクセントにしているお庭には、オブジェも似合うはず。写真は、石のガーデンライト「TOUROU-003」です!まるで、石のオブジェですね。


白御影と錆御影を組み合わせた、幾何的なデザインのガーデンライト。照明は、頭の部分についています。


日本のお庭は、何百年も存在感を持ち続ける石と、四季折々に姿を変えるグリーンで、構成されるのが定番。そこに、灯りをともす、石灯篭が、このアイテムの起源です。


機械切りの石材は、緻密なパターンと有機的な趣を同時に持っています。ヨーロピアンの石づくりのイメージも感じさせますね!和的洋的のどちらでも、似合う素敵なスタイリング。


嬉しいことに、中央にグリーンディスプレイができるように、円筒形の穴をあけたパーツがあり、素敵にコーディネートもできる楽しみいっぱいのライトです。


幅320mm奥行き180mm高さ1350mmと、背の高さは低めで、コンパクト。お庭のどこに立てるか。楽しんでください!

メルヘンを描くステンレス表札『PRIMA Silhouette』

メルヘンを描くステンレス表札『PRIMA  Silhouette』


南欧風のエクステリア・スタイリングは、マテリアルの質感を活かしたちょっとカントリー調で、メルヘンチックなコーディネートがポイントですね。レンガ、ガラス、石、土といった素材にグリーン&フラワーで、ロマンチックガーデンをつくりあげる方もいらっしゃると思います。


写真の表札は、「PRIMA Silhouetteプリマ・シルエット」です。クローバーをモチーフにしたデザインの中央に丸を描いてお名前を描き込んでいます。横には、猫のペットも一緒に飾られ、名前もちゃんと描かれていますね。


ステンレスの加工は、光に反射するヘアライン仕上げと、文字や、文字を囲むホワイトに見える腐食仕上げの組み合わせです。腐食は、ステンレスのシャープさを柔らかい印象の白に変化させてくれますね。ヘアラインは、鏡面とは違って、味わいのある表情を見せています。


モチーフとデザインで、絵本にでてくる物語のワンシーンをシルエットでつくりだし、大切な可愛いペットも登場させるメルヘンチックなアイテム。


ペットのデザインは、ダックフンドやチワワ、パピヨン、ビーグル、トイプードル、ミニチュア・シュナウザー、柴犬、ウエルッシュ・コーギーもありますよ。猫は座ったスタイルと写真の歩いているスタイルの2種です。


愛犬、愛猫のいらしゃる方には、お勧めです!

玄関の衛兵『ボビ+ボビラウンドポール AAH03A』

bobi.jpg


写真のポストは、「ボビ+ボビラウンドポール AAH03A」です。幅広い世代から愛されている北欧生まれのデザイナーズ・ポスト。半円形のポストTOPが、優しい印象を与えてくれます。


「ボビ」とは、ロンドンで入り口を守る有名な衛兵さんが被る帽子のこと。頭の丸い直方体のスタイリングは、この衛兵さんの帽子がモチーフなんですね。専用のスタンドで自立設置することで、更に玄関で存在感が生まれます。通り過ぎる方々が、振り返ってしまうような存在。それが、ボビの静かな主張です。


写真のカラーリングは、味わいのあるボビボルドー。ワインレッドのシックな落ち着いたカラーが人気です。カラーバリエーションが豊富なブランドですので、鮮やかなレッド、深みのあるネイビーブルー、爽やかなホワイトに、ダークなブラックと5種類から選べます。もちろん、専用ポールも同じく5種類のカラーが揃っています。


レバーハンドルにも交換可能で、金属のネームプレートもつけられる、オプション付き。味わいのある飽きのこないスタイリング。


優しさと物語を感じさせる衛兵の帽子型は、南欧風のエクステリア・スタイリングにも、素敵にマッチします。お勧めですよ!

ちょっと不思議な世界観『フォンテMコッパーマット』

フォンテMコッパーマット


写真を見てください。不思議な植栽ですね。木の幹のくねりが、とても個性的です。そして、グリーンを支える鉢も、どこか食器のようなテイストです。和風な感じもありますが、洋風のスペースにも似合う。


植え込まれるグリーンとフラワーで、印象を変えてくれる水盤です。フォンテシリーズ「フォンテMコッパーマット」。アースカラーの陶器でつくられた鉢は、口の広い器のようです。場所や使い方、和洋にとらわれない自由な発想で、グリーン&フラワーディスプレイが楽しめる、飽きのこないアイテム。


ちょっとしたアクセントが活きてくる、南欧風のエクステリア・スタイリング。ロマンチックなイメージやカントリー調。すこし、清楚にアンティークなテイストにまとめる方もいらっしゃる事でしょう。


そんなスタイリングの玄関やガーデンで、様々な演出を楽しめるアイテムです。存在感があるのは、広がった形状から受けるインパクトのおかげ。お水を貯めて、水性の花を咲かせたり、小さなお魚を花と一緒に飼ってみたりと、楽しみ方は色々です。


直径50cm、高さ15cm、重さ5.8kgとコンパクトな省スペースサイズ。屋外だけではなく、お部屋の中でも使えますよ。お勧めです!

植栽のディスプレイ『水栓柱 UN ポッシュ』

水栓柱 UN  ポッシュ


南欧風のエクステリア・スタイリング。カントリー調やロマンティックなガーデン演出もしたいですね。でも、ちょっと、スペースに余裕がない。緑を上手にコーディネートできたらいいのに。と、お考えの方にぴったりのアイテムをご紹介します。


写真は『水栓柱 UN ポッシュ』です。水栓柱のヘッド部分に、植栽ポットをそのままスッポリ入れ込めます。とっても省スペースで、ディスプレイ感覚でグリーンコーディネートできますね。


素材はガラス繊維強化セメントを使った耐久・耐候性に優れたアイテム。仕上げをアクリルウレタン塗装で、素焼きのテラコッタ風にしています。写真のカラーはすっきりとしたアイボリー。


柔らかに曲面を描いて太さのかわる水栓柱は、ナチュラルさや素朴さを盛り込んだミニガーデンに、とってもよく似合うスタイリングですね。ガーデンパンもお揃いの素材とカラーで、コンモリとした滑らかなテイスト。


水栓柱は、直径14cm高さ73cm重さ14kg。グリーンを置く水栓柱には、水抜き穴があいているので、水やりのオーバーフローも心配ありません。ガーデンパンは、幅45cm奥行き40cm高さ15cm重さ8kg。コンパクトにまとまったセットです。


爽やかなグリーンガーデンに、お勧めですよ!

