表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > クラシック > 芸術香るドマルタン・コレクション『グリフォン』

スタッフブログ

芸術香るドマルタン・コレクション『グリフォン』

G_176.jpg


伝統と格式を重んじるのがクラシックの起源。古き時代から貴族や王家の象徴とされた建造物。世代を超えて受け継がれた建築様式。重厚さのあるエクステリア・スタイリングがクラシックですね。


写真は、まるで王宮の庭に立っているような、壁泉とも呼ばれる水栓柱「グリフォン」です。芸術品のようなデザインとアンティークさ。フランスで生まれたドマルタン・コレクションというブランドの一つです。もちろん、フランス製。


鉄を溶かして、細かなデザインが施された型に流し込んでつくる鋳鉄(じゅてつ)でつくられています。どうしても叩いて削ることが中心の鍛鉄(たんてつ)では表現できない細かな表現にてきした製造方法です。


色はブリティッシュグリーン。鋳鉄でつきられた本体に、ポリウレタン粉体塗装をしています。錆びの防止はもちろん、味わい深いカラーリングですね。重厚な外観ですが、サイズは高さ1100mm、幅270mm、奥行き510mmとコンパクトサイズ。グリーンガーデンの片隅に湧く泉のイメージです。


名前の「グリフォン」は、ギリシャ神話の鷲の上半身にライオンの下半身を持つ幻獣のこと。鷲の体は金色でライオンの体は白色だそうです。グリフォンは黄金を発見し守ると伝えられています。また、知識の象徴にも使われたそうです。鳥の王と百十の王が一つになった姿から、王家の象徴としてもたくさん登場したそうです。


神話の世界と王家に通じるネーミングのアイテム。是非、品格あるお庭にご採用くださいね。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.