表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > スタイリッシュモダンカテゴリー

スタッフブログ

スタイリッシュモダンカテゴリー

ベストスタイリング『LEONデザイナーズポスト MB4501+専用ポールMB-P1』

LEONデザイナーズポスト MB4501+専用ポールMB-P1


スタイリッシュモダンなエクステリア・スタイリング。コンクリートや金属など、マテリアルの持ち味を素直に活かして、モノトーンでシンプルにコーディネートするのが、特徴ですね。無駄を省いた都会的な洗練さが、スタイリングの特徴です。


写真は、「LEONデザイナーズポスト MB4501+専用ポールMB-P1」です。


背景の空間は、ダークブラウンの縦のラインが並ぶ壁面に、スリガラスのシンプルな玄関ドア。地面には、正方形の石のタイルです。とてもシンプルで、冷たすぎないコーディネート空間ですね。


専用ポールで自立しているポストが、玄関の存在を知らせています。独立した存在感と機能性、スタイリングが表現できるのが、専用ポールの活用です。


LEON デザイナーズポストの原点ともいえるMB4501は、本体の緩やかな縦Rと、新聞受けの細長い円筒を2つに割ったようなRの組み合わせが個性的。2R曲面ボディのスタイリングは、シンプル&シャープなベストスタイリングといえます。


ポストのサイズは、幅270mm、高さ550mm、厚さ110mm。投函口は長さ260mm、幅50mmです。鍵付き、覗き窓付きの、安全で使いやすい便利な機能も評判です。専用ポールは、幅130mm、厚み100mm、地上に出る高さは約1200mmです。


スタイリッシュモダンな玄関を洗練されたデザインで演出するお勧めのポストです。

水を通す新素材『モダンウォーターアイテム』

G166modernwateritem.jpg


そろそろ季節は、夏が近づいています。グリーンガーデンも、緑と花が、たくさん咲いていることでしょう。シンプルで洗練されたスタイリッシュモダンなエクステリアスタイリング。金属のアイテムが、似合いますね!


ご紹介するのは、「モダンウォーターアイテム」です。


写真を見てください。シャープな反射をもつ、ステンレスの水栓柱と平鉢です。円筒形のパイプがRを描く水栓柱は、「アール2口」パンは、「ステンレス平鉢400」です。


Rとサークルの幾何的なスタイリングと、シンプルな金属感が、都会的な空間に似合います。グリーンともさり気なく調和し、癒しの空間も侵害しません。


水栓柱は、蛇口が2ヶ所。R中央の部分と、下のほうについています。直径60.5mmのパイプで、高さは1680mmです。ステンレスの鏡面仕上げになっています。


組み合わせた平鉢は、直径450mmで高さは175mm。


グリーンガーデンの片隅に輝くオブジェのようなセットをお勧めします。

水を通す新素材『ファイバープランター ベータ ウッド』

ramuda_G261.jpg


グリーンやフラワーは、置かれた空間に、癒しを感じさせますね!生きている物。咲く花も、緑の葉も、時と共に姿を変えていきます。育ち、開き、大きくなる。そんな植物に、欠かせないのが、太陽の光と水です。毎日の水やりでは、木々や花々の変化を楽しめますね。


写真のプランターは、「ファイバープランター ベータ ウッド」です。木目調に仕上がられた四角いプランター。スタイリッシュな空間に、幾何的なスマートなイメージと、木の自然な趣を与えてくれます。


素材に特徴があり、GRCと呼ばれる複合材料でできている優れもの。GRCは、グラスファーバー強化セメントの略。普通のモルタルセメントではなく、マグネシアセメントという、プラスチックを含まない、環境に優しい材料でできています。重さも軽量で、水を通すところが、大きな特徴。より、自然な有機的なアイテムです。


写真は、ベータウッドと名づけられたカラーリング。水やりのあとの木目調が、とても表情豊かです。


サイズは幅450mm角で、高さも450mmの立方体形状。重さは16kgと、軽量です。


スタイリッシュモダンなエクステリア・スタイリングに、シャープな癒しを与えるプランター。お勧めですよ!

深い黒の重厚感『ガーデンライト黒夜叉』

kuroyasya3.jpg


モノトーンのコントラストと、無駄のない機能的な洗練さが特徴のスタイリッシュ・モダンなエクステリアスタイリング。コンクリートの地肌や、ステンレス、アルミの金属感など、カラーだけではなく、マテリアルのコーディネートもイメージづくりに重要ですね。


写真の照明は、『ガーデンライト黒夜叉』です。とってもモダンなスタイリングですね。


家全体がシンプルで都会的なイメージ。グリーンガーデンも、考えられたレイアウトとゾーンニングなはず。アクセントになる、オブジェのようなガーデンライトは、イメージを壊さずにモダンさと遊び心を表現してくれます。


素材は、御影石。花崗岩(かこうがん)や花崗閃緑岩(かせんりょくがん)の一種で、有名な石材ですね。兵庫県六甲山南麓、神戸市東灘区御影地方で採石されるものを御影石とよんだのが、始まりだそうです。


深い重厚な黒が、マテリアルとカラーコントラストを強め、幾何的なスタイリングは、スタイリッシュさを表現できますね。天然素材の温かみを感じるのも、魅力の一つ。


夜のお庭をしっかりと静かに照らすイメージ。お勧めですよ!

ステンレス3層のグラデーション表札『neon』

neon_P243.jpg


スタイリッシュモダンなエクステリア・スタイリング。都会的でシンプルなコーディネートは、無駄のないシャープさがポイントですね。アイテムコーディネートは、シャープさプラス、アイディンティティの表現も一つの手法。家と家族の存在を表明するシンボルが、集中する玄関周りのアイテムで表現してはいかがでしょうか。


玄関の顔ポスト訪問者が触れるインターホン。そして、家族を表明する表札。写真のアイテムは、切り文字タイプの表札「neon」です。


幅の異なるステンレスの板を3層にすることで、文字に立体感をだしているんです。下層、中層のステンレス板に濃淡を表現した焼付塗装をすることで、縁取りをグラデーションのようにカラーリングしています。技ありの加工方法。


上層のステンレスはヘアライン仕上げで、金属感をだしています。カラーリングのグラデーションとヘアラインのステンレスが、コントラストを見せてくれるんですね。


写真はブラックカラーですが、ブルー、グリーン、レッドとバリエーションもあります。文字は最大10文字まで可能。最大幅420mm高さは50mm~60mmのサイズ。存在感もありますね。