バリ島の南国ムード『プルメリアガーデンライト』

PlumeriaGardenLight.jpg


寒い日が続きます。暖かな南の島が恋しくなりませんか?南国ムードがお好きな方なら、エクステリア・スタイリングも、民族的な雰囲気のアイテムでまとめているはず。ハワイやバリ島など、お好みのイメージでエスニックな素材やカラーリング、アイテムディスプレイなど、コーディネートも様々でしょう。


写真のガーデンライトは、バリ島を代表する花・プルメリアをモチーフにデザインしています。名前も「プルメリアガーデンライト」。ハワイで首からかける「レイ」に使われる花といえば、見たことがあるでしょう。


インドネシアの職人さんが、パラスストーンと呼ばれる砂岩から、一つひとつハンドメイドで仕上げているアイテム。同じものはありません。カラーは砂岩の自然な色合い・ベージュで素焼きのような雰囲気です。とっても、やわらかなテイストのマテリアル感ですよ。


プルメリアの花言葉は「情熱」「気品」「内気な乙女」。内に情熱を秘めた、おしとやかな女性のイメージです。


直径20cm、高さ35cm、重さ8kgとコンパクトなサイズ。玄関やベランダにも置ける大きさです。25Wの白熱球が花模様の間からは、オレンジの光で照らします。南欧風のエクステリア・スタイリングにお勧めですよ!

イタリア職人の手づくりタイル表札・バルトックタイル『ボルド ミラノ』

bordo_milano.jpg


表札は、ご自宅に訪れる方はもちろん、家の前を通る方々も目にするエクステリア・アイテムです。個性豊かにコーディネートされたエクステリア・スタイルの玄関や門構えに、小さなアイテムですが、大切な表札にも、思い入れあるデザインが欲しいですね。


ちょとメルヘンチックに演出された南欧風のスタイリングにお勧めなのが、バルトックタイルのネームプレートです。写真は、「ボルド ミラノ」と名づけられたデザイン。イタリアン・ファッションの発信地として有名なミラノのモンテ・ナポレーネ通りをモチーフに描かれたものです。


バルトックタイルは、日本でデザインされたネームプレートを、本場イタリアの職人さんたちが、一つひとつ手づくりで仕上げるハンドメイドの表札。テラコッタに釉薬で絵付けします。色付けに使われる釉薬は、焼きあがると輪郭線よりもポッコリと膨らみ、滑らかな立体に表現されるので、思わず手に触れたくなる仕上がり。ガラス質ですから、艶も発色もとても、優しい表情のネームプレートになります。


自然素材を上手にコーディネートした南欧風のエクステリア・スタイリングのご自宅に、ピッタリのハンドメイド表札を是非、ご採用くださいね。

古代から表現された素材・テラコッタ『アンティコ』

antico.jpg


人が集落をつくり、文化を表現し始めた頃から使われてきた素材・テラコッタ。肌色の赤い土は、生活用品から装飾品、歴史を伝える土偶など、様々なものに加工されました。


写真は、テラコッタを使った「バスケットアンティコ」です。テラコッタを籠のスタイルにデザインした、ナチュラル感のあるアイテムですね。土の感じさせる温もりと優しさに、ちょっと古代のメルヘンを加えたイメージ。ハンドメイドな雰囲気もたっぷりで、南欧風のエクステリア・スタイリングにピッタリですね。


横長に口の広いバスケット形状ですので、枝が長く伸びて垂れるようなグリーンやフラワーでしたら、籠に花束を投げ込んだようなイメージで、グリーンコーディネートが楽しめますよ。大きさは幅が39cm、奥行きが26cm、高さは25cmと、実物は意外にコンパクトです。重さも5kgと、設置しやすい重量。ベランダや玄関のフラワーディスプレイにも一役かってくれるアイテムです。


テラコッタの雰囲気は、メルヘン調のコーディネートにも似合います。女性らしい空間の演出にお役立てください。

石の質感をリアルに表現『ガイストーン』

GAI_168.jpg


写真のアイテムは、モルタルセメントでモニュメントのようにつくられた水栓柱「ガイストーン」です。人工的に自然石を表現するように、仕上げられています。


お庭の風景に溶け込む、カメレオンのような擬態化された水栓柱は、存在感というより、一体感を重視しています。ちょっと、映画のセットでもつくるかのように、自分がイメージしたガーデンスペースを大道具でつくりあげる感覚。アイテムとしての主張よりも、機能を違和感なく隠すように盛り込むことができます。


ガイストーンは、モルタルセメントでベースのフォルムをつくりあげ、凸凹や割れ目、緩やかな石の表面を再現しています。そして、表面をアクリルエマルションペイント塗装で、カラーリングして、質感と味わいを再現した仕上げです。水溶性で、乾燥後は耐水・耐候性にも優れた塗料ですので、お庭でいつまでも、石の表情を演じ続けてくれます。


幅120mm、奥行120mm、高さが1,020mm、重さも約15kgと、コンパクトなサイズ。


メルヘンの空間をお庭につくりあげる南欧風のエクステリア・スタイリングに、一役かってくれるアイテムですよ。お勧めします。

真鍮のクリアさとアンティークさ『Brass light BH2436 CL』

Brass_light_BH2436_CL.jpg


南欧風のエクステリアスタイリング。コーディネートはどうされますか?シンプルなナチュラルなイメージ?それとも、迫力ある天然素材を使った豪快なイメージ?女性らしくガラスやレンガのマテリアルを使ったロマンチックなイメージですか?


写真のコーディネートは、とても迫力があって、ちょっとコミカル。カントリー調でもあり、メルヘン調でもありますね。ロボットの頭のような照明の下に、真鍮の輝きを見せる2つのライト。手のようにも目のようにも見えます。荒々しい木肌をもった天然木の壁面には、魔法のランプのようなアクセサリーパーツです。木と金属、真鍮と銅の錆びの表情が、楽しくコーディネートされています。


メリハリをつけているのが、クリアな表面仕上げの真鍮でつくられたガーデンライト『Brass light BH2436 CL』です。シリーズでご紹介しているBrass lightの真鍮クリア仕上げのアイテム。もちろん無垢の真鍮材でつくられています。スタイリングの起源は、船舶の照明でポピュラーなバルクヘッドライト。


コーディネート次第で、色々使えるアイテムです。

アイアンと槌目の味わい『IRON INTERPHONE ACCESSORY』

IRON  INTERPHON  ACCESSORY  BB


鉄の深い味わいと、槌目の温かな凹凸が特徴的なインターホン・カバーをご紹介します。『IRON INTERPHONE ACCESSORY』です。


このインターホン・カバーのシリーズは、鉄を素材に様々な加工と表面処理によって、皆さんの玄関のエクステリアスタイルとコーディネートにピッタリのアイテムを選べます。写真は、もちろん鉄を熱し、切り、削り、形づくった上に、ハンマーで叩くことで、表面に有機的なへこみをつけて、表情を描いた鍛鉄の加工方法です。


この鉄の凹凸を、滑らかに、優しく見せるための表面処理が、深い漆黒のブラックを焼き付け塗装したバーンブラックです。石のような表情も見せてくれる、重厚さとメルヘンチックな仕上がりですね。


南欧風のエクステリア・スタイリングでは、レンガや岩肌、ガラスなど、マテリアルでのコーディネートが重要なポイント。そして、それぞれの素材がつくりだす空間の世界観も大切ですね。ロマンチックなイメージでも、ちょっとカントリー調のレトロな雰囲気でも、グリーンやフラワーとのデコレーションでも、似合うアイテムです。深い黒の味わいと落ち着きが、自然に周囲の風景に溶け込みますよ。


ワンポイントとしてつけられたリーフデザインのアクセントパーツも、ナチュラルな雰囲気に馴染むフォルムです。ハンドメイドなメージが、とても見る人を安心させるデザインですね。南欧風のご自宅に、お勧めです!

