表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > クラシックカテゴリー

スタッフブログ

クラシックカテゴリー

エレガントなフォルム『水栓柱・ガーデンパン フルール』

G155_furu-ru.jpg


クラシックのエクステリア・スタイリングといえば、ロートアイアンの造形・装飾ですね。鉄の温かみと、厳格な仕上がりが、とても好評です。


ご紹介するアイテムは、アルミをロートアイアンの趣に加工した水栓柱と、セットデザインのガーデンパンです。アイテム名は、「水栓柱・ガーデンパン フルール」。


柱とパンは、爽やかなホワイトカラーです。柱のトップには、花をモチーフにしたエンブレムが凸状にデザインされています。円筒形の真っ直ぐさが印象的な柱ですね。パンも傾斜が急なすり鉢状。シンプルで、スマートなスタイリングです。


この幾何的なまとまりに、アルミをロートアイアン風に仕上げたツルと葉の装飾が、巻き上がっています。アクセサリーは、アルミ材ですので、雨や水道の水にあたっても、錆びにくいのが特徴です。


水栓柱は、ガラス繊維強化セメントでつくられ、強度も安心。ガーデンパンも、同じ材質です。柱の大きさは直径84cm、高さが74cm。重量7kg。パンの大きさは、直径40cm、高さ18cmで、重さが5kgです。写真のホース蛇口は、オプションですが、便利ですよ!

クラシカルな風合い『エッグ/グローブプランター』

エッグ/グローブプランター


クラシックなエクステリア・スタイリング。どこか、歴史を感じさせるアイテムが似合いますね!どんなマテリアルで、全体をコーディネートしているのか。それぞれの個性を大切に演出しましょう。


ご紹介するのは、遺跡をイメージさせる「エッグ/グローブプランター」です。


写真の左側が、グローブのグレー、右側がエッグのホワイトです。表面のざらつき感とゴツゴツしたイメージが、とてもクラシカルですね。


重量感のある材質は、FRP(ガラス繊維強化プラスチック)とセメントの組み合わせ。ドッシリとしたイメージが、レトロにも、アンティークにも感じさせます。セメントの表面に穴がありますので、時が経つほど、味わい深い表情になりますよ。


サイズはそれぞれ、M、Lサイズがあります。グローブのMサイズは直径330mm高さ250~270mm、Lサイズは直径540mm、高さ410~430mm。エッグは、Mサイズは直径360mm高さ450~470mm、Lサイズは直径550mm、高さ680~700mmです。受け皿セットもありますので、室内でもご利用いただけます。


2種類の組み合わせで、素敵なアングルを演出してください!お勧めですよ!

レトロデザインの灯り『12Vアプローチライト15443OB』

12Vアプローチライト15443OB


クラシックなエクステリア・スタイリングには、アンティークさが似合いますね。ガーデンコーディネートも、ちょっと古びた印象の、レンガや木材を上手に使うと、レトロなイメージに演出ができます。


よく使われるのは、流木や、古家の天然木を加工した柱の廃材などです。写真のお庭にも、かつては柱だった趣の、木材が、通路を示すように横たわっていますね。


こんなコーディネートにピッタリのライトは、やはり、足元を照らすアプローチライトです。お庭に低い高さで設置し、やわらかな光で、小道を明るくしてくれます。眩しすぎず、優しい暖色系が好まれますが、最近はLEDタイプが人気です。


写真のレトロなガーデンライトは、「12Vアプローチライト15443OB」です。ちょっと、きのこを連想させる、ゆるい円錐形のシェードに、ナチュラルなパターンが切り抜かれています。あかりを灯すと、この切り抜かれたパターンから光がこぼれます。


ベースは真鍮製ボディ。表面の加工は、アンティークレンガと呼ばれる、マットなイメージに仕上げらています。とっても、味わい深いスタイリングですね。直径203mm、高さ559mmの小さめの外観。可愛らしいイメージです。


クラシックの空間に、ロマンチックでレトロな雰囲気をテイスティングしてくれる、お勧めのライトです。

シックに美しく着飾る『Embellir Signアンベリール タイプC+LEDライト』

EmbellirSign.jpg


夜のエントランスは、どんな季節でもとってもムーディー。夜桜を楽しんでご帰宅される家族を迎える玄関は、シックに柔らかな光で演出したいもの。ちょっとアンティークで厳格さのあるクラシックなエクステリア・スタイリング。夜のダークな雰囲気では、少し重苦しさも感じます。そんな玄関には、やはり、光とグリーンの演出で、癒しのテイストを加え、優しい表情にマジカルにコーディネートするのがお勧めです。


写真のサインは、『Embellir Signアンベリール タイプC+LEDライト』です。「アンベリール」とは、フランス語で「美しく着飾る」という意味。


ステンレスのサインベースは、シャープな長方形。表面をヘアラインでシンプルにモダンに仕上げた、静かに自己主張するスタイリングです。縦に長いサインプレートを壁面のサイドやトップに設置するタイプで、壁のマテリアルとのコントラストで、コーディネートが楽しめるアイテムです。


省エネルギーな照明LEDのバックライトで浮かび上がる夜の表情は、とてもムーディー。切り文字のネームが美しく浮かび上がります。幅150mm、縦1,000mm、奥行きは100mmとサイズのちょっと大きめ。


伝統と品格あるクラシックなスタイリングに、モダンなアクセントアイテムになります。お勧めですよ。

オランダの逸品『ブラバンシアポスト B210』

brabantiaB210.jpg


伝統と厳格さをイメージさせるクラシックなエクステリア・スタイリング。ちょっと古風なイメージにまとまりますね。アンティークな雰囲気のアイテムが、玄関、ガーデンに求めれます。雰囲気だけではなく、クラシックの伝統は、歴史と機能の信頼性も大切。


ご紹介するポストは、「ブラバンシアポスト B210」です。オランダ生まれのポストで、ブラバンシア・ブランドは、「20年間、美しさと機能を保てる」をコンセプトにつくられています。とても耐久性・耐候性の高い製品です。ブラバンシアのスタイリングは、スマートで味わいのある機能美が特徴。


写真のB210は、基本的な機能に、クラシカルなイメージを加えたアイテム。ヨーロッパでは、18世紀から19世紀にかけて、郵便を馬車で運んだ時代があります。出発をラッパで知らせたそうです。象徴ともいえる郵便ラッパのエンブレムを装飾にしています。ポストのTOPには、王冠がモチーフにされたアクセサリー。品格と威厳を感じさせますね。


カラーリングは人気のマットグリーンです。他にもシンプルなマットホワイトがあります。お勧めですよ!