3層のステンレス焼付塗装のカラーリングと、ヘアライン仕上げのステンレスが見せるスタイリッシュなデザイン。ネオンが輝くロゴマークのイメージが、人気の表札です。

半透明のスタイリッシュデザイン『アイコン カルヴァ』

アイコン カルヴァ


写真を見てください。とても、スタイリッシュなデザインポストです。『アイコン カルヴァ』。ポストのブランド辞典を目指した通販サイト『ポストショップオンライン』の売上ランキングで、上位に入るアイテムです。


透明感のあるポリカーボネート製のポストで、強度と安全性、耐候性も備えた、優れたスペック。ポリカーボネートは、旅客機の客室窓やヘルメット、スーツケースなどに使われる素材。高温にも低温にも使えます。金属製のポストがほとんどなので、この質感は、なかなか他には見ないポストです。


スマートでシンプルなR形状に、ポストの中が透けて見える半透明。ボディのダークグレイは、落ちついた雰囲気も出しています。


都会的で、無駄を省いたスタイリッシュモダンなエクステリアスタイル。モノトーンのカラーリングと、コンクリートや金属質のマテリアルコーディネートが特徴ですね。玄関を演出する重要なアイテム・ポストには、ちょっとした変化があると、個性的なスペースになります。


プラスチック・ポリカーボネートの近代的なマテリアルと、洗練されたスタイリングの「アイコン カルヴァ」なら、更に、玄関が機能的な印象になるはず。カラーは、6種類。詳しくは、お問い合わせください。お勧めですよ!

エコロジカルなアイテム『ファイバープランター アルファ ホワイト』

ファイバープランター アルファ ホワイト


もうすぐ、暖かい春です。街には梅の花も咲き始めました。都会的で機能的なエクステリア・スタイリングのスタイリッシュモダンなご自宅にも、癒しのグリーンコーディネートが映える季節ですね。


コンクリートの地肌と、シンプルでシャープなマテリル&デザイン。モノトーンのアイテムで構成された空間は、ちょっと味気なさを感じている方もいらっしゃるはず。玄関のちょっとしたスペースに、グリーンをあしらうだけでも、イメージは変わりますよ。


写真のプランターは、「ファイバープランター アルファ ホワイト」です。円筒形の幾何的なイメージが、とても品良くスタイリッシュモダンなスタイルにマッチします。印象として、ナチュラルさと重量感があるのも、人気の秘密。質感が好まれています。


GRC・グラスファイバー強化セメントでつくられたプランター。原材料の85%は海水などから精製されるマグネシアセメントで、できています。とってもエコロジカルな素材。ガラス繊維強化プラスチックと違い、合成樹脂を含まない材料ですので、環境に優しく、低コストが売りです。直径45cm、高さ45cm、重さ9kgとコンパクトサイズ。穴あきの屋外使用です。お勧めですよ。

寒い冬に温水の優しさを『二口温水シャワー不凍水栓柱』

G_154G103KS.jpg


寒い日が続きますね。ガーデニングも凍るような風の冷たさを我慢して、お庭の緑や花のお世話をしていることでしょう。


写真のアイテムは、『二口温水シャワー不凍水栓柱』です。温水が使える上に、シャワーも付いていますから、とっても便利な優れものですよ。先端が泡沫のハンドシャワーですから、お湯ざわりも心地良い感触です。レバー一つで水抜きで切る、凍らない不凍水栓柱ですから、寒さにも安心。


シャベルやバケツ、上呂についた土を落とすのにも、冷たい水は、手を痺れさせます。暖かな温水が使えたら、とっても庭仕事は楽ですね。


また、お子様と一緒に公園に出かけて、砂場遊びやボール遊びで玩具についた土や汚れを落とすにも、冬は温水が、お子様にも優しく感じます。最近流行の自転車の手入れ跡にも、あったかなお湯で、外で手洗いができます。


全体的におとなしめな、スタイリング。アルミの柔らかなマテリアル感と、ブラウンのカラーリングが、シンプルで品のある趣になっています。都会的なスタイリッシュモダンなエクステリア・スタイリングのグリーンガーデンや玄関先にも、違和感なくマッチするデザインですよ。


家族に優しい温水シャワー付き不凍水栓柱を是非、ご検討ください。

スタイリッシュな空間に有機的モダン『ウォールライト鼓』

ウォールライト鼓


スタイリッシュモダンなエクステリア・スタイリング。モノトーンのカラーリングと、コンクリートの地肌や、金属素材のシャープさ、無駄を省いた都会的なデザインが特徴的です。一歩、玄関に入ると、スペースはどんなコーディネートでしょう?相変わらずシンプルにまとめながら、ちょっと、マテリアルコーディネートを違った質感で表現することも多いと思います。


写真は、「ウォールライト鼓」です。一見、樹脂か金属素材を落ち着いたカラーリングでまとめた、幾何的なアイテムに思えますが、実は、本体が信楽焼の陶器で、つくられています。色づけも釉薬がけで、味わい深い仕上がり。スタイリングのイメージは、日本の太鼓「つづみ」をモチーフにデザインされたもの。


中央部分の円柱内に100Wの明るさの電球型蛍光灯が入っているので、床と壁面を優しく照らしてくれます。上部の円形面が、ガラスでつくられていますので、光を拡散してくれる、ムーディーな演出機能も、ありますよ。仕様は、高さ420mm、直径400mm、重さは10kg。上下約4m、360度に光を拡散します。


スタイリッシュな空間イメージに、有機的な雰囲気をプラスする信楽焼のウォールライトは、訪れるお客様や、帰ってくる家族を暖かく迎えてくれます。お勧めですよ。

LEONデザイナーズポストのベストパートナー『アルミ表札HMN-3003』

HMN-3003.jpg


スタイリッシュモダンなエクステリア・スタイリングのご自宅には、どんなデザイナーズポストが掛けられていますか?機能性と曲線美で完成されたデザイナーズポスト、LEONをお求めの方は多いと思います。


写真の「アルミ表札HMN-3003」は、LEONの曲線美にマッチングするように、立体的なフォルムをRの造形で描いています。このアーチは、最高級のアルミニウムを削り出したもので、プロのマイスターが、滑らかに表面を磨き上げました。クラフトマンシップが注ぎ込まれた質感とスタイリッシュさは、大量生産品には真似ができません。アルミのマットな柔らかい光沢は、とても品良くシンプルでありながら、存在感がありますね。浮き上がる切り文字も、とても良い表情で、訪れる方にお名前を伝えてくれます。


サイズはLEONデザイナーズポストと一体感が得られる幅293mm。高さは30mmで、奥行きは28mmです。重さは100gと軽量。とてもスッキリしたイメージの表札です。ネーム部分はアルマイト加工のシルバーかブラック、塗装によるホワイトの3種類が選べます。書体も3種類から選べるので、玄関のイメージにあわせてコーチネートができます。


ご紹介したアイテムは、LEONデザイナーズポストとセットで購入する限定品。お早めにお問い合わせくださいね!