キラキラと煌くプレート『GLASSE』

Glasse212.jpg


ご紹介するアイテムは、高温焼成セラミックとガラスでつくられた表札「GLASSE」です。フランス語で氷を意味する言葉が、このGLASSE。フレンチな雰囲気が漂うネームプレートですね。


マテリアルのイメージは、セラミックとガラスの透明感がる涼やかさ。表面に、ガラス独自のひび割れが入り、キラキラと光を反射します。この反射は、氷のキラメキをモチーフに表現されました。有機的な表情ですね。


約18mmの厚さがあるセラミック・粘土板を特殊技術で削り込んで、デザインや文字を浮き上がらせる加工方法です。削られた溝の部分に、着色・ガラス粉を充填した後に、1200℃の高温で焼き上げられます。


ひび割れはガラス素材の特徴、剥がれてくることはありませんよ。ガラスが熱で膨張するときに、絵の具の文字がちょっとにじみます。それも味わいといえるだけの、クラフト感ももっている、オシャレなデザインです。特注で、色の組み合わせやサイズ変更もできるんです。


南欧風のエクステリア・スタイリングでは、優しげな自然素材のコーディネートや、アクセントとしてガラスやレンガなどのマテリアルを盛り込むのが定番。このネームプレートなら、メルヘンチックな玄関でも、シンプルなスタイリングの入り口でも、似合います。また、アンティークなコーディネートにも、きっと似合うはず。是非、コーディネートにお役立てくださいね。

神秘の国のテラコッタポット『チュニジア』

cyunijia.jpg


南欧風のエクステリア・スタイリングのコーディネートは、テーマが大切。グリーンガーデンもフラワーアレンジメントも、きちんと礼儀正しいものではなく、メルヘンやロマンを感じるものから、マテリアルの持ち味が光るものまで、楽しみ方は色々です。


ご紹介するアイテムは、テラコッタポット『チュニジア』です。アイテムの名前どおり、アフリカ・チュニジア産のポット。どこか古代の雰囲気をもった、土器ですね。テラコッタでも、色合いは、ちょっと白っぽさがあります。遠く広がる砂漠のようなイメージ。乾いた肌合いは、独特の仕上がりです。赤茶色のテラコッタ製アイテムとは、違った趣が感じられます。


壺上のフォルムは、背の高いグリーンを植えるにも、スプレー状に花を寄せ植えするにも、ピッタリの形。使い方も、置き場所も、お好みにあわせたコーディネートが可能です。写真の左は高さが45cm重さ10kg、右が高さ35cm重さ5kgと、重量感がありますね。地中海の神殿をテーマにしたようなコーディネートにお勧めの逸品です。


----------チニュジアは、地中海に面したアフリカ北部の国で、ローマ時代に「アフリカ」と呼ばれた、アフリカ大陸の名前の起源となる国です。紀元前814年にこの地に建国されたカルタゴという国が、始まり。地中海貿易で繁栄した国です。その後、ローマ帝国、ゲルマン系民族、イスラム教徒と、様々な勢力の支配下と移り変わります。ちょっと、悲しい歴史ですが、多くの文化の融合は、様々な独特の産物を生みだしています。

自然の玉石タイル『ペブル立水栓』

ペブル立水栓


真夏の暑い日差しの中でのガーデニング・水やりや、自宅へ入る前の手洗いやホコリの洗い流しで注目されている立水栓ですが、玄関近くやグリーンガーデンの隅に設置するにも、スタイリングは気になりますね。便利さにコーディネートの楽しさを味わいたいものです。


ご紹介するのは、自然石をタイル代わりに使用したデザインの『ペブル立水栓』です。カントリー調やメルヘンチックなグリーンガーデン。南欧風のエクステリア・スタイリングにぴったりのアイテムですね。自然石のナチュラルさと、白いモルタルの柔らかな雰囲気が、とっても優しい表情です。


写真は、石の表情が強めにデザインできるよう色の濃い自然石でつくられたブラウンのタイプ。立水栓の芯材はプラスチックの塩ビです。表面を覆う目地は白のモルタル。もちろんタイルのかわりに埋め込まれているのは自然石ですから、同じものは一つもありません。立水栓の上部は、強度を保つためにコンクリートでつくられています。せっかくの自然石の表情を壊さないように、表面は透明のアクリル樹脂系塗料で全体をペイントしています。とってもクラフト感がありますね。


組み合わせの水受け鉢は、有田焼でつくられたもので、白い無地仕上げ。爽やかなイメージを与えてくれるコーディネートです。ちょっと、アンティークな雰囲気もある趣は、クラシックなエクステリア・スタイルのも似合うはず!お勧めのアイテムですよ。

さりげない3つのマテリアルの組み合わせ『レトロ門灯』

レトロ門灯


ご自宅のエクステリア・スタイルは、どんなイメージですか。メルヘン調?ロマンチック調?それともカントリー調でしょうか?南欧風のスタイルは、ナチュラルモダンに近づくほどシンプルで、クラシックに近づくとレトロな雰囲気になります。自然素材をふんだんに使用し、フラワー&グリーンを上手にコーディネートした玄関は、おとぎの国のようでもあり、夢の世界を表現したり、懐かしい時代を想わせる表情豊かなものまで、様々です。


そんな組み合わせに大切なのは、空間をデコレートするマテリアル。木々の緑や花々の美しさに加えて、素焼きレンガ、ガラス、石、板、鉄、銅、真鍮など、材料が自己表現するものを上手に使うことですね。


ご紹介するのは、Apro seriesGarden Light『レトロ門灯』。さりげなく、鉄と真鍮、ガラスの3つの素材を組み合わせた、アンティークなイメージの玄関照明です。本体と笠の部分は鉄。黒く重厚感がありますね。ガラスの透明感とコントラストを強く見せるのが真鍮。金色の反射がシャープにイメージを引き締めています。ガラスカバーは、丸いフォルムと線状のパターン。透き過ぎず、くら過ぎずの味わいのある表情です。