英国のエッセンス『リードライト ブリティッシュPキューブ』

リードライト ブリティッシュPキューブ


クラシックのエクステリア・スタイリングといえば、格式ですね。品良く、ちょっとアンティークなコーディネートで、訪れる方を出迎えます。グリーンを演出するのも、さり気なさと品格が大切。目立ちすぎず、存在感のあるアイテムを選びたいものです。


写真のポットは「リードライト ブリティッシュPキューブ」です。ファイバー樹脂でつくられていますが、表面の仕上げがとても落ち着いたアンティークな雰囲気。格式高い英国のエッセンスを表現したカラーリングです。


ちょっと控えめなクールグレイの色合いは、植え込んだグリーンを引き立てますね。明るいカラーの花々を植え込んでも、カラーコントラストが楽しめますよ。


立方体の形状は、高さ、奥行き、幅ともに、同じサイズ。大きさが4種類ありますので、迫力の66cm立方体、56cm、47cm、39cmとスペースとグリーンディスプレイの目的にあわせて選べます。


写真のグリーンはヤポンの木。モチノキ科モチノキ属の常緑低木で、アメリカの東南部から南部、バージニア州南東部からテキサス州にかけて分布しているんですよ。


春になると、小さな可愛い白い花を咲かせます。秋には真っ赤な果実が熟します。アメリカインディアンの人たちは、葉にカフェインが含まれているので、煎じて嘔吐剤や下剤に利用したそうです。


もうすぐ、春です。素敵なグリーンコーディネートをお楽しみください。

クラシカルなトリオ『クラシック水栓』

クラシック水栓


クラシックなエクステリア・スタイリング。広いお屋敷のグリーンガーデンでは、様々なスポーツを楽しまれることもあるでしょう。子供たちが泥だらけになって、ボールを追いかける。汗だくになって、走る。


そんな、アクティブなご家庭には、クラシックのイメージにピッタリで、一度に何人もで使える水栓はいかがでしょうか。写真は、「クラシック水栓」です。3種類のレトロなイメージの水栓が、トリオで並んでいますね。


写真の左は、アンティークなイメージが強いブロンズ仕上げ。真中は、白く鈍く光を反射するクロームサテン仕上げ。一番右は、金色のブラス仕上げです。


材料は青銅、ブロンズでつくられています。鈍いブロンズカラーは、青銅の本体をブロンズメッキで仕上げています。クロームサテンは銀色のメッキで仕上げ。ブラス仕上げは、化粧座金の質感を生かした加工で、年数が経つと、味わい深い表面の酸化・錆びがでてくる仕上げです。


ベースのスタイリングは、ハンドメイドな雰囲気もある滑らかなR形状がシンプルにまとまっていますね。懐かしさを感じるフォルムです。奥行き10cmm、幅5.5cm、高さ10.3cmのコンパクトなサイズ。


壁面に取り付ける水栓ですから、アンティークな空間演出にも一役かってくれます。お勧めですよ!

レトロな優しい光『12Vアプローチライト』

apuro-chi_72.jpg


夜のお庭を照らすライトは、やはりムーディーな柔らかい光がいいですね。クラシックなエクステリア・スタイリングの、厳格でよく手入れをされたお庭には、ちょっと温かみのある、ホッとできるガーデンライトが似合います。


写真の照明は、「12Vアプローチライト」です。とってもレトロなデザインですね。落ち着いたガーデニングのイメージを壊さないように、余分な光を発しない、空間のアクセントになるよう下を向いて足元を照らします。低い高さに灯されたアプローチライトのオレンジ色の光は、眩しさを感じさせない優しいライティング。彩る木々たち、花々を浮き上がらせてくれます。


アンティークな雰囲気を感じさせる、ステンドグラスを使った傘の部分が特徴的。蕾を垂れた花をイメージさせるようなフォルムは、真鍮で形づくられています。塗装はアンティークブロンズと呼ばれる、しっとりとした仕上がりのカラーリング。グリーンガーデンに似合うカラーです。12Vの低電圧球18Wを使っていますので、省エネにも貢献。優しさにお得さも加わったアプローチライトです。


是非、クラシック・ガーデンにご採用ください!

暖かなマテリアルコーディネート『SIGN RAIL 唐草』

SIGN_RAIL.jpg


伝統、厳格さを感じさせ、ちょっと古めかしい雰囲気を漂わせるのが、クラシックなエクステリア・スタイリングですね。重厚な古風さは、近寄りがたさも印象付けます。そんな玄関には、温かみの感じさせるマテリアルを使ったアイテムがお勧め。


写真のネームプレートは、『SIGN RAIL唐草』です。ロートアイアンのフレームは、表面に細かな凹凸が入ったレトロな仕上がり。木の枝をモチーフにデザインされた装飾部分は、太さも曲がり方も有機的なフォルムです。お名前の文字は、タイルに盛り上がった状態でアルファベットをつくったもの。手づくりクッキーを焼き上げたようなイメージの素朴な焼き締めタイルです。


全体をブラックの塗装でまとめているレールに、自然素材をイメージさせるタイルの組み合わせは、クラシックなイメージを阻害せずに、優しさを感じさせます。


焼き締めタイルの英字は、大文字と小文字、数字に英字記号を組み合わせることができますので、使い方次第で、可愛さも表現できますよ。タイルのサイズは、高さ8cm左右は文字によって異なりますが、2cm~5.3cmです。


アイアンのレールは4種類。サイズは左右53cm~59cmのLサイズと、35cm~42cmのSサイズの2種類が用意されています。写真の唐草は、Lサイズで左右53cm高さ17cm、Sサイズで、左右35cm高さ15cmです。

クラシックな空間に、有機的なアイアン装飾の表札で、素敵なコーディネートをお楽しみください。

深海の時を刻んで『アトランティスUポット』

atorantis.JPG


クラシックなエクステリア・スタイリングは、格式と伝統を感じさせるテイストがポイント。古風なイメージや、レトロなスタイルもいいですが、ちょっと神話の世界をコーディネートに盛り込むのも、面白い演出ですね。


写真のポットは、伝説の都をイメージさせる「アトランティスUポット」です。遠い昔、栄光栄華を誇ったアトランティス大陸のお話は、現代でも語り継がれていますね。まるで深海から引き上げられたような仕上がりのポットは、見る人に何かを語りかけてくるようです。古代の神殿を飾った花々が植えられていたようなU字型の深い鉢は、アンティークなクラシックスタイルに、落ち着きと重みを感じさせます。


材質は陶器。表面を深海アンティーク風と呼ばれる仕上がりに加工しています。ザラついた感じの表面は、長いながい時の流れをイメージさせますね。大きさは3種類。直径は3つとも38cm、高さ50cm、70cm、90cmが用意されています。


ロートアイアンや石造り、重厚なカラーリングとマテリアルでコーディネートされた家のグリーンガーデンには、ぴったりのアイテムです。

芸術香るドマルタン・コレクション『グリフォン』

G_176.jpg


伝統と格式を重んじるのがクラシックの起源。古き時代から貴族や王家の象徴とされた建造物。世代を超えて受け継がれた建築様式。重厚さのあるエクステリア・スタイリングがクラシックですね。


写真は、まるで王宮の庭に立っているような、壁泉とも呼ばれる水栓柱「グリフォン」です。芸術品のようなデザインとアンティークさ。フランスで生まれたドマルタン・コレクションというブランドの一つです。もちろん、フランス製。