品格あるテイスト『クーデター・レザープランター』

2T05-06-loso2.jpg


写真のアイテムは、表面がレザーのように加工された高級感のあるプランター「クーデター・レザープランターの赤RY3-SH-RD」です。


プランターといえば、プラスチックのものや、テラコッタ調のもの、木や焼き物風と、味気ない樹脂や、自然素材のマテリアル感があるもと、極端ですね。このクーデター・レザープランターは、フェイクレザーを使っていますので、柔らかな質感と品のある仕上がりです。スタイリッシュモダンなエクステリア・スタイリングの玄関に、程よい主張と存在感をコーディネートできるアイテムですよ。


写真上は「ロッソ」と呼ばれるレッドカラー。落ち着きのある赤色ですね。カラーバリエーションが豊富なのも、このアイテムが人気の秘密。アイボリー、ダークブラウン、ブラック、オレンジの5色が揃っています。


サイズや形状も色々ありますが、縦長の四角柱形状のもの(写真下)で、幅・奥行ともに、225mm、高さが810mm、重さ6.5kgとなっています。大き過ぎず、小さ過ぎず、移動も可能な重さです。


ご家庭の玄関だけでなく、オフィスやビル、店舗にも似合う個性的なプランター。シンプルなスタイリッシュ空間に、アクセントをつけられるデザインです。お勧めですよ!


G_100.jpg

スタイリッシュなシルバーカラー『ステンレス角水栓・パン』

ステンレス角水栓・パン


お庭仕事や外出から帰っての手洗い、泥落とし、ホコリ落とし、洗い流しと、注目を集めているのが立水栓ですね。お庭の隅に設置したり、玄関のすぐ近くに置く。ガレージでも便利なアイテムです。スタイリッシュモダンなエクステリア・スタイリングであれば、都会的なシャープさを崩さない、洗練されたイメージと存在感あるアイテム選びをしたいものです。


ご紹介するのは、『ステンレス角水栓・パン』です。ステンレスの透明感が周囲に違和感なく馴染んで、磨かれた鏡面に周囲の景色を写しこんでくれる、存在感あるアイテムですよ。


ステンレス角水栓は、表面をヘアライン仕上げにした柔らかなスタイリング。幾何的でシャープな角柱は、重苦しくなく、しっかりとした印象です。ステンレス・パンは。四角い外形の中央がへこんでいるタイプ。3つの三角形で面がつくられています。表面は、ステンレスを鏡のように磨き上げたシャープさ。光を反射し、風景を写しこみます。耐候性、耐久性に優れたステンレスを生かした2つのアイテムの組み合わせです。


角水栓の内部は硬質発砲ウレタンを充填済みで、50℃程度の温度まで耐えられるように、最初から加工されています。冬の配管の凍結も心配ありません。長い期間使うことを考えて、お勧めできるアイテムですよ。

スタイリッシュなシルバーカラー『Brass light BH2028 CR FR』

Brass_light_BH2028_CR_FR.jpg


ご紹介する玄関照明は、『Brass light BH2028 CR FR』です。クロムメッキのシルバーカラーが、スタイリッシュなイメージを引き立てます。スタイリッシュモダンなエクステリアスタイリングに、幾何的で落ち着いたイメージを保ったまま、ちょっとアースカラーのマテリアル・コーディネートを盛り込む方は多いですね。無機質になり過ぎない、素材とカラーの一工夫です。


写真の玄関も、コンクリートの壁と屋根に、茶系の長方形タイルを縦位置に整列させることで、暖かな印象と洗練さをバランスよくまとめています。燻し調のR形照明の下には、アクリルに筆記体の英文文字で書かれた表札。そして、円形にクロス状のフレームがデザインされたシルバーカラーとくもりガラスのBrass lighが組み合わされています。シャープさを感じさせる玄関照明が、スタイリッシュモダンなコーディネートを引き締めているんですね。


このBrass lightは、無垢の真鍮材を磨き上げて、銀色のクロムメッキで覆ったフレームでつくられています。円形の優しい印象に、メッキのシャープさが、調和したスタイリングですね。カバーをくもりタイプにしているので、柔らかさも、もっています。玄関アイテムの組み合わせで、存在感あるアクセントになりますよ。是非、ご検討ください。

ウェルカムカラー『Muurブラック』

Muur_black.jpg


スタイリッシュモダンなエクステリアスタイリング。ちょっと無機質なコンクリートや金属感あるマテリアルでコーディネートした玄関に、マットな黒の落ち着いたカラーアイテムはいかがでしょうか。


ご紹介するアイテムは、インターホンカバー『Muurブラック』です。写真は、表札『lineライン』と組み合わせたシャープなコーディネート。都会的で、スマートなフォルムに、ブラックの品格が、大人なイメージで素敵ですね。黒の包容力は、自慢のご自宅にちょっと気遣いの必要なお客様をお招きするときでも、高級感を印象付けてくれます。しっかりものの賢いイメージも感じられますね。


幾何的にまとめられたデザインは、壁や柱から浮き出して、光に応じた影をつくりだし立体感ある表情も見せてくれます。


Muurの特徴は、ステンレス素材に様々な色を焼付け塗装したカラーバリエーションです。白や水色、レッド、オレンジなどなど、写真のブラックを含めて11色が用意されています。


「Welcome color」をコンセプトに、お客様をお出迎えする玄関の必須アイテム、インターホンカバーと表札をカラーコーディネートできる商品ラインナップです。更に表札lineも5カラーのラインナップ。組み合わせも充分に楽しめます。