3つのマテリアルで、レトロなスタイリングにデザインされた門灯は、まさに名前どおり懐かしい雰囲気を見せてくれます。南欧風のエクステリア・コーディネートに、ちょっとアンティークなイメージを加えてくれますよ!お勧めのアイテムです。

鍛鉄の味わい『インターホンカバーType-8』

インターホンカバーType-8


写真をご覧ください。ご紹介するアイテムは、南欧風のカントリー調からロマンチックなコーディネートまでと、幅広くつかえる鉄製のインターホンカバーです。『インターホンカバーType-8』。


鍛鉄(たんてつ)法で、鉄の板をデザインしています。エッジのゆるやかなギザギザ感や、カバー全体の湾曲は、とてもナチュラルでハンドメイド感あふれる仕上がりですね。草花をモチーフにした、くり貫きの造形と黒い鉄の表情が、落ち着いたイメージに仕上がっています。これなら、ちょっと大人の雰囲気で玄関をコーディネートされる方にも、メルヘンチックに花々を飾りたい方にもぴったりですね。「鍛鉄(たんてつ)」については、何度かご紹介しましたね。


ロートアイアンに代表される鉄を熱し、叩き、削り、かたちづくる鍛鉄と呼ばれる加工法の一つです。エクステリア・アイテムは、鍛鉄をはじめ、銅や真鍮も同様に加工される鍛造(たんぞう)が多いですね。この加工法と対比する手法に鋳造(ちゅうぞう)があります。これは、金属を溶かして、型に流し込んで、造形する方法です。


それぞれに、味わいのある雰囲気があるのですが、鍛鉄の技は、他にない暖かさが特徴です。このアイテムは、表面を防錆処理したうえに焼付塗装もされているので、いつまでも、シックな概観を保つことができます。


是非、南欧風のエクステリア・スタイルのご自宅に、ご採用ください!お勧めですよ!

グリーンをそえる表札『CERAMIC NAME PLATE NA1-CA10』

ceramic.jpg


カントリー調であったり、ナチュラルなイメージであったり、南欧風のエクステリア・スタイルは、自然の素材感を上手にコーディネートしたスタイリングが多いですね。アイテム選びは、マテリアルをガラスや鉄、土といった温かみのあるものからチョイスしたり、デコレーションとして、フラワーやグリーンを使ったりと、手法は様々。メルヘンチックな空間づくりや、グリーンガーデンを象徴する玄関のイメージづくりなど、好みに応じて色々なアイテムを組み合わせていきますね。


ご紹介するアイテムは、表札『CERAMIC NAME PLATE NA1-CA10』です。写真のように、南欧風のユニットウォールにピッタリの、素焼きイメージの陶器の表札。そして、ネームプレートのサイドには、花瓶のように使える円筒形のパーツがついています。全体が土の趣のあるデザインで、とってもやわらかな雰囲気にまとめられています。陶器らしい、なだらかなカーブをもっているネームプレートは、有機的で自然な優しさを感じさせますね。そして、長く伸びるツタは、玄関に癒しのデコレーションになりますよ。もちろん、四季とりどりに咲くフラワーをアレンジしても、素敵なイメージになるはず。お名前の文字はブラスト加工で、ダークブラウンのみとなりますが、文字の書体は選べますよ。お勧めのアイテムです!是非、ご検討くださいね!

複合素材をカントリー調に仕上げた『SANANDO サークルタイプ』

P356_n.jpg


メルヘンチックで、ちょっとアンティークなイメージのアイテムが欲しくなるのが、南欧風のエクステリア・スタイルですね。緑と色とりどりの花が咲き乱れるお庭に置く水栓柱は、ガーデニングに必要不可欠な水やりに欠かせない必需品。お庭のイメージをより、引き立てる、イメージを演出できる味わいのあるスタイリングをご検討されることでしょう。


ご紹介するアイテムは『SANANDO サークルタイプ』色に濃淡の違いがあるレンガ調ブロックを上手に組み上げたミックスタイプです。


柱の上に、ちょこんと小鳥の止まった水栓柱です。この小鳥は青銅製の鋳物でかたちづくられた通水と水抜きを切り替えるハンドルです。小鳥が横を向いているときは、水抜きされるんですね。この水抜きのおかげで、寒い冬でも水が凍りません。暖かい時期の水回りアイテム選びでは、水抜きをあまり意識しませんが、寒い地域や季節が訪れた時を考えると、不凍水は重要なポイントですね。


蛇口も、鋳肌と呼ばれる金属感のあるメッキのなされた仕上がりです。すこし、風化したような味わい深いブロックを積み上げた表情の柱と、幾何的に並べられたパンが組みあわさったユニット。レンガ調のブロックは、ビニロンファイバーという素材で補強された軽量コンクリートでつくられています。軽量で、耐久性のある素材を、見事にナチュラルにアンチークな雰囲気でデザインしていますね。


ロマンチックガーデンに、とても似合うアイテムです。是非、ご検討くださいね!お勧めですよ。

ハンドメイドテラコッタ『Balconino ポット+ソーサーセット』

ハンドメイドテラコッタ『Balconino ポット+ソーサーセット』


とってもユニークで不思議なデザインのポットをご紹介します。まるで、古代遺跡にあるような、モニュメントに見える積み上げ型ポット『Balconino ポット+ソーサーセット』です。ダルマ落としにも見える、楽しいスタイリングですね!


このポットはイタリアで企画・デザインされました。自由で柔軟な発想で、つくられています。ハンドメイドのテラコッタ製で、クラフトマンシップ溢れる素焼きの質感です。積み上げられたポットの、お茶を注ぐきゅうすの口のような部分から、グリーンが顔を出します。


写真では、とても大きく見えますが、実はサイズは小さめ。1つのポットは、丸い部分が直径30cm高さ20cmと日本のガーデンにぴったりのサイズ。グリーンや花々が顔を出す、口の部分を入れても幅40cmです。重量は、9.5kgですので、土を入れて積み上げれば、風で倒れる心配は、ほとんどありません。


テラコッタ粘土の造形を、お庭のアクセントとして配置してみては、いかがでしょうか。背の低い花をジグザグに積み上げて、1m40cmのシンボルタワーをつくる。丈の高いグリーンを中心に、サークル状のミニモニュメントとしてレイアウトする。などなど、コーディネートのバリエーションは色々です。南欧風のロマンチックガーデンに、ハンドメイドテラコッタのナチュラルで民族調のイメージを是非、エッセンスとして加えてください。グリーン&フラワー+素焼きのマテリアルで、素敵なデコレーションができますよ!