鉄を溶かして、細かなデザインが施された型に流し込んでつくる鋳鉄(じゅてつ)でつくられています。どうしても叩いて削ることが中心の鍛鉄(たんてつ)では表現できない細かな表現にてきした製造方法です。


色はブリティッシュグリーン。鋳鉄でつきられた本体に、ポリウレタン粉体塗装をしています。錆びの防止はもちろん、味わい深いカラーリングですね。重厚な外観ですが、サイズは高さ1100mm、幅270mm、奥行き510mmとコンパクトサイズ。グリーンガーデンの片隅に湧く泉のイメージです。


名前の「グリフォン」は、ギリシャ神話の鷲の上半身にライオンの下半身を持つ幻獣のこと。鷲の体は金色でライオンの体は白色だそうです。グリフォンは黄金を発見し守ると伝えられています。また、知識の象徴にも使われたそうです。鳥の王と百十の王が一つになった姿から、王家の象徴としてもたくさん登場したそうです。


神話の世界と王家に通じるネーミングのアイテム。是非、品格あるお庭にご採用くださいね。

秋のガーデンにオレンジの光を『Brass light BH1000 AN FR』

Brass_light_BH1000_AN_FR.jpg


クラシックなエクステリアスタイリングといえば、重厚さと伝統、そしてレトロな味わいあるテイストですね。


写真をご覧ください。ちょっとアンティークさのある庭園風なガーデンにある、池のほとりにおかれたライト『Brass light BH1000 AN FR』です。曇りガラスから広がる、柔らかなオレンジの光が、とてもムーディーな演出をしてくれます。


船の照明として、アンティークさが人気のバルクヘッドライトのスタイリングで、とても味わい深いデザインです。無垢の真鍮を使って、円形の幾何的フォルムをつくりあげています。表面加工は、錆びの赴きを表現するルストブラウン塗装。ベースの真鍮材の金属感に、塗装で味わいを出しているんですね。最終的に防錆処置もされ、防雨性にも優れたらいとですから、お庭の水辺でも安心。


夜の水面に、ロマンチックなオレンジの光を映してくれますよ。スタイリッシュモダン、ナチュラルモダンでもご紹介したバルクヘッドライトのシリーズの一つ。コーディネート次第で、様々な光の演出が楽しめます。お勧めですよ。

鍛鉄の味わい『IRON INTERPHON ACCESSORY』

iron_interphon_accessory.jpg


重厚なイメージのクラシックなエクステリアスタイリングに、味わいと芸術の香りを楽しめるインターホンカバーをご紹介します。『IRON INTERPHON ACCESSORY』です。


写真のように、一枚のアイアンを透かし彫りのようなイメージで、平面的にくり貫き、ツタのようなパターンを描いています。立体的に模様が見えるのも、素敵なスタイリングですね。


加工方法は、伝統的な鍛鉄(たんてつ)法。アイアンの素材を熱し、切り、削り出して模様を形づくっています。フラットなシンプルさに、曲線を描くデザインが、有機的に温もりを感じさせる、微妙なバランス感がある仕上がりですね。


表面は、錆びを表現するためのルストブラウンという焼付け塗装。実際に錆びているのではなく、塗装で表情を生み出しています。もちろん、最終的な処理として、錆び止めがされていますから、安心です。


クラシックの厳格さと伝統的なイメージに、充分マッチするデザインですね。重苦し過ぎず、アンティークな雰囲気で、玄関を是非、コーディネートしてください。色々なマテリアルとの組み合わせや、他のロートアイアン・アイテムとの組み合わせなど、楽しめる要素が多いお勧めのアイテムです。ちょっと、ナチュラルなイメージの玄関にも似合いますよ。

大理石とステンレスの風合い『SEIGA清雅』

seiga.jpg


とっても重厚感があり、それでいてシャープなメリハリのある表札をご紹介します。大理石とステンレスを使ったネームプレート『SEIGA清雅』です。


大理石といえば、古代の神殿やヨーロッパの建築物に使われる装飾用の石材ですね。透明感があり涼しげで、高級感もあります。何より建物の威厳を象徴するマテリアル。写真の大理石は、グリジオと呼ばれるカラー。この模様は、黒に近いブラウンカラーがベースになっていて、重みと深みのある印象です。パターンとして有機的に帯線状の柄が白く入ったもの。ベースカラーの濃淡と帯線状の柄が華やかさを見せてくれるタイプです。高級ブランドのブティックなどに、良く使われるパターン・柄ですよ。


自然の有機的な風合いに、シャープなメリハリをつけてくれるのが、ネーム部分のマテリアル、ステンレスです。縦に規則的に伸びる細かなヘアライン仕上げが、とてもシンプルですっきりした印象ですね。


フラットな面と、2つのマテリアルの隣接部分を鋭角なV字加工で凹ませた幾何的なフォルムも、無意識にシャープなイメージを与えてくれます。


クラシックな品格と重厚さをもったエクステリア・スタイルの空間に、アンティークではなく、大理石の高級感とステンレスのシャープさをもった表札で、ちょっと洗練さを演出してみてはいかがでしょうか。お勧めのアイテムですよ!

クラシカルな信楽の味わい『ストラス』

strus.jpg


幾何的な造形が顔をみせている緑の庭園の写真です。厳格な建築様式を受け継いだクラシックなエクステリア・スタイルでしょうか?重厚さと品格を重んじるクラシックな空間では、別世界のような深い緑があると、庭園のイメージが一層高級になりますね。ガーデンチェアと組み合わせても素敵ですね。


ご紹介するアイテムは、クラシックな空間にも似合う、壺のような鉢『ストラス』です。縦に長い鉢がストラスロング、背の低いほうがストラスミドルの2種類。


実は、この鉢は信楽焼きでつくられています。一点一点手づくりをされるプロのハンドメイド仕上げ。色合いや土目の柄も、全く同じものはありません。ロングもミドルも、味わいのあるスタイリングですね。和の味わいが、見事にクラシックな雰囲気に馴染んでいます。


ストラスは、発注時に穴あけをして鉢として使うのか、穴をあけない水鉢として使うのかを選ぶことができるんです。鉢として背の高い植物を植えたり、壺のように切花を生けたり、お水を貯めれば、睡蓮(スイレン)や水辺の植物も育てることができます。


3つの楽しみ方とガーデンコーディネートができるんですね。お庭だけではなく、玄関、室内でも演出に使える優れもの。お勧めのアイテムです!