是非、ご自宅のコンセプトにあった、お出迎えの色合いをお試しください。

ステンレスとガラスの透明感『Lier リエル ステンレスガラス表札』

Lier_1.jpg


ご紹介するアイテムは『Lier リエル ステンレスガラス表札』です!この表札は、3つのマテリアルが組み合わさって、つくられています。メインは透明感のあるガラス。そしてアクセント部分もガラス素材。2つの加工の違うガラスが、上手にデザインされています。ベースはステンレス。シルバーの金属感がとてもシャープです。そしてサイド部分に、ちょっとしたイメージの変化をつける、タイルが使われています。スタイリッシュに、さりげなくナチュラルさを盛り込んでいるデザインですね。


ガラスは15mm厚を下地にし、表札文字の入る部分を10mmのカットガラスでつくっています。15mm厚のガラスは表面を磨きぬかれたフラットな仕上がりです。上にのせた10mm厚のガラスは、立体的にカットされた台形状。奥行きと透明感が強くなるスタイリングですね。表札の文字が、カットガラスで浮き出て見えるのが、とても個性的な仕掛けです。


スタイリッシュモダンなエクステリア・スタイリングに、ガラスとステンレスのシンプルでシャープな雰囲気が、とてもよく似合うアイテム。ガラスを通る光の屈折で見え方が変わってくる表札文字は、幾何的であり、遊び心を感じさせる仕掛けです。


両サイドの土色のタイルは、スタイリッシュな仕上がりの冷たいイメージを緩和させて、ちょっとした癒しを感じさせますね。上品で、洗練された印象に、優しさをエッセンスとして加えたアイテムは、都会的な玄関のコーディネートにお勧めの逸品です。


Lier_2.jpg

エコロジカル・スタイリッシュ『ファイバープランター アルファ』

ファイバープランター アルファ


ご紹介するアイテムは『ファイバープランター アルファ』です!写真は、アルファ ホワイト。ナチュラルな白の円筒形のプランターですね!スタイリッシュ・モダンなエクステリア空間に、さり気なく自然の癒しをイメージさせてくれます。ガーデンチェアともベストマッチしていますね。


このファイバープランターは、GRC・グラスファイバー強化セメントと呼ばれる異なる材料を複合させて強度を生み出す技術でつくられています。通常、ガラス繊維で強化するタイプの複合材料成形は、プラスチックが使われていますが、ファイバープランターは樹脂を使っていません。かわりに、原料の85%が海水などから精製されるマグネシアセメントという、エコロジカルな素材を用いているので、とっても環境に優しいアイテムです。


マグネシアセメントの質感は、重厚感があって、しかも有機的。シンプル&ナチュラルな、落ち着きのある優しいイメージのプランターです。


とかく、洗練されたスタイリッシュなエクステリアは、合理的で冷たい印象を与えがちですね。ちょっとしたグリーンを配置することで癒されますが、なかなかイメージにあったプランターが見つかりにくいもの。幾何的なフォルムに無駄な装飾をしないホワイトカラーの円筒形プランターなら、ぴったりのコーディネートができます。


ホワイトの他にも、アルファ ブラックと呼ばれる黒のアイテムもありますよ。ライトなコーディネートには白。ちょっとダークな雰囲気なら黒と、イメージに合わせてお選びください。

シャワー付で温水もでる『ステンレス混合水栓ユニットGM1-F-950』

ステンレス混合水栓ユニットGM1-F-950


都会的なデザインのご自宅には、玄関横に水栓を設置するにも、お庭に設置するにも、やはり、洗練されたデザインが似合いますね。スタイリッシュモダンなエクステリア・スタイルに、ぴったりのアイテムが、写真の『ステンレス混合水栓ユニットGM1-F-950』です。


ユニット本体はステンレスでつくられ、水栓やシャワーは青銅の表面をニッケルクロムメッキで仕上たもの。シルバーの金属的な概観は、スタイリッシュモダンなデザインにも、違和感なく溶け込みます。機能性も充実し、温水が使用できます。


冷たい水で真夏のお庭遊びもできて、水温を調整すれば、ぬるま湯のシャワーも使える優れもの。キッズ用のビニールプールをお使いの際には、本当に便利です。お子様との楽しい一時に最適な機能を詰め込んでいます。ガーデニングの水やりや愛犬のシャワーと、使い方は色々。もちろん、冬には欠かせない暖かな温水が利用できるんですから、真冬にも大活躍するはず。通年タイプの逸品ですね。


温水側の配管は耐熱タイプで、内部は発砲ウレタンを充填していますので、暑さにも寒さにも強くできています。


スマートでスタイリッシュなエクステリア・コーディネートに、是非、ご採用くさい。

三角と弧が描くスタイリッシュ『ウォールライトノイハイト01S NEUHEIT』

ウォールライトノイハイト01S   NEUHEIT


スタイリッシュモダンなエクステリア・スタイルのコーディネート手法に、幾何的な形での統一があります。直線、三角、四角、円、弧。図形のもつ知的さと信号、法則性など、合理的なイメージでまとめることができます。そして、組み合わせの結果としての動きやフォルムの可愛らしさで、親しみも加えると、更にコーディネートセンスが光ってきます。お客様を出迎える玄関です。冷たすぎるイメージでは、ちょっと近寄り難くなりますね。


幾何的イメージの中で、優しさと柔らかさを演出できるのが、円と弧の上手な取り入れ方。お勧めのアイテムは、トンガリ帽子と笑顔の口元の形を組み合わせたような玄関照明です。写真は、『ウォールライトノイハイト01S NEUHEIT』。


鋭角の三角頭ですが、下部のR形状が、柔らかさを見せています。光過ぎないステンレスヘアライン仕上のボディとマット仕上の前面ガラスが、柔和な感じですね。ライトの強さも眩しすぎず、優しい雰囲気を出してくれます。シンプルですがとっても個性的なデザインは、スタイリッシュモダンの玄関に、ぴったりです。


ノイハイトシリーズは、このほかにもシルバーカラーのステンレスやアルミと乳白・マットのガラスを幾何的にデザインしたアイテムが揃っています。シンプルなイメージにホッとできる優しさが込められたウォールライトを是非、ご検討くださいね!