真鍮の輝くリング『Garden Light BH1012MF CL』

GardenLight_Bh1012MF_CL.jpg


だんだん初夏に近づき、暖かさが暑さへと少しずつ変わってきましたね。そろそろ、海を思い出す方々もいらっしゃることでしょう。


南欧風のエクステリア・スタイルのテーマは様々。ナチュラルなテイストで、自然素材をテーマにコーディネートされたり、アンティークな雰囲気のロマンチックガーデン調の演出であったり、などなど。


ご紹介するアイテムは、これから暑い夏を迎える季節に、ぴったりの『Garden Light BH1012MF CL』です!写真をご覧ください。ウッドデッキに筒状のライトが置かれていますね。クリアなガラス面を囲む金色のリングが、日差しに輝いています。船につけられているランプのような雰囲気ですね。乾いた木肌のデッキにも、とても似合う風貌です。このガーデンライトは、真鍮(しんちゅう)でつくられています。円形のカバーは、優しいRの柔らかい形。細い丸棒がガラスをガードするように立てられ、リングと交差します。とてもクリアな透明感のあるデザインですね!


直径119mm、高さ185mm、重さは約2.1kgとコンパクトなサイズ。設置スペースの問題にも柔軟に対応できます。ナチュラルモダンや南欧風、クラシックなエクステリア・スタイルに、お勧めのアイテムです。夕暮れのデッキに光るガーデンライトを是非、ご検討くださいね!

錆の味わいと民族的パターン『アイアンインターホンアクセサリーNA1-IA05RB』

NA1-IA05RB.jpg


南欧風のエクステリア・スタイルでは、ナチュラルをベースにロマンチック、懐かしいカントリー調の演出と、コーディネートはお好みによって様々ですね。


ご紹介するアイテムは、インターホンを囲む鉄のアクセサリー『アイアンインターホンアクセサリーNA1-IA05RB』です。インターホンのボディは全て見えていますが、イメージは変わりますね!ちょっと衣替えをした感じです。鉄の素材に丸みをつけた、ハンドクラフト感たっぷりのフォルムに加工し、錆の味わいを表現して仕上ています。


鍛鉄(たんてつ)の技法の内、曲げ加工で特徴的なスタイリングに変形させているんですね。表面は実際に錆びているわけではなくルストブラウンと呼ばれるカラーリングしています。茶色に錆びた鉄の表情を再現する独特の焼付け塗装なんですよ。下部にエッチングされたデザインパターンは、渦巻状の2つの螺旋に丸い点が2つ。とっても民族的な模様ですね。


あっさりとしたデザインですが、素材の持ち味とちょっと原初的なフォルム、パターンで、ネイチャーイメージにまとまったアイテムです!ウッド調から、レンガ調、石肌、土肌など、ナチュラルなウォールにピッタリですよ。

モダン&スウィートな『セラミックサイン ビーンズ 異形 GM1-S-B03』

BEENS.jpg


パステルカラーの可愛い表札『セラミックサイン ビーンズ 異形 GM1-S-B03』をご紹介します。


『南欧風』のエクステリア・スタイルは、好みによってコーディネートが様々ですね。ちょっとロマンチック・メルヘンの雰囲気で、玄関まわりをコーディネートされている方にお勧めの表札です。


透明感のある陶器でつくられたプレートは、丸みのある可愛い形。柔らかで温かみを感じさせます。ちょっと油絵を描くときのパレットに似ていますね。表面には丸い水滴のようなアクセントが入って、ポコポコっと、さりげなくナチュラルなデザインになっています。


表札のカラーリングは、陶器の色づけをするための釉(うわぐすり)でピンクに仕上げられています。釉独特のグラデーションが味わいを加えてくれますよ。ピンクの淡いカラーは、とても女の子らしいイメージにも思えますね。


W180mm×H160mmサイズで、表札としての存在感もありますよ。ベースカラーはピンクのほかに、ホワイト、ベージュ、グリーン、ネイビーと全部で5色。お好みのカラーをお選びいただけます。お名前の文字はタイルをエッチングしてホワイトかブラックの色を流し込みます。


ご自宅の玄関をキュートに演出するセラミック表札を是非、ご検討くださいね。

モダン&スウィートな『Hermleクロック3801-02100オレンジ』

Hermleクロック3801-02100オレンジ


ドイツを代表するクロックメーカー「ヘルムHermle」。お勧めのアイテムは、オレンジの鮮やかな曲面ガラスがモダンな『Hermleクロック3801-02100オレンジ』です。


南欧風のエクステリア・スタイルといえば、レンガやロートアイアンなどの素材・質感を生かしたコーディネートですね。アクセント・アイテムを上手に使ったイメージづくりは、ロマンチック、カントリーな雰囲気など様々。優しい自然素材で構成した和みの空間に、物語のエッセンスが加わっているはず。


メルヘンの扉を開けると、きっとそこには癒しのインテリア空間が広がっていることでしょう。さわやかな日差しの通るリビングは、明るいスペース・コーディネート。ナチュラルなお部屋の中には、ガラスや金属の温かみのあるアイテムが、ポイント・アクセントとして飾られます。


静かに、和やかに通り過ぎる時間を知らせる掛け時計も、ちょっと存在感を出してアクセントになるものをお勧めします。『Hermleクロック3801-02100オレンジ』。素材はガラス。艶やかで鮮やかなオレンジのRを描いた曲面が、光を透かして甘いキャンディのように見えます。とてもオシャレで、スウィートな掛け時計は、暮らしに元気を与えてくれます。


インテリアのショールームにも似合いそうなモダンデザインは、ギフトとしてもセンスと高級感が感じられ、受け取った方にきっと喜ばれます。是非、あなたのインテリア・アクセントにご採用ください。

銅と鉄、ガラスの組合せ『シーラーウォールランプ NL1-L06』

シーラーウォールランプ NL1-L06


 あなたのご自宅のコーディネートは、どんな雰囲気ですか?
南欧風エクステリア・スタイルは、好みによって様々ですよね。
すっきりしたリゾートのイメージでしょうか?
それとも、ちょっとデコレートした感じのメルヘンチック?
アンティークな雰囲気にシックにまとめていたりして?


 自然な質感と楽しいコーディネートで、女性的なエクステリアを演出している方に、
リゾート、メルヘン、アンティークの、どれにでも似合う玄関照明を御紹介します。
『シーラーウォールランプ NL1-L06』です。


 ランプの呼び方通り、ちょっと魔法が使えそうなデザインですね。
ランプの傘は銅でつくられ、フレームは鉄でできています。ガラス面は粒々のスリガラス。
何といっても、フレームとアームにつけられた蔦状の装飾が、メルヘンチックですよね。
銅の赤い輝きと鉄の艶消しの黒が、暖かさを感じさせてくれます。
ほどよく装飾されたデザインですので、リゾートのようなシンプルなエクステリア・スタイルにも似合います。


 壁に取り付けるタイプですので、玄関ドアの両サイドにつければ、扉のイメージも変わるはず。
幅240mm、高さ370mm、奥行き260mmのコンパクトサイズですので、
取り付けスペースも小さくてすみます。
センサー付ですので、ご家族が玄関に辿り着いたことを察知して、玄関を照らします。
夜には柔らかなオレンジの光を灯してくれますよ。