大地の重厚な赴き『六方石水栓』

六方石水栓


今日、ご紹介するエクステリア・アイテムは、力強い自然の造形が、厳格にアンティークな雰囲気でまとめられた水栓柱『六方石水栓』です。


クラシックなエクステリア・スタイリングのガーデニングといえば、ちょっと古風なグリーンガーデンをイメージしますね。ロートアイアンのフェンスに囲まれた広いお庭。門をくぐり、玄関までの道筋を彩る緑の空間。そんな品格と伝統、格式を演出する庭には、ちょっとアンティークな雰囲気と重厚感あるスタイリングのアイテムがピッタリ。


この『六方石水栓』は、地中から吹き上げる溶岩が柱状に固まった六方石でつくられています。六方石は自然が作り上げる形状で、水晶などと同じく断面が六角形か五角形の幾何的な形になります。表面はごつごつとした、岩肌で野性的なイメージ。


写真は、柱の6面のうち、前面のみをシャープに磨き上げた加工です。フラットに磨かれたことで石の持つ濃いカラーが浮かび上がっています。自然な岩肌と磨かれた面が、テクスチャーのコントラストを見せていますね。


クラシックだけではなく、蛇口のデザインによっては、ナチュラルモダンにも、南欧風にも、和モダンにも似合う水栓柱ですので、他のエクステリア・アイテムとマテリアル・コーディネートを楽しんでください。お勧めですよ!

クラシカルなオレンジの灯り『Retro lamp レトロウォールランプNL1-L17』

Retro_lamp.jpg


伝統を感じさせるエクステリア・スタイリングが、クラシックです。ちょっと古めかしい、アナログなイメージを表現するために、銅や鉄の素材を使い、ハンドメイド調の形にデザインされます。クラシックさを表現するために、どこか角ばったようなフォルムにするアイテムも多いのが特徴です。そして、伝統的な様式を象徴するための十字や草のつる状に加工された装飾が付けられる物も多いですね。


ご紹介するのは、古風な建築様式の玄関に、とってもよく似合うウォールランプです。『Retro lamp レトロウォールランプNL1-L17』。写真は、夜のイメージ。ぼんやりと柔らかなオレンジ色の灯りが、とても暖かさを見せていますね。上部カバーは銅板、ボディは鉄と、2つの金属が味わいのあるスタイルにデザインされています。窓の装飾は鉄の十字。威厳と伝統を感じさせますね。


このウォールランプのレトロなこだわりは、ガラス窓に気泡の加工がされていること。雨に当たったような点々がガラスの表面に見えますね。さり気なく、施された、ノイズです。フラットでクリアなガラスに、未完成さと古めかしさをあえてクラシックな表現をする。ガラス気泡は、一見傷にも見えますが、オレンジのランプに遠い時代の雰囲気を与えてくれます。


玄関を懐かしいイメージでコーディネートされる方にお勧めの逸品です。是非、ご採用下さいね!

柔らかなレトロ調『銅製縦型インターホンカバー・ネーム入り』

銅製縦型インターホンカバー・ネーム入り


訪れたお客様が最初に目にするものは、表札とインターホン。イメージのコーディネートを細部にまで、こだわると、インターホンのプラスチックの無機質さは、せっかくのイメージを侵害するマイナス要素。表札とインターホンを同時に納得のスタイリングにするのが、ネーム入りのインターホンカバーです。


写真は、『銅製縦型インターホンカバー・ネーム入り』。とってもレトロで優しさを感じるアイテムです!銅の質感は、ちょっと皮のような優しさをイメージさせますね。よく見るとカバーのエッジがギザギザになっています。皮製のカバンを縫い上げるステッチのような雰囲気です。表面にもほんのちょっと凹凸をつけることで、素朴さと味わいを出しているんですね。


ネームの部分は真鍮(しんちゅう)を使っています。鈍く金色に光る銅板とのバランスが考えられた仕上ですね。お名前の文字はエッチングで彫り刻まれますので、かすれてくることはありません。


銅板と真鍮板の2種類の金属が、とてもよくマッチングしているアイテムです。


クラシックなエクステリア・スタイルは、ちょっと近づき難い威厳と格調がありますね。家を囲む長いレンガの塀に、ロートアイアンの柵。歴史と伝統を感じるマテリアルで固められた外観は、風格と共に、守りの堅さを感じさせるもの。


このインターホンカバーであれば、そんな堅苦しさを和らげながら、レトロなクラシカルなイメージを保てますよ!お勧めのインターホンカバーです!

ロートアイアンから流れるLEDの光『トウィンクル・タイル』

トウィンクル・タイル


写真をご覧ください。夕暮れの玄関に柔らかに浮かび上がるタイル表札です。とってもアンティークなイメージですね。ロートアイアンと磁器質タイルの組み合わせが、ナチュラルさと伝統、厳しさの中で追求されたハンドメイド・クラフト感を、かもしだしています。


このアイテムの名前は、『トウィンクル・タイル』です。光源は省電力タイプのLEDライト。表札上部のロートアイアン装飾部分に、照明が組み込まれています。高輝度のLEDランプが6つもつけられているんですよ。もちろん、照度センサー付で、夜を感じて自動的に点灯します。クラシックなエクステリア・スタイルにぴったりのマテリアルコーディネートがなされた表札に、今注目のLEDがプラスされた優れものです。


ロートアイアンの装飾は、葡萄(ぶどう)の木をモチーフに、緩やかな曲線でつくられています。磁器質のテンプレートは、厚さ8mmの重厚さにこげ茶カラー。文字はサンドブラストと呼ばれるエッチングで彫り込まれています。


鉄とガラス質の多い磁器質という2つのマテリアルは、有機的な柔らかいイメージを与えます。夜だけでなく、昼間も存在感がある表札ですよ。伝統と格式を重んじ、スタイリングにアンティークさと品格を求められる、クラシックなご自宅に、お勧めのアイテムです。

装いをクラシカルに『ロートアイアン立水栓』

P369_c.jpg


ガーデンテーブル・花・グリーンをあしらえた和みの空間。家のスペースに、上手に草花を取り入れるのは、コーディネートが重要ですね。伝統を重んじるクラシックなエクステリア・スタイルでは、アンティークさや品格といった、ちょっと堅い雰囲気を残しつつ、華やかで軽やかなガーデン・コーディネートすることが、ポイントです。


写真を見てください。とても明るいテラスですね。カジュアルな雰囲気とクラシカルなフォルムを同時に感じさせるジョウロとバケツ。同じように、重苦しくなくアンティークなテイストを盛り込んだ『ロートアイアン立水栓』が立てられています。


ロートアイアン調の重厚さと有機的なR形状でデザインされた装飾が、単なる直方体の柱に、格式を感じさせています。この立水栓は、スチールの本体に亜鉛メッキを施し、更にブラックの粉体塗装、シルバーの化粧をすることで、ロートアイアンのテイストを再現した表面処理がなされています。渋みのある金属感が、よく表現されていますね。クラシック調にもナチュラルモダンなエクステリア・スタイルにも似合うデザインです。


また、この立水栓は、塩ビの立水栓に、着せ替えるようにかぶせるだけのカバータイプも用意されています。内径75mmのサイズは、ほとんどの立水栓かぶせることができるのですから、既に、お庭や玄関に立つ立水栓のイメージチェンジにも一役買ってくれる優れものです。水撒きや帰宅時の外での手荒いなど、注目の立水栓をクラシカルに衣替えしてはいかがでしょうか。お勧めです!