鏡面の輝きとブラックのコントラスト『ARCH』

arch.jpg


スタイリッシュモダンなエクステリアスタイルといえば、モノトーン主体の一切の無駄を省いたシンプルさ。そして、洗練されたスタイリングの都会的なイメージ。そんな玄関に似合うのは、やはり、シンプルさに威厳とシャープさを兼ね備えたアイテムですね。最も訪れる人に注目されるインターホンアクセサリー。無機質なインターホンを全て覆い隠し、高級感と存在感を演出するのが、インターホンカバーです。


ご紹介するアイテムは、『ARCH KS1-C103D』。写真のように、左右の両サイドはステンレスのラインが入り、中央のパネルは艶消しのブラックという組み合わせ。焼付け塗装された深みのある黒と、鏡面仕上げされたステンレスラインが、とても落ち着いたコントラストを見せています。都会的で、重厚さを感じさせますね。


名前のとおりアーチ状に緩やかなカーブを描くパネルが、モダンな雰囲気を漂わせます。インターホンカバーのワンポイントになっている、オシャレなネームの文字は、ステンレス本体のカラーで、書体も選べます。


とっても落ち着いた雰囲気な仕上がりのインターホンカバーは、玄関を上品なイメージにしてくれますね。お勧めのアイテムですよ!

ステンレスとアクリルの幾何&マテリアル表札『ORIGAMI』

origami.jpg


スタイリッシュモダンなエクステリア・スタイルの玄関には、どんな表札が似合うでしょう?訪れるお客様が、最初に目にするファースト・アイキャッチ・ポイントとなるアイテムです。都会的なエクステリア・デザインに、ちょっと個性あるネームプレートで、知的なコーディネートはいかがですか?


ご紹介するアイテムは、ステンレスとアクリルを組みあわせた表札『ORIGAMI』です。2つの形が異なるステンレスプレートは、どこか知能パズルを思い浮かべるような組み合わせ。ヘアライン仕上げがなされた質感は、とても品のあるイメージです。モチーフは、折り紙。きれいに折り揃えられた折鶴の羽先のようですね。


そして、透明度のあるアクリル板は、エッジに磨きをかけられ、まるで厚みのあるガラスのように見えます。ガラス風アクリルは、とても爽やかな雰囲気。光の反射によって、磨かれた側面が美しく輝く仕上がりです。


写真は横位置で設置するタイプですが、縦位置に細長く取り付けることもできます。ステンレスとガラス風アクリルが、幾何的にデザインされた表札は、2つのマテリアルイメージを、個性的で知的テイストにコーディネートされています。


バックとなるウォールや柱の素材やカラーによっても、イメージのコーディネートが楽しめるアイテムです。スタイリッシュモダンやナチュラルモダンの玄関に、とっても似合うお勧めの表札ですよ!是非、ご検討くださいね!

スマートな上質感『ステンレス立水栓・ボウル』

P370.jpg


東北地方太平洋沖地震が起こって、3ヶ月が経とうとしています。被害を受けられた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。地震による原子力発電所被害の影響で、水と土に対する意識が高まりました。小学校などでは、校庭の土をできるだけ触れないように生徒に指導するなど、少しでも健康を守るための体制がとられています。帰宅されたときや、お庭での作業の後には、シャワーを浴びるのが効果的といわれていますね。


どうしても、ガーデニングやお庭の手入れ、エクステリアのメンテナンスなどをしていると、直接、土に触れることも多くなりますね。できれば、室内に持ち込む前に、手に付いた土は落としておきたいものです。ご紹介するアイテムは、エントランスやお庭に設置する『ステンレス立水栓GM1-SS900・ボウルGM1-G-S100』。


写真のように、とってもスマートなスタイリングのアイテムです。ステンレス製の円筒形のポールに、なだらかな曲面を描くステンレスボウル。日差しを反射して、とてもシャープに輝きます。都会的なエクステリア・スタイリング『スタイリッシュモダン』なご自宅にぴったりのデザインですね!立水栓は、高さが90cmと、お子様の手にも届く丈。ボウルは直径40cmと、コンパクトサイズのため、蛇口を捻る際にも、足元の邪魔になりません。耐候性が高いステンレスは、お手入れも楽です。


このアイテムを機会に、エントランスの手洗いを習慣にしてはいかがでしょうか?大切なご家族のために、是非、ご採用をご検討ください。お勧めのアイテムですよ!

海の恵みでつくられた『ファイバープランター シグマYA-F004W09E』

95P.jpg


写真は、リゾートの雰囲気でコーディネートされた門ですね。芝生の緑も、とてもきれいです。白い門の前に、背の高いグリーンが配置されています。


写真のプランターは、『ファイバープランター シグマYA-F004W09E』です。目の高さに植えられた緑の葉は、門に向かって歩いてくる方の、ちょうど視線に入ります。無意識に自然の安らかさが目に写るコーディネートですね。


このプランターは、マグネシアセメントと呼ばれる海水から生成されるマグネシウムを原料としたセメントと、ガラス繊維でつくられています。海の恵みが原料なんです。


スタイリッシュモダンなエクステリア・スタイルは、白、グレイ、黒のモノトーンを基調に、無機質に都会的なイメージをつくりだします。無駄を省いたスタイルに、先進さを感じられる方も多いことでしょう。


そんな洗練された空間にも、ほんのちょっと「ゆとり」をもちたくはないですか。訪れるお客様。帰って来る家族。ホッとできる安らぎを感じさせるには、グリーンやフラワーの空間アレンジが効果的です。


背筋を伸ばしてさっそうと歩くご主人が、無意識のうちに心にゆとりを生み出せる、視線のグリーンコーディネート。写真のプランターであれば、簡単に玄関を演出できます。高さ900mm×幅350mm×奥行き350mmの腰高サイズ。重さは14kgです。是非、ご採用くださいね。

LED採用の人気アイテム『Gate Lamp門灯角型ヘアラインNC1-MK3HL』

Gate Lamp門灯角型ヘアラインNC1-MK3HL


夜の街から明かりが少なくなっていますね。ご主人がお勤めのオフィス街や繁華街は、いつもなら夕暮れから灯されていたビルボードのスポットランプや店舗の照明が消されています。せめて、ご自宅の玄関には、暖かな光を灯したいですね。


ご紹介するアイテムは、『Gate Lamp門灯角型ヘアラインNC1-MK3HL』です。もちろん、ライトはLEDを使用しています。節電、省エネが特に重視される今日、LEDランプは注目の照明器具です!LEDは省電力だけではなく、寿命も長い優れた光源なんですよ。


シンプルなステンレスの角型カバー。アクセントになる横長の長方形の窓が5つ並んだデザインは、幾何的なコーディネートを印象強くしますね。そしてステンレスボディの見せるヘアラインの落ち着いた柔らかな表情は、家の入り口を飾る門灯にふさわしい品格をイメージさせます。


夜には、オレンジ色の温かみのある光でウォールを照らすGateLampは、昼の顔とはちょっと違った、帰ってくる家族を迎える灯火になります。太陽の下で見せる家のデザインにももちろん似合います。


無駄を省いた都会的なデザインが特徴の『スタイリッシュモダン』なエクステリア・スタイル。素材の金属感とさり気ない表面仕上げ、長方形のデザインでまとめられたスリムなスタイリングは、洗練されたご自宅の門にピッタリのフォルムです。お勧めのアイテムですよ!