 是非、ご検討ください。

合金とガラスの装飾『シャイングラスインターホン額縁付き PA1-ISO2I』

シャイングラスインターホン額縁付き PA1-ISO2S


 ナチュラルで、自然素材もあり、ちょっとアンティークであったり、メルヘンチックであったりと、
南欧風のエクステリア・スタイルは、コーディネートも様々ですね。
特に、素材の組合せに凝る方も多いと思います。


 木、土、銅、鉄、そしてガラス。


 お勧めのアイテムは銅と錫(スズ)を溶かし合わせて凹凸のある表情に仕上げた
『シャイングラスインターホン額縁付きオリジナルサインリーフ PA1-ISO2I』です。
合金で表札の文字とインターホン額縁、ツルや枝葉の造形をし、
リーフや蕾に色ガラスをはめ込みました。
一見、ロートアイアンのハンマー調のイメージがありますが、鉄ではありません。
燻し銅(いぶしどう)が見せる、渋めのブラックシルバー調の金属カラーと質感に、
ステンドグラスのようなガラスの表情が、アンティークにまとまっています。


 クラシックに近いスタイルにも、メルヘンに近いスタイルにも似合う、
ちょっと雰囲気を変えるアクセントアイテムになりますね。
もちろん、明るめのナチュラル感があるスタイルにも、
有機的なイメージを加えるのにピッタリのインターホン額縁です。


 他のカバーとは違いインターホンを囲む額縁ですが、
きっと訪れたお客様は合金とガラスの装飾に目を奪われることでしょう。


 とっても印象に残る装飾になるはずです。


 是非、コーディネートのアクセントアイテムにご採用ください。

ナチュラルで素朴な質感をもつ『真鍮表札NL-N4』

真鍮表札NL-N4


 カントリー調や南の島・リゾート、メルヘンチックなデザインと、好みのよって、
ちょっとスタイリングの幅が広がるのが『南欧風』エクステリアのコーディネートですね。
重苦しくないアンティークなアイテムや民族的な印象のある装飾も、お好みの方が多いことでしょう。


 お勧めのアイテムは『真鍮表札NL-N4』です。
ゴールドにも似た輝きをもつ真鍮に、デザインパターンとお名前の文字を切り抜いた
仕上がりの表札をご紹介します。


 真鍮は「黄銅(おうどう)鋼」とも呼ばれ、銅と亜鉛の合金です。
見た目の美しい金色に近い光沢で加工もしやすい金属ですので、金物装飾に向いています。
ステンレスなどで製作したものに真鍮メッキをするものもあるほど、
真鍮のビジュアルは多くの方に好まれています。


 写真の表札も、とても味わいのある風貌ですね。
滑らかに反射する真鍮板にカントリー調の欧文書体。
切り抜かれたリーフのパターンは、影をつくり黒く目に映ります。どこか懐かしさも感じさせますね。


 金属でありながら、ナチュラルで素朴な質感をもつ真鍮表札は、
きっとあなたの家の玄関に、可愛らしさと癒しの雰囲気を与えてくれることでしょう。


 是非、ロマンチックな空間のコーディネートにご採用下さい。

南の島の白いアート・プランター『セラルンガ ミング・ファミリー』

Ming.sample2.jpg


Ming.size.jpg


 空に浮かぶ白い雲。青い空と青い海の境に伸びる水平線。
人の暮らす島と入り江は、ほんの少し写真の左に見えています。水平線に向かって船が進んでいきます。
こんな果てしなく広がる景観が望めるテラスは、憧れのリゾートですね。
南の島のバカンスを楽しんだ、旅行の思い出の写真のようです。


 ちょっと紫外線が強そうな日差しの下で、贅沢に海と同じ色の深いブルーのソファーに座ります。
横には、分厚い土を重ねて、丁寧に丸みをつけた焼き物をイメージさせるプランターに、
イキイキとした緑の葉が伸びるグリーンが植えられていますね。


 夢のリゾートをさりげなく演出するのは、お勧めのアイテム、アート・プランター『セラルンガ ミング・ファミリー』です。
直径112cm高さ75cmの大きなプランター。
シンプルモダンなスタイリングは、リゾートのような『南欧風』デザインにピッタリですね。
セラルンガ・デザイナーズシリーズは、イタリアのプロダクト・デザイナーたちの自由な発想で生まれた
アートプランター。ナチュラルさ溢れるテラコッタのイメージをプラスチックで再現し、更に、オブジェの
ようなアート性が加わりました。柔らかな曲線が、シンプルな空間にとても良く似合います。

 写真のホワイトの他に、カラーはブラック、シルバー、マーシュグリーンの計4色。
サイズも直径56.5cm高さ33cm、直径80cm高さ50cmと、計3種類が用意されています。


 素敵なエクステリアコーディネートに、是非、ご活用ください。

ガラスモザイクタイルが可愛い『水栓柱・ガーデンパン キャンディ』

E10P353-P368_025.jpg


 子供たちが生い茂るグリーンガーデンを駆け回り、飛び跳ね、笑い、泣き、楽しい時間を過ごしました。
もう、夕暮れ時のようです。泥んこになった手や顔をきっと、洗ったのでしょう。
柔らかなグリーンリーフの園に置かれた水栓柱とガーデンパンが、傾いた日差しに陰を伸ばしています。


「みんな気をつけてね。明日も仲良く遊ぼう。」


まるで、蛇口をひねると甘いジュースでも出てくるような可愛らしいデザインですね。
カントリー調でちょっとメルヘンチックな演出がお好みの方に、お勧めのアイテム
『水栓柱・ガーデンパン キャンディ』が子供たちにさよならをいったようです。


 広いお庭に続く玄関横にこのアイテムを置いたら、遊んで帰ってきた子供たちもきっと汚れを落とすでしょう。
もちろん、お庭のお手入れや愛車に自転車の洗浄にも役立ちます。


 ベースはセメントにガラス繊維を複合させて強度を増したGRC素材。アクセントはガラスモザイクタイルです。
表面の仕上げはアクリルウレタン樹脂塗装なので耐候性にすぐれています。
グリーンのタイルがとても可愛らしいですね。まるで、キャンディのようなデザインからネーミングされました。


 シンプルさにガラスモザイクタイルのリズミカルさが加わったナチュラルで可愛いこのアイテムは
『南欧風』のご自宅にお勧めです。是非、ご採用ください。

メルヘンシックな演出に『ガラス+アイアン照明 小鳥付SR1-GIB』

ガラス+アイアン照明 小鳥付SR1-GIB


 レンガの壁にガラスタイルのアクセント。そして、アンティークでメルヘンチックな
エクステリアスタイルが『南欧風』です。
さりげない装飾でまとめた伝統的な様式から、カントリー調のイメージでナチュラルな
空間を演出するものまで、コーディネートは様々ですね。