英国の格式・エッセンスをクールデザイン『リードライトLLシンプルコーン深型』

GP3-18043560.jpg


ブリキ?トタン?バケツ?マットな金属調の質感をもったプランターです。アンティークな雰囲気をもち、質素で、謙虚な雰囲気もあわせもった表情が、印象的なアイテムです。格式高い広々としたホールに、花を飾るのにふさわしい、品のあるイメージは、紳士・淑女の集う英国のエッセンスを感じさせます。


プランター『リードライトLLシンプルコーン深型』。ダークなグレイッシュなカラーが、鮮やかな花・グリーンの色を引き立たせていますね。あくまでも主役は花。とても控えめな姿勢を感じるプランターです。


サイズは、直径600mm×高さ500mmと大型なものから、直径300mm×高さ230mmまで、4段階で選べます。どのサイズも軽量で、最も大きいサイズで9kg、小さなサイズは3kgと、レイアウト変更も楽にできます。ファーバー樹脂でつくられた、とてもシンプルなスタイリングならではの、軽量・簡単レイアウト変更タイプです。


ご自宅のガーデンパーティーや企業のセレモニーなど、目的に応じて大きさ、数、レイアウトをコーディネートし、花のある空間をデコレーションできます。ちょっと大人の品あるイメージをつくりだすには、ピッタリのアイテムですね!写真の他にも上部の直径が広い浅型や、直方体、立方体のタイプもシリーズとしてご用意しています。是非、皆様の記念すべき日のフラワーディスプレイにお役立てください!

ランタンをモチーフにデザイン『ウォールマウントライトK-9021AGZ』

K-90210Z.jpg


クラシックなエクステリア・スタイルに求められるのは、重厚感と品格です。ちょっと重苦しいくらいの落ち着きと、歴史を感じさせるデザインが、家全体のイメージを格式高く演出してくれます。


ご紹介するアイテムは、『ウォールマウントライトK-9021AGZ』です。最近、注目された照明器具に、アウトドアで使用するランタンがあります。電球タイプのハンディランタンなど、お買い求められた方もいらっしゃることでしょう。写真のアイテムは、このランタンをモチーフにデザインされました。


傘の部分と、電球をカバーするように囲む丸められたワイヤ状のパーツが、ランタンのテイストを感じさせますね。アンティークな雰囲気は、表面の塗装がイメージさせます。本体は真鍮(しんちゅう)でつくられていますが、カラーリングを「エイジングブロンズ」と呼ばれるマット調の渋みのある錆びの味わいを再現した仕上がりにしています。光を放つ丸い玉は、電球形蛍光灯の40Wタイプと、明るめのもの。ウォール表面の質感表現を細かな影で再現してくれる程よい明るさです。


玄関の品格をアンティークに演出するお勧めのアイテムです。

鉄の芸術『アイアンインターホンアクセサリーNA-1IA04BB』

アイアンインターホンアクセサリーNA-1IA04BB


伝統と格式を重んじる『クラシック』なエクステリア・スタイル。そこに似合うアイテムは、深い味わいのある芸術的な造形ですね。


インターホンをあえて隠すことなく、アクセントとなる飾りで、クラシカルなイメージを演出できるのが、『アイアンインターホンアクセサリーNA-1IA04BB』です。写真のようにインターホンの周囲に取り付けるタイプですが、無機質な機械の印象が、ガラリと変わりますね。インターホンまで高級感を感じます。まさに芸術作品。


鉄でつくられた飾りは、伝統のハンドクラフトの手法「鍛鉄(たんてつ)」の技が用いられています。鉄を切り出し、削り、槌(つち)によって、凹みをつける仕上げがされていますので、とっても手づくり感のあるアイテムですよ。もちろん、真っ赤になるほどに熱せられ、熱いうちに叩き、形づくられます。クラフトマンの汗と共に誕生するんですね。


写真のアイテムは、表面に槌目(つちめ)を残して、味わいある表情に仕上げたバーンブラック・カラーです。他にも錆(さび)の味わい深さを活かしたものや、小枝の形状など、アイアンインターホンアクセサリーのシリーズには、素敵なバリエーションがありますよ。


アンティークでクラシカルなご自宅に、お勧めの逸品です。さりげなく、控えめでありながら、演出効果抜群のアイテムですね。もちろん、ロマンチックな南欧風エクステリア・スタイルや、ナチュラルモダンなスタイルにも似合いますよ。是非、お試しくださいね!

味わいある磁器と鉄の造形『TILE with IRON NA1-SL04』

CERAMIC_IRON_2.jpg


『クラシック』なエクステリア・スタイルにぴったりの表札、磁器+アイアンのネームプレート『TAILE with IRON NA1-SL04』をご紹介します。


正方形のネームプレートは、ちょっとザラついた肌触りの磁器でつくられています。磁器は、ガラス質が多めの粘土で、焼き上がりは、味わいあるナチュラルな雰囲気になります。素材の持ち味を活かした素焼き感覚の色合いと質感ですね。フレームは鉄・アイアンです。つる草のような滑らかな曲線に形づくられ、黒く重厚な質感は、とてもクラシカルな雰囲気。鉄も磁器も、素材を火によって熱し形づくる素材。ナチュラルさと温もりを感じさせる材料です。


2つの素材がプレートとフレームという、お名前を描くキャンバスと枠組みをしっかりと守る額の役割で、調和されたコーディネート・アイテム。伝統と歴史を感じさせる『クラシック』スタイルの玄関に、とても似合うマテリアルの組み合わせですね。W248mm×H267mmのサイズは、堂々たる風格を感じさせる大きさです。玄関に掛ければ存在感ある大きさですよ。お名前の文字は、磁器のプレートを彫り刻むブラスト加工で書かれます。ブラックカラーのアイアンフレームは錆止め塗装で仕上げられていますので、雨でも安心。


格式と重厚感ある玄関に、温もりを感じさせる2つの素材を組み合わせた表札を是非、ご検討くださいね。

厳格な時を刻む『デザイン電波振り子時計 ブラウン』

デザイン電波振り子時計 ブラウン


「ボーン。ボーン。ボーン。」3時です。ご紹介するお勧めのアイテムは、『デザイン電波振り子時計 ブラウン』です。


ガラス窓の付いたアンティークな振り子時計はご存知ですね。『お爺さんの時計』や『チックとタック』など、歌や物語のモデルになるのが振り子時計。丸い振り子を左右に振って時を刻みます。居間に掛けられた時計が深夜に突然、鐘を鳴らして、驚きませんでしたか?