ゆるやかなRにシンプルな仕上がりインターホンカバー『コクーンKS1-KA-W-O』

COCOON_KS1-KA-W-O.jpg


都会的でシンプルなエクステリア・スタイル『スタイリッシュモダン』にぴったりのインターホンカバー『コクーンKS1-KA-W-O』をご紹介します。


写真のように、とってもシンプルでスタイリッシュなデザインですね。インターホンをすっぽりと覆い隠すタイプのカバーですので、カメラと呼び鈴のスイッチ、スピーカー部分が、それぞれ窓になっています。


パネルは、ゆるやかな曲線・Rで描かれていて、左右両サイドも丸く加工されていますね。この曲線が、ちょっとした優しいイメージを与える秘密。LEONデザイナーズポストシリーズの曲面パネル・アルミボディともマッチするスタイリングのインターホンカバーです。


写真のアイテムはホワイトカラー。バックがコンクリートでも、ナチュラルな木目調でも、レンガ調タイルでも違和感なく自然に溶け込みます。コーディネートのしやすい形とカラーです。サイズは180mm×180mmと存在感ある大きさ。インターホンの厚さが25mm~50mmのものに対応します。写真の他にもヘアライン仕上のシルバーカラーや表札を兼ねる名入れ仕様のものもあります。


シンプルで都会的な洗練された玄関に、お勧めのアイテムですよ!

エクステリア・スタイルを限定しないステンレス&ガラス表札『NPG-2020』

NPG-2020.jpg


厚さ15mmのステンレスベース板。8mm厚のガラスプレート。2つの素材の組み合わせに加え、デザイナーズポストLEONシリーズと、ベストマッチングする「ドットデザイン」をもつ、ステンレス&ガラス表札『NPG-2020』をご紹介します。


8mm厚のガラス面に、エッチングされたお名前の文字は、15mmステンレスベースに、立体的に映し出されます。ハンドメイドのガラスエッチングは、とても上品なイメージで、クラフト感あふれる仕上がり。重みのあるステンレスベースの表面は、ヘアラインに仕上げられ、高級感があります。


ステンレスにデザインされた整然と並ぶ14個のドットは、デザイナーズポストLEONシリーズと共通のディティール。ポスト、表札、インターホンカバーといったエクステリア・アイテムを、デザインイメージで統一コーディネートできるお勧めの表札です。


LEONポストのエクステリア・スタイルを限定しないスタイリングと同様に、このアイテムは、都会的なスタイルにもナチュラルなスタイルにも似合います。ガラスとステンレスという素材が、背景となる玄関のエクステリア・スタイリングを限定せずマッチングさせるのです。


是非、玄関をLEONデザインでコーディネートしてください。

ブレスレットようなデザイナーズクロック『LEON CM100』

デザイナーズクロック_LEON CM100


デザイナーズポストシリーズで人気のLEONデザイン。そのスタイリングは、表札インターホンカバーなど、ポストの他にもエクステリア・アイテムへ広がりを見せていますね。そして、インテリア・アイテムにもLEONデザインがあります。


ご紹介するのは、デザイナーズクロック『LEON CM100』です。とてもシャープなデザインですね。縦長の掛け時計です。写真だけを見ると、腕時計かブレスレットに見えませんか。縦900mm横150mmのスリムなスタイリング。アルミのやわらかなシルバーカラーが、すっきりした仕上がりですね。部屋のどこからでも時間が確認できる掛け時計の機能に、インテリアとしてのデザイン・スタイリングを見事に形づくった一押しアイテムです。


スタイリッシュモダンデザインのエクステリアから家の中に入れば、きっと、そこにはシンプルなインテリア空間が広がっているは。時計は訪れたお客様も気にするアイテムです。LEONクロックなら、見る人にとてもスタイリッシュな印象を与えてくれますよ。


お客様に自慢できる掛け時計です。是非、ご自宅のリビングなど、お気に入りのスペースの演出にご活用ください。新築のお祝いやオフィスの開業祝いにも喜ばれるデザイナーズクロックです。お友達へのプレゼントにもご採用ください。

サークル形状のシンプルデザイン『ゲートランプ・門灯丸型ヘアライン NC1-MM1HL』

ゲートランプ・門灯丸型ヘアライン NC1-MM1HL


 無駄を省いたデザインからイメージされる洗練さで人気の『スタイリッシュモダン』エクステリア・スタイル。
シンプルさに加えて機能性の高さを重視する方もいらっしゃることでしょう。
暮らしに登場する機器たちも、きっと最先端の優れものばかり。
都会的で周囲を一歩リードしているようなライフスタイル。


 そんな毎日を好まれる方にお勧めのアイテムは『ゲートランプ・門灯丸型ヘアライン NC1-MM1HL』です。
写真をご覧ください。何に見えますか?
どこか、センサー付きの大型金庫のロックにも見えますね。
ステンレスシルバーにヘアライン仕上げの丸いデザイン。とてもシンプルなゲートランプです。
光を発するランプは省電力で寿命の長いLEDを使用。
スタイリングだけではなく、機能としても新しい光の技術が使われています。


 昼は円形ボディが日差しを反射し、ヘアラインが細かな円を描きます。
夜には、ボディサイド・上下から壁面を明かりが灯すのです。
昼間見てもとてもスタイリッシュですね。
幾何的なイメージとステンレスのシャープさ。そしてLEDの柔らかなオレンジの光が特徴です。


 是非、あなたの家のゲートに!お勧めします。

さりげない表札機能が加わった『LEONインターホンカバー 名入れモデル』

LEONインターホンカバー 名入れモデル


 シンプルなアルミ曲面ボディのスタイリッシュさが人気のLEONデザイナーズポストシリーズ。
都会的な玄関に似合いますね。このポストとデザインを統一しコーディネートができる
インターホンカバーをご紹介します。