 「おやおや?」ライトの上に小鳥がやってきました。幸せを運んできたのでしょうか?
実は、このライトは小鳥が最初から乗っているのです。
メルヘンチックな『南欧風』スタイルのご自宅にお勧めのアイテム
『ガラス+アイアン照明 小鳥付SR1-GIB』です。


 写真ではグリーンの葉の間からオレンジの光を放つ照明の上に小鳥がとまっていますね。
この小鳥は金属を型に流し込む鋳造法でつくられたハンドメイド。全く同じ形のものはありません。
ご自宅の玄関を童話の世界感でコーディネートされる方に、とてもお勧めのアイテムです。
アイアンフレームは艶消しの黒を焼付塗装した耐久性に優れ、ガラスはブロンズガラスですので、
100V40Wのオレンジの光を表情豊かに放ちます。


 ライトのデザインも、放たれる光の演出もとてもロマンチックな空間づくりに役立ちます。
きっと、あなたの家にハッピーを運んでくれることでしょう。是非、ご採用ください。

天然木をつかったナチュラル・アイテム『木製インターホンカバーDS1-1001Nナチュラルブラウン』

木製インターホンカバーDS1-1001Nナチュラルブラウン


 スタイリッシュモダン、ナチュラルモダン、そして『南欧風』。エクステリアスタイルにも色々あります。
都会的なスタイリッシュから、自然のテイストが加わったナチュラルへ、ちょっとしたカントリー調の更に
ナチュラルさが増した『南欧風』。有機的な要素と自然素材のコーディネートが盛りだくさんになって
いきます。『南欧風』を選ばれる方はメルヘンチックな雰囲気がお好きでしょう。また、木やタイル、
ガラスなど素材のッコーディネートを楽しむ方も多いと思います。


 自然がお好きな方へのお勧めは『木製インターホンカバーDS1-1001Nナチュラルブラウン』です。
写真は夜の明かりに照らされたインターホンカバーです。格子状の木窓が陰を濃く見せていますね。
波状のパターンが入った有機的な白壁と木の素材は、海岸にうち上げられた流木をイメージさせます。
夜の海に流れ着いた1枚の板は、どこかの帆船の木製部品のようです。


 天然木を使ったインターホンカバーですので、木目や木の肌触り、木のもつカラーを楽しめます。
写真のカラーの他に明るめのライトブラウンと色の濃いダークブラウンもありますので、玄関のマテリ
アルやカラーに合わせてお選びいただけます。


 無機質なプラスチック材を多いナチュラルに仕上げる、訪れるお客様が最初に触れるエクステリア
アイテム、インターホンカバーは、玄関コーディネートの必須アイテムです。

イタリアの島ムラーノで生まれるハンドメイド『ガラス表札 VGWT-1414』

ガラス表札 VGWT-1414 ブルーガラス表札 VGWT-1414 スカイブルーガラス表札 VGWT-1414 ホワイト


 さわやかなリゾート感あるスタイルやちょっとメルヘンチックなスタイルのエクステリアデザインが
『南欧風』の特徴ですね。全体的にはアースカラーでまとめられ、アクセントにナチュラル感があり
可愛らしさもある素材が使われます。


 写真を見てください。とても優しいデザインのガラス表札を3つ並べてみました。
ガラス表札 VGWT-1414』のブルー、スカイブルー、ホワイトの3色です。とても透明感と表情豊かな
デザインですね。


 このガラス表札はイタリア北東部ヴェネツィア本島の北東にあるムラーノ (Murano) という島でつくら
れています。ヴェネツィアン・グラスの生産で世界中に有名な島です。
この島のマエストロ(職人)さんが、一枚一枚手づくりをしたハンドメイドガラス表札が
『VGWT-1414』です。
ガラスの表面のなだらかな波型はマエストロがコテを使って形づくるため、全く同じものはありません。
また、お名前もマエストロの手で工房で刻まれます。
ホワイトカラーはちょっと写真では判りづらいのですが、透明ガラスに白い斑がつくられて、全体が
均一で単調な白ではありません。
ベースのカラーは3色、お名前の文字色は20色から選べますので、ご自宅のイメージにあった色ガラス
とネームカラーをお選び下さい。

リゾートを感じさせる“家”に『セラルンガ ミングハイ』を

セラルンガ・デザイナーズシリーズ ミングハイ


 こんなプランターが並んでいたら驚きますね。高さ1m直径66cmの巨大なプランター
『セラルンガ ミングハイ』です。なかなか考え付くアイディアではありませんね。
このセラルンガ・デザイナーズシリーズは、自由な発想力が高いイタリアのプロダクトデザイナーが
開発しました。それまで、実際のテラコッタ粘土でつくられた焼き物のプランターを模倣したデザイン
だったプラスチックプランターの常識を変えたアイテムです。
ガーデンチェアと組み合わせてお好みの空間をご演出頂けます。


 一見、陶器を思わせる質感ですが、実はプラスチックという、これも驚きな植木鉢です。
写真のように、白を基調としたリゾートイメージの家・エクステリアスタイルに、注目のアクセントになる
ことはもちろん、どこかカントリー調の装飾がなされたスタイルにも活かし方次第で、面白さが生まれる
『南欧風』のご自宅にお勧めします。


 複数並べることで、門から玄関までの通路横にウォール変わりに利用したり、広いお庭があれば、
注目のアクセントになることでしょう。


 素材がプラスチックですから劣化の心配も少なく、重さも12kg(空の状態で)と移動もしやすい材料
特徴は、ちょっとしたレイアウト変更を楽しむこともできます。


 爽やかなリゾート感あるご自宅に、是非、数個の『セラルンガ ミングハイ』を並べてみてください。

さわやかな『南欧風』の“家”に『セミオーダー門柱ファミアージュ』を

nanouhu_5_famiage_moncyu.jpgnanouhu_5_1.jpg


 ホワイトベースに可愛いタイルやウッディな素材を使った『南欧風』デザインの“家”。
このさわやかなイメージにぴったりのアイテムを自分でつくれる
『セミオーダー門柱ファミアージュ』をお勧めします。オリジナルデザインをオーダーするには、
ちょっとコストが心配ですね。でも、大丈夫。このファミアージュなら、ベースとなる柱のデザイ
ンパターンを4種類からセレクトでき、ワンポイントアクセントとなるタイルも、5つの中からお好
みのデザインを選べます。セミオーダータイプならではの、自由度のある仕組みです。
もちろん、門柱に必要なライト、サイン、インターホン、ポストもご自分でコーディネートが可能。
組合せ次第で理想のデザインに仕上がります。