クラシックで厳格なエクステリア・スタイルを好まれる方は、インテリアもシックでちょっとダークな、品格のあるコーディネートのはずですね。お勧めのアイテムは、濃い木目のフラットな長方形ベースに、シルバーの文字盤と振り子。アンティークな空間イメージを壊さない、シックで洗練されたデザインです。


しかも、自らが時刻の狂いを修正する電波時計ですから、厳格な生活のリズムも狂わせません。クラシックなスタイルで暮らしのスペースをコーディネートされる皆さんに、一押しのアイテムです。


会社の取引先へのプレゼントにも、とても品があって喜ばれるはずです。是非、ご検討ください。

アンティークな趣『グリームランプ シルバー古美仕上げ NL1-L12SL_333P』

グリームランプ シルバー古美仕上げ NL1-L12SL_333P


 伝統、格式、品格。クラシックなエクステリア・スタイルは、ちょっと堅めのイメージですね。
どこか迫力が感じられて、しっかりもので、古風な、味わいのある印象を好まれる方も多いでしょう。
古き良き時代。アンティークだからこそ、表現できる雰囲気がありますね。


 大正ロマンを感じさせるようなアンティークなガス灯を思わせるアイテム
『グリームランプ シルバー古美仕上げ NL1-L12SL_333P』をご紹介します。
写真をご覧下さい。ヘッドに飛び出た角のような飾りに、丸く反り返った傘。
細長い丸みを帯びた窪みのあるフレームとスリガラス。
ランプの足元も、柔らかな曲線を描いた装飾がなされています。
まさに、ガス灯のようなデザインですね。

 スチール製の曲面加工された本体に、
ブロンズのようなイメージのシルバー古美仕上げと呼ばれる艶消しの塗装がされています。
この色合いとスリガラスのアンティークさが、クラシック感を演出しています。
高さが32cm、幅・奥行きが21cmと小ぶりなランプですので、
門柱やユニットウォールに取り付けてもバランスよく馴染むはずです。


 家の入り口、お客様を出迎える門に、品のあるアンティークなグリームランプをお勧めします。

明るめのクラシックに『Interphon Cover BOXTYPE NL-103BK』

Interphon Cover BOXTYPE NL-103BK


 クラシック・スタイルといえば重厚さですね。
 でも、素材感とアンチークなエクステリアで、少し明るめの品格あるクラシック・スタイルを
コーディネートされる方も多いと思います。
塀をつくるレンガやブロック、照明器具や表札は、素材やカラーも豊富ですので、
お気に入りのアンティークなアイテムが見つかるはず。


 「インターホンだけはなかなかイメージ通りの商品が見つからない。」


そんな方にお勧めの商品をご紹介します。
『Interphon Cover BOXTYPE NL-103BK』です。
写真のように、重苦しくはなく、ライトな感覚でクラシカルなコーディネートができますね。
上品なアンティーク調の器具や素材で、カラーリングをライトにコーディネートすると、
レイアウトされたそれぞれのアイテムが特に目だってきます。


 このインターホンカバーは、スチール製のボックスをアクリル樹脂塗装で柔らかな表情に変えて、
ちょっと金属的な味わいを表現したブラック+シルバーカラーが特徴的です。
また、インターホン全体を箱の中に納めてしまうタイプですので、横から見てもプラスチック製の
インターホン本体が見えません。


 明るめのクラシカルなコーディネートに納得のアイテムです。是非、ご検討ください。

クラシックなスペースにメルヘンのエッセンス『フラワーバルコニーB』

ロートアイアン フラワーバルコニーB


 子供の頃、たくさんの童話を読みませんでしたか?枕元に座るママの声が、シンデレラを読みつづります。
舞踏会に出かけるシンデレラは、「ビビデバビデブー」の呪文をかけられ、美しいドレスを身にまといます。
そして、カボチャは煌びやかな馬車に姿を変えるのです。


 そんな魔法使いがスティックを振ってつくったような、カボチャの形のフラワーバルコニーが、
アイアンクラフト『フラワーバルコニーB』です。
アンティークで夢溢れる、魔法使いが立ち寄りそうなエクステリアスタイル『クラシック』を
花で飾るには、ピッタリのアイテムです。
一見、重苦しさを与える重厚なレンガの壁や、無機質なコンクリートの壁も、このアイテムで
メルヘンの空間に変わります。
四季折々の花を飾って、塀伝いに通る人々や、訪れるお客様たちに
癒しのひと時をプレゼントしてはいかがでしょうか。


 ロートアイアンは、硬い鉄を熱い火で熱し、温かみのある曲線に形ずくるアートクラフトです。
花を飾り、家を演出するヨーロッパの文化が生み出した柔らかなフォルムは、伝統の中に優しさ溢れる趣です。
きっと、見る人に心休まる魔法を掛けてくれますよ。


 あなたのコーディネートで、クラシックな空間にメルヘンのエッセンスを是非加えてください。
 お勧めします。

フランス生まれのブリティッシュスタイル水栓&パン『DOMARTIN COLLECTION フローラル』

DOMARTIN COLLECTION フローラル 1
DOMARTIN COLLECTION フローラル 2


 地方に故郷のある方は、小さな頃に家の庭端に井戸はありませんでしたか?
農業をしていたご家族であれば、収穫した後の農作業を行う広い庭に、
畑から帰った家族が手や顔を洗い、泥を落としたり洗い流すための井戸がありました。
離島では、いまでもご近所の方々が共同で炊事を行う井戸が集落にあります。
下町の散策がテーマのTV番組では、時より東京にも迫り建ち並んだ住居の間に
井戸があるシーンが見られます。


 真水は、人々の暮らしや仕事に欠かせない自然の恵みですね。
地下深くから水を汲み上げる井戸は、遠い昔の記憶を蘇らせるレトロな雰囲気があります。


 写真は、ヨーロッパの伝統的な時間を感じさせるクラシック調のガーデン水栓とパン
『DOMARTIN COLLECTION ドマルタン・コレクション フローラル』です。
レンガの枠にアイアンの格子型の蓋がついています。一見、井戸のようですね。
かなりレトロなイメージです。


 ドマルタン・コレクションは、フレンスで生まれた伝統的なクラシカルデザイン。
王宮の壁面を飾るようなつる草をイメージしたパターンは、鉄を溶かして流し込む型に刻まれます。
このウォール形状の水栓とパンの本体を鋳鉄でつくり、表面をポリウレタン粉体塗装で仕上げられました。
カラーはブリティッシュグリーン。とてもヨーロッパの伝統を感じさせます。


 あなたのロマンチックガーデンを演出するこだわりのアイテムとしてお勧めです。
 ガーデンパンですので、井戸ではありません。お間違いなく。

ヨーロッパの外灯のようなオールドスタイルのライト『ウォールマウントライトK-9790TZ』

ウォールマウントライトK-9790TZ_1


ウォールマウントライトK-9790TZ_2


 写真を見てください。ヨーロッパの建物でしょうか?
大理石調の階段にロートアイアンの手すり、石造りのアーチには赤茶色の両開きの玄関ドアです。
アイボリーの外壁には、半円と長方形の組合せの窓ですね。
明るいナチュラルな雰囲気の中に伝統と重厚さを感じさせるエクステリアです。
アンティークなイメージ漂う『クラシック』スタイルの家ですね。