 『LEONインターホンカバー 名入れモデル』です。
LEONインターホンカバーシリーズは、アルミ素材の落ち着いた高級感が溢れる仕上がりで、
そのシンプルさが人気。このシリーズの中で、名入れが可能なアイテムです。
LEONデザインを継承し、更に、表札の機能をさりげなくインターホンカバーに盛り込みました。


 表札一体型と比べると、お名前のスペースはちょっと小さめ。
お名前の文字はインターホンカバーの下、上、横の3ヶ所からレイアウト位置を選べます。
シンプルでコンパクトな仕上がりですので、マンションやビル・オフィスのインターホンにもお勧めです。


 お客様の手と目に触れるインターホンですので、ちょっとしたコーディネートで印象が大きく変わります。
もちろん、市販のインターホンに合わせるために形状は12種類、対象になるインターホンは30種類以上です。


 是非、お試し下さい。

シルバーのRベースに浮き立つ文字『ステンレス表札 Blitz シングルKS-104』

ステンレス表札 Blitz シングルKS-104_1


ステンレス表札 Blitz シングルKS-104_2


 『スタイリッシュモダン』スタイルのエクステリアは、カラーと素材のコーディネートで
シャープさを演出します。無機質なイメージを洗練さに変えるのが、
アクセント、ポイントになるアイテムのデザインですね。
金属素材にも様々な種類があります。
都会的なエクステリア・アイテムには、アルミやステンレスが使われています。
ステンレスの平滑な反射面、アルミの柔らかな輝きと、素材によってイメージは大きく変わります。
表面の仕上げも鏡面加工やヘアライン、マット調など、光の反射が変わってきますね。


 ご紹介するお勧めアイテムは、『ステンレス表札 Blitz シングルKS-104』です。


 ステンレスの切り文字をR状のベースに立てることで、立体的に見せるデザインです。
壁面に浮き上がった文字は、とてもシャープなイメージになります。
文字色をステンレス素材のシルバーカラーと焼付け塗装したブラック、ホワイトの3種類から選べます。
ベースのステンレスシルバーとのカラーコーディネートは、それぞれ、異なった印象です。
金属的なシャープさはシルバーで、落ち着きと高級感はブラック、爽やかなイメージであれば
ホワイトがお勧めです。


 壁面や玄関のカラーと素材を意識してコーディネートしてください。
シャープなワンポイントアイテムにお勧めです。

スタイリッシュ・グリーン・ディスプレイ 『レチューザ デルタ』

プランター レチューザ デルタ イメージ

プランター レチューザ デルタ サイズ



 『スタイリッシュモダン』の無機質なシンプルデザインに和みのエッセンスを加える木々、花々。
洗練された空間の中に、ちょっとした自然の表情を加えることで、都会的なシャープさを活かしつつ、
優しさと温かみを感じさせるアイテムですね。
ガーデンチェアと組み合わせてお好みの空間をご演出下さい。

 グリーンを飾るにも、都会的なセンスを感じさせたい方にお勧めのアイテムが、
プランター 『レチューザ デルタ』です。
ゆるいRラインでつくられた3角形は、どこか紙筒を手で絞ったような柔らかな形状ですね。
写真のスカーレットカラーは、光沢の艶あり仕上げで、赤の強さとオシャレなフォルムが、
背の高いグリーンを足元からドレスアップしたようなイメージに演出しています。


 ドイツの玩具メーカー プレイモビル社が生み出したレチューザシリーズは、底面灌水セットによって
水やりが最長12週間不要な機能を備えたプランターです。
また、プリプロピレン樹脂を、時に鮮やかに、時にナチュラルに仕上げる高い加工技術も、
一目置かれる理由です。


 サイズは直径30cm高さ56cm、と直径40cm高さ75cmの2種類。カラーは写真のスカーレット、
チャコール、ホワイトの他にシルバー、ブラック、エスプレッソの計6種類あります。


 エントランスを飾るグリーンをスタイリッシュにディスプレイできるプランターは、
モダンなご自宅にお勧めのアイテムです。

LEONシリーズにも似合うドットデザイン『水栓柱・ガーデンパン トリム』

水栓柱・ガーデンパン トリム


 洗練された都会的なデザインの家『スタイリッシュモダン』。
お住まいの皆様は、どんなライフスタイルなのでしょうか。
お仕事は、きっとハードな中にクリエイティブな要素があるようなハイセンスなワークスタイルなのでしょうね。
もちろん、余暇はご自身の趣味やゴルフに出かけたりなど、充実した休日をお過ごしでしょう。


 ご主人のスタイルが表現されたカーライフ。奥様のセンスが生きるガーデニング。
スタイリッシュにプライベートタイムも過ごされる方に、お勧めのアイテムをご紹介します。
『水栓柱・ガーデンパン トリム』です。


 ご主人の空間ガレージで、愛車を洗う時に必須の水。奥様ご自慢のお庭に必要な水。
オシャレなガレージとガーデンにピッタリのデザインです。
写真の水栓柱は、シルバーのフロントパネルにドットデザイン、ガーデンパンはホワイトカラーですね。
水栓柱は、ガラス繊維とコンクリートを組み合わせた強度の高い素材をアクリル樹脂塗装で仕上げました。
とても艶のあるカラーリングです。
フロントパネルは柔らかな質感のアルミ製。
ガーデンパンはガラス繊維とプラスチックの複合材料で、仕上げは着色樹脂成形ですので、
高い強度とキズにも強いカラーリングです。


 幾何的で余計な装飾を省いたLEONシリーズのアイテムとイメージを統一できるスタイリッシュな
空間に似合うデザインスですね。

素材の質感とカラーコーディネート『ウォールライトCUBY』

CUBY_1.jpg


CUBY_2.jpg


 『スタイリッシュモダン』デザインの玄関というと、シンプル、機能性、洗練さが
イメージのキーワードですね。ちょっと無機質な冷たい感じを受けることもある
都会的なスタイルに、さりげない遊び心をもってコーディネートできる照明器具を
ご紹介しましょう。『モダンランプCUBY』です。


 写真を見てください。大きな写真は前面がアルミのシルバーカラータイプです。
正方形のフロントパネルに小さな正方形が並ぶデザインですね。CUBYシリーズは、
フロントのパネルの素材が、アルミ、アクリル、スチール、真鍮、銅と5種類用意されています。
真鍮や銅は、素材の持ち味を活かした素材本来の金属色です。スチールにはオレンジとブラック
2種類の塗装、アクリルはホワイトと透明のクリアーがあります。