 写真は、アイボリーカラーに細いウェーブの入ったベースデザインの柱に、ネービーのリゾー
ト感あるデザインタイルを組み合わせました。ライトは、丸みのあるオフブラックカラーです。
壁掛けタイプのものであれば、お好きなポストの取り付けが可能ですので、家と柱に似合うポ
ストを自由にコーディネートしましょう。表札もインターホンも、ナチュラル感溢れるデザインをご
自身で選べます。

 あなただけのデザインと組合せで、エントランスに立つ家の顔、門柱をセミオーダーしましょう。

リゾートの雰囲気がある『南欧風』の“家”に『アプローチスタンドLW8627』を

nanouhu_4_2.jpgnanouhu_4_LW86278.jpg


 とてもナチュラルで、素朴なイメージの“家”。『南欧風』デザインのエクステリアスタイルです。
どこか、リゾートの雰囲気も漂う、このスタイルは、夜にはアンティークなロマンチックな装いに、
エントランスを変えていきます。


--------------「きょうは、クリスマスパーティー。子供たちのプレゼントは用意している。急いで帰ろう。」
「クリスマスケーキ、出来上がりが遅くなってしまった。早く持って帰らないと。ちょっと、注文に懲り
すぎたかな。」今夜は、とても素敵なクリスマスパーティーのようです。
夜と共に、家の窓からは、オレンジの光がこぼれます。暖かな家に帰り着いた時、玄関はオレンジの
光の輪を、描きます。--------------


 ロマンチックな夜にとても似合う、光の演出を玄関でしてくれるのが、
『アプローチスタンドLW8627』です。
ダークブラウンのメタリックカラーは、銅をイメージさせるアンティークさ。
ライトを覆うガラス面を、保護するように、丸いパイプが弧を描いてフレームになっています。
このパイプが、床に広がる光に、円を描く影を残します。


 アンティークな船のランプもイメージさせるリゾート感とロマンチックなイメージの照明をお勧めします。

ガラス玉が有機的なイメージをつくるインターホンカバーを『南欧風』デザインの“家”に

nanouhu_3_1_interphon_cover_NA-1ICF07BB.jpg


 アンティークな木製のドア。そして、玄関ドアを囲むギザギザの石。木片を思わせる仕上がりですね。
足元には、丸太の切り口が、ひび割れて、顔をだしています。ランプは、ガス灯のイメージ。

 カントリーイメージの代表的な『南欧風』デザインの“家”です。まるで、童話の世界に登場しそうな家には、魔法使いが住んでいるかもしれません。

 白い壁には、黄色いガラス球が、4スミにあしらわれた、インターホンカバーが見えます。
黒いアイアンをくり抜いてつくられたフレームは、とても民族的。クラシックな雰囲気を感じさせます。
表面に丸く叩き刻まれた、ハンマートーンのパターンが、味わい深いデザインに仕上げています。

 『インターホンカバー Type7 NA1-ICF07BB』です。

nanouhu_3_2_interphon_cover_NA-1ICF07BB.jpg

----------ガラス玉は、ネイティブな民族たちに、とてもよく装飾物として使われていました。
光を透す、不思議さからか、おまじないの道具にも使われていましたね。-------------

nanouhu_3_3_interphon_cover_NA-1ICF07BB.jpg


 インターホンカバーに使われているガラス玉は、5つの色が用意されています。
深い青のコバルトブルー、黄色のペールアンバー、ピンクがかったペールパープル、
さわやかな青のスカイブルー、濃い緑のエメラルド。

 まるで、パワーストーンにも見えます。
お好みのカラーを選べますので、素敵にメルヘンチックなエクステリア・コーディネートを
お楽しみください。

『南欧風』の“家デザイン”に「癒し」を感じる『ロートアイアン表札』を

ロートアイアン表札 リーフデザイン NA-S16


 カントリー調のイメージで、女性に好まれる『南欧風』デザイン。
このスタイルのご自宅には、プロの手づくり『ロートアイアン表札』をお勧めします。

 1本の“鉄”を使い、一文字づつ、仕上げるハンドメイド。
アイアン素材の凹凸のある表情が、とても温かみを感じさせます。
熱く真赤に染まった鉄の棒を、力強く叩き、曲げ、
そして、火花を散らしながら、接がれていくのです。
クラフトマンたちの、思いが込められた『表札』ですね。

ロートアイアン表札 リーフデザイン NA-S16』。

-------------どこか、のどかな雰囲気を玄関に盛り込みたい。
-------------でも、可愛い過ぎるのは問題。

 そんな悩みを解決してくれる
「優しさ」と「重厚感」をあわせもった『表札』だと思いませんか。

 柔らかな曲線で描かれた文字と、蔦(ツタ)をイメージさせる造形が、
とてもオシャレです。
 クルリと先端が丸められた茎に、生まれたてでしょうか、
小さな葉っぱが2枚、空に伸びていきます。


 ガーデニングをされている方なら、おわかりですね。
枝の節から芽を出し、小さな緑が開いていく。
お日様を浴びて開くのは、花だけではありません。


 「玄関をお花で飾ろう。」


そんな、自然派のあなたには、ぴったりのアイテムです。

 『南欧風』だけではなく、『クラシック』のデザインスタイルにも、マッチします。
重厚な趣の玄関に、ホッとできる癒しをコーディネートされたい方の、
必須アイテムになることでしょう。

 味わい深い作品をご自宅の玄関に。

欧米の郊外の“家”をモチーフにした素朴なデザイン『南欧風』

nanouhu.jpg


 最もポピュラーな“家”のデザインスタイル。それが『南欧風』です。
欧米の郊外の“家”を、モチーフにデザインしているだけに、
随所に“ゆとり”を感じるスペースが盛り込まれています。


 『ナチュラルモダン』と同様、全体的なカラーはアースカラーでまとめられ、
アクセントに「茶色」と「ベージュ」のタイルが、オシャレにあしらわれていますね。
 屋根の近くには、“ゆりの花”をシンボル化したマークがあります。
これも欧風を感じさせるアクセントですね。


 外壁から奥まった部分に窓が配置され、手前には、日本でいう縁側、ウッドデッキがあります。
直接、日の光をあびて、ウッドデッキで過ごす。さりげない、たわむれのスペースが、
欧米らしい“ゆとりのスペースデザイン”ではないでしょうか。

 
吹き抜けになった小さな中庭も写真には見えます。2階の窓から、背の伸びた樹木の緑が
見えるのですね。


 プライベートな時間を大切にする、基本となる“家”。ちょっと、遊び心のあるアイテムで、
“ゆとり”を“楽しさ”に変えてみませんか?


「オシャレで楽しい“家”ですね。」


と、お客様も笑顔がこぼれる、お勧めのアイテムをご紹介していきます。


 『南欧風』だからできる、アイテムコーディネイト。クラシックなデザインアイテムも、
ナチュラルな小物も、きっと似合うはずです。


 あなたのセンスの見せどころ。最もよく目にするものから、始めてみましょう。
きっと、毎日が楽しくなりますよ。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.