 そんな玄関を照らすのが、ヨーロッパの外灯のようなデザインの照明
『ウォールマウントライトK-9790TZ』です。とても品格の感じられるデザインですね。
アンティーク調の味わい深い外観の秘密は、ハンドペイントにあります。
アルミでつくられた本体を、ブラックとブロンズカラーで、一つひとつ丁寧に手作業で塗装していくことで、
味わい深い仕上がりになります。


 『クラシック』スタイルの玄関にオールドスタイルのデザインライトのコーディネートで、
伝統と品格、そしてさりげない重厚感を加えましょう。是非、お試し下さい。

ヨーロッパの外灯のようなオールドスタイルのライト『ウォールマウントライトK-9790TZ』

ウォールマウントライトK-9790TZ_1


ウォールマウントライトK-9790TZ_2


 写真を見てください。ヨーロッパの建物でしょうか?
大理石調の階段にロートアイアンの手すり、石造りのアーチには赤茶色の両開きの玄関ドアです。
アイボリーの外壁には、半円と長方形の組合せの窓ですね。
明るいナチュラルな雰囲気の中に伝統と重厚さを感じさせるエクステリアです。
アンティークなイメージ漂う『クラシック』スタイルの家ですね。


 そんな玄関を照らすのが、ヨーロッパの外灯のようなデザインの照明
『ウォールマウントライトK-9790TZ』です。とても品格の感じられるデザインですね。
アンティーク調の味わい深い外観の秘密は、ハンドペイントにあります。
アルミでつくられた本体を、ブラックとブロンズカラーで、一つひとつ丁寧に手作業で塗装していくことで、
味わい深い仕上がりになります。


 『クラシック』スタイルの玄関にオールドスタイルのデザインライトのコーディネートで、
伝統と品格、そしてさりげない重厚感を加えましょう。是非、お試し下さい。

有機的なイメージのあるクラシックな家に『インターホンカバー付き表札 NL 1-121ブロンズ古美』を

インターホンカバー付き表札 NL 1-121ブロンズ古美


 『クラシック』なエクステリアスタイルといえば、格調、品の良さ、重厚感といった、
ちょっと重苦しいイメージが思い浮かびます。しかし、厳しさをも持ち合わせた伝統を重んじる精神は、
妥協を許さない堅調さも感じられますね。


 写真を見てください。一つ一つが重そうな長方形のレンガが積み上げられた塀です。
赤茶色と肌色がかったそれぞれのレンガの表面には、火山岩を思わせる小さな穴が空いています。
自然素材の質感と表情がありながら、とても重厚なイメージですね。


 『クラシック』スタイルの中でも、アンティークというよりは重厚なイメージが強い家に思えます。
そんな自然素材の塀をバックに伝統と格調を表現しているのが
インターホンカバー付き表札 NL 1-121ブロンズ古美』です。


 鉄素材の重厚さを活かした額縁調のデザインですね。表面を黒の艶消しに加えブロンズの
アンティークさを表現するオリジナルな古美仕上げがされています。どこか日本のお茶の世界でいう
侘寂(わびさび)にような味わいのある表情です。表札部分の文字も立体的に加工されています。
ロートアイアン調の曲線とは反対の幾何的な平面的なデザインがクラシックな趣にぴったりのアイテムです。
是非、有機的な素材を使ったアンティークな玄関のコーディネートにご活用ください。

長い時を生きた木の素材とステンレスの組合せ『ステンレス表札 NA-SSW04』をお勧めします。

ステンレス表札 NA-SSW04


 『クラシック』なエクステリアスタイルの“家”といえば、レンガ、アイアンエクステリアといった
アイテムを思い浮かべます。そこのには、重厚感と品格とともにアンティークなチョッと古めかしい
イメージもあるでしょう。

 そんなご自宅の玄関に、シャープな品のいい表札をお勧めします。
ステンレス表札 NA-SSW04』です。


 特徴は、自然の木を使ったウッドベースとシャープなステンレスフレーム、
そしてステンレスに刻まれた欧文ネームです。
自然木の板には、苗から何年もかけて幹を太くしていった木の成長が木目として描かれています。
細かく密集した木目は寒さに耐え季節を、幅広い木目は暖かなシーズンを過ごした時間を表情として
現していますね。
時を刻んだ木製ベースは、伝統と格調あるクラシックスタイルにはピッタリのマテリアルです。
そして、近代的なシャープさを表現するステンレスフレームは、木製ベースと素材のコントラストを
見せてくれます。
ハンドメイドのネームプレートは、お名前の文字をくっきりとした輪郭で仕上げてくれます。
シャープさとナチュラルさ、そして長い時を感じさせる木の素材は伝統的なスタイルにマッチします。


 品格のあるステンレス表札を是非、コーディネートに加えてください。

『ロートアイアン フラワーバルコニー』で、アンティークな格調高いエントランスを飾る

Classic_6_2_Flower_Balcony.jpg


 重厚感と格調を感じさせるレンガ調タイルの玄関ウォール。厳格なイメージを見る人に与えます。
そんな『クラシック』なエクステリアスタイルの“家”には、是非、素敵なお花を飾ってください。
きっとエントランスに、優しさが加わります。


 お勧めのアイテムは『ロートアイアン フラワーバルコニー』です。
壁面に取り付可能なこのアイテムは、長く連なるレンガの壁にも、黒いアイアンのフェンスにも、
取り付け可能。クラシックな雰囲気を壊さずに、品良くお花を飾ることができます。


 ご存知の方も多いと思いますが、ロートアイアンは鉄の棒を熱し、曲げ、つなぎ合わせたクラフト感
溢れる製法です。硬い金属の鉄が、柔らかな曲線で仕上げられることで、とても温かみのある
デザインになります。


 写真は、ドイツ・ハイビ社製フラワーバルコニーです。家の至る所に花を飾ることが上手な、
ヨーロッパの人たちだからこそ、思い描けるデザインを感じます。
ツタを思わせるクルリと曲げられたフォルムは、花をあしらうにはぴったりの装飾ですね。


 是非、クラシックな玄関に、『フラワーバルコニー』で色とりどりの
フラワーコーディネートをお楽しみ下さい。

格調を感じさせる『クラシック』スタイルの玄関に『機能門柱フェレンテストーンブリック』

Classic_5_frente_moncyu.jpgClassic_5_1.jpg



 『クラシック』デザインの家。その外観は、深いこげ茶色の重厚なレンガが、
格調の高さをイメージさせます。


 どこかアンティークなエントランスにお勧めのアイテムが、『機能門柱フェレンテストーンブリック』です。
クラシックな趣に似合う、ストレートブラックカラーのレンガ調タイルに覆われた柱。とても落ち着きと重厚
さを感じさせます。写真は、ブラックのウォールライトとホワイトベースにストライプブラックのアクセントが
ついた表札の組合せです。ライトもサインもお好みのアイテムを選んで組み合わせができますので、あ
なたの個性を演出してみてはいかがでしょうか。


 ポストは、壁掛けタイプのアイテムから選んで取り付けることができますので、LEONシリーズのポスト
もコーディネートが可能です。もちろん、インターホンも取り付けられます。


 この門柱はユニットタイプですので、柱のみを数本並べ、エントランスにアクセントを加えることもできま
す。ブラックをベースにした『フレンテストーンブリック』は、静かで落ち着きのあるデザインですが、コーディネート次第で、様々なエントランスのコンセプトを表現できるエクステリア・アイテムです。


 是非、クラシックスタイルの玄関で、オリジナルのコーディネートにご活用下さい。

格調を感じさせる“家”『クラシック』スタイルの玄関に『アプローチスタンドHWJ6564C』を

Classic_4_1_HWJ6564.jpgClassic_4_3_HWJ6564.jpg


 重みのあるこげ茶色のレンガを思わせるタイルが、太く四角い柱を覆います。
2階は、白い壁と、白い柱で、すっきりとシンプルにデザインされています。
欧米の伝統様式に則ったデザイン『クラシック』スタイルです。


 全体をアンティークなイメージで、コーディネートした家ですね。
お住まいの方は、やはり厳格な方が、多いのでしょうか?
-------------「いけない!もうこんな時間!」門限が近づいて、あわてて帰るお嬢様。
「しまった!遅くなる!」会社帰りに、奥様の買い物を頼まれたご主人。忘れて急ぎ足です。
転ばないでくださいね。もう、すっかり、辺りは暗くなっています。
レンガの門をくぐって、玄関まで。気をつけて。----------------

 玄関を照らす照明器具も、きっとレトロな雰囲気で、統一されることでしょう。
オレンジの柔らかな光で、ムーディーなコーディネートと思います。
しっかりと、門から玄関まで敷き詰められた、こげ茶のタイルを照らすアプローチスタンドがあれば、
忙しい足取りもつまづくことは、少ないでしょう。


 『アプローチスタンドHWJ6564C』は、円筒形に立つ照明です。
アルミダイカスト製のダークブラウンメタリックカラーは、『クラシック』スタイルの玄関に似合います。
光センサーで、夜の闇の訪れを感じ取って、家族の足元を明るくします。

クラシックな家に、味わい深い銅のインターホンカバーを

Classic_3_SRI-DY1.jpg


 重厚なレンガの壁にあるのは、味わい深い“銅”のインターホンカバーです。
『クラシック』スタイルの玄関に、とても高級感ある表情で、静かに訪れるお客様を、出迎えています。
銅は、磨きをかけると、とても美しい赤色の肌を光らせます。放っておくと、錆びる金属でもあるために、
少しずつ赤茶けた色合いに、その姿を変えていくのです。


 この様変わりが、とても味わい深い表情をつくりだします。


『銅製横型インターホンカバー・ネーム入りSR1-DYI』は、まさに、クラシックスタイルの
品格を備えたアイテムです。


 表札を兼ねた商品のネーム部分は、丁寧にくり抜かれています。
そして、その背中からは、もう一つの金属、“真鍮”が、顔を出します。
黄色みの強いカラーの真鍮が、銅の赤茶色の背景に浮かび上がる、とても、
「優しいバランス」を感じる組合せですね。


--------------『クラシック』スタイルのエクステリアコーディネートは、全体をレトロな雰囲気で、
まとめる方が多いことでしょう。品格、格調、高級感。そして、アイテムが演出する素材の
ナチュラルさが、温かみを感じさせます。
 厳しさの中に、優しさのあるコーディネートのために、有機的な変化のあるアイテムを
お勧めします。
 “家”と共に、歴史を重ねていく、玄関の“家族”たち。重ねる月日の流れが、古さではなく、
味わいに感じられることは、とても素敵なことですね。------------------------------------


 是非、アンティークでクラシックな、あなたの“家”に、ご採用ください。

伝統を感じさせるデザイン。格調高い高級感ある“家”に似合う『表札』

Classic_2_DSN-04.jpg

 中世を感じさせるデザインが、とても印象的です。まるで、エンブレム・紋章のようですね。
大理石調のタイルは、「高級感」と「格調」を見る人に伝えます。

 イタリア製『タイル表札DSN-04』。

 伝統的なエクステリアデザイン『クラシック』のスタイルで、まとめられた“家”に、
とてもよく似合うデザインです。

 タイルのベースカラーは白。
深く彫刻されたお名前と紋様が、黒く浮き立ちます。
「重厚感」と「気品」溢れる玄関のイメージをシンプルに引き立てますね。

 照明とのコーディネートで、夜の趣もアンティークなイメージを演出できそうです。

 厳格さの中にあるオシャレさが認められ、分譲マンションでも採用されました。
また、様々な人が訪れるお店の入り口用に、サインとしても選ばれています。

  “家”の顔、そして“お店”の顔として、「品格」を表現できる実力派の『表札』ですね。

 オシャレな大人の街にある、イタリアン・レストランや、カフェ、フラワーショップにも似合いそうです。

 デザインパターンは豊富で、9種類のレイアウト、紋様からセレクトできます。
どのパターンも完成度の高いクラシックな雰囲気充分のデザイン。
あなただけのコーディネートは、欧文、和文をどんな書体にするかで、違いが見せられます。

 ステキな組合せをお考え下さい。

 ご自宅を訪れる初めてのお客様が必ず見る表札です。

 「立派ですね。品がある。」

と、感心してくれることでしょう。楽しみですね。

欧米の伝統的な様式デザイン。格調高い高級感のある“家”『クラシック』

Classic.jpg


 「格調」、「重量感」、「高級感」。欧米の伝統的な様式に則ったデザインスタイル。
それが、『クラシック』です。


 “家”の1階部分。柱と外壁は、レンガ調のデザインタイルで覆われています。
「重量感」のある趣ですね。

 2階部分。白い壁に白い柱が、格子状にあしらわれています。
この、レンガと格子状の柱、白壁が、伝統に則っているデザインの要素です。

 1階の「重量感」と2階の「白い軽さ」のバランスが、重苦しさを感じさせない
絶妙の組合せになっています。


 2階の窓は、下から上にスライドさせるタイプ。これも、欧米の伝統的な窓の形です。
窓の下には、グリーンを配置できるようになっています。

 1階の窓は、大きめですね。レンガ調のタイルの重さを、大きな窓で、重過ぎない印象に
調和させています。
もちろん、室内の明るさも、この大きな窓で確保されているのでしょう。


 レトロな雰囲気漂う『クラシック』スタイル。
やはり、小物もイメージにあったものを選びたいですね。

「高級」でありながら、ユーモアの、センスあふれるエクステリア・アイテムが、
たくさんあります。

 ベースとなる“家”のイメージと、ギャップをつけて、
ちょっと“微笑ましい景色”をつくることも、試してみましょう。
きっと、かなたの賢さに、ぴったりのアイテムが、見つかるはずです。

 「伝統」と「格式」を損なわない、オシャレな品のいいアイテムを
続々ご紹介していきます。楽しみに、していてください。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.