 素材5種類、色7種類から、お好きな質感とカラーをお選びいただけますので、
モノトーンの無機質な空間に、金属質、カラーでワンポイント・アクセントを加えることができるはず。


 正面の正方形パターンは、LEONシリーズのポストや表札、インターホンカバーと
コーディネートができますね。


 LEONポストのアルミボディ+シルバーにCUBYアルミ・シルバーなら
統一感のある組合せになります。


 また、ガラス表札とCUBYアクリル・クリアーなら透明感ある組合せ。


 あなたのエクステリアコーディネートにきっと役立つアイテムです。是非、ご採用ください。

郵便ポストLEONシリーズのテイストを受け継ぐ『LEONインターホンカバー』

LEONインターホンカバー


 『スタイリッシュモダン』スタイルの洗練さは、シンプルなカラーリングと無駄を省いたデザインですね。
そんな玄関には、きっとLEONシリーズのポストをご検討される方も多いことでしょう。
シンプルで完成度の高いデザイン。アルミ素材の曲面をもったボディは、素材と形状から柔らかな
イメージを見る人に与えますね。


 そんなポストとのコーディネートにピッタリのインターホンカバーをご紹介します。
LEONインターホンカバー』です。表面をマット仕上げされた上品なアルミ素材を使用し、
カバーに開けられた窓はLEONデザインと統一感あるデザイン加工になっています。
郵便ポストLEONシリーズのテイストをしっかりと受け継いだインターホンカバーですね。


 市販のインターホン子機30種類以上の形状にも合わせることができるように、カバーの形状は
全部で12種類用意されています。
どの形状も、もちろん、LEONデザインならではのアルミマット仕上げです。


 ポストと表札、インターホンカバーの3点セットでコーディネートすると、更に統一感が増します。
シンプルなLEONらしいアルミシルバーとシャープなデザインアイテムで、スタイリッシュな玄関を
さりげなくコーディネートしてください。.

光の角度で光沢の表情を変える『ステンレス表札 STC-2114』

ステンレス表札_STC-2114


 春夏秋冬、朝、昼、夜と玄関が太陽の光の強さで趣を変えていきます。昼の白く強い日差し。
朝夕の柔らかなオレンジの太陽光。そして夜の玄関照明と、光の色は常に変化します。
白と黒のシンプルなカラーリングの玄関も、染める光ので雰囲気が変わりますね。
無駄のない洗練されたデザインの『スタイリッシュモダン』スタイルの家は、光の変化に敏感に
姿を変えます。


 そんな玄関とともに、光で表情を変えていく表札が、『ステンレス表札 STC-2114』です。
カーブのかかったプレートは、光の角度で光沢の表情を変えてくれるデザイン。
シャープな質感とR形状が、スタイリッシュな玄関にとてもよく似合うアイテムです。

 日差し雨にも太陽光にも強い耐久性の優れたステンレス鋼。錆びにくい金属の質感が活かされた
表面の輝きは、とてもシャープな印象を与えます。『ステンレス表札 STC-2114』は、ステンレスの
中でも特に耐久性の優れた「SUS304」を使用しています。
表面はヘアライン仕上げ、名入れの方法は、カッティングシートとエッチングによる彫刻の2種類が
選べます。

 是非、スタイリッシュなご自宅の玄関に、
曲面デザインのポストLEONシリーズとともに、ご採用ください。

洗練された都会的な“家”に、美しさと高機能を備えたプランター『レチューザ キュービコ』を

プランター レチューザ キュービコ


 全ての無駄を省いた機能的なデザインがポイントの『スタイリッシュモダン』スタイルの家。
どこか冷たい印象を見る人に与えてしまうこともありますね。この洗練された都会的なエクステリア
スタイルに、ちょっとした「なごみ」を与えるのがグリーンです。自然の緑が、機能美の中に癒しを
与えてくれるのです。


 しかし、忙しい毎日を送る皆さんは、植物を育てるのも大変なはず。そこで、お勧めのアイテムは、
ドイツ生まれのプランター『レチューザ キュービコ』です。


 このプランターは、優れた通気性で植物の根に充分な酸素を供給するオリジナルのクレイをもち、
底面に水を貯めておくリザーバーも備えたものです。根腐れを防ぐ画期的な底面灌水システムを
備えていることで、水やりが最長12週間不要。また、一目でプランターの中にどれだけお水が残って
いるかがわかる水位計も付いているので、グリーンの管理がしやすいのも特徴です。


 ポリプロピレン樹脂でつくられ、表面を最高級のポリウレタン塗装がなされたボディカラーは、
洗練さを崩さずに、エントランスに似合うプランターといえます。
写真は、鮮やかなスカーレットカラーです。カラーバリエーションは、ホワイト、シルバー、ブラック、
チャコール、エスプレッソと全6色ありますので、お好みのカラーで玄関をコーディネートしてください。

シンプルな柱に集客された機能。スタイリッシュな“家”に『機能門柱 モデア 側面取り出しタイプ』

Stylish_modern5_modea_moncyu_2.jpgStylish%20modern5.jpg


 家の顔となる門に立つ1本の柱。シルバーとグレイカラーのシンプルなデザイン。
全ての無駄を省き、機能美を優先させたフォルム。『機能門柱 モデア 側面取り出しタイプ』です。
メリハリのあるモノトーンでまとめられた『スタイリッシュモダン』デザインの家に、ふさわしい機能門柱。
都会的なエクステリアスタイルに調和し、家のコンセプトとなる機能美にも、
統一感をもったマッチングアイテムです。


 洗練されたスタイルをお好みの方には、是非、選んでいただきたい逸品です。


--------------訪れる方を迎えるために、必要な全ての機能が1本の柱に、集約されました。
角柱のトップには表札があります。この表札には、夜を感じて明かりを灯す明るさセンサー付照明が
仕込まれています。表札の下には、カメラを備えたインターホンが埋め込まれています。
そして、スリムな縦型の投入口があるポストが下に、続きます。ポストの内部にも、照明が埋め込まれ、
遅い帰宅時に郵便物を取り出す時でも、手元を明るく照らしてくれます。
インターホンとポストの上下には、正方形に並ぶドットデザインが施されています。とても洗練された
デザインですね。ボディカラーは、シルバー&グレイの他に、シルバー&ブラックとアーバングレーが
用意されています。ご自宅にお似合いのカラーをセレクトしてください。-------------

都会的な“家”を照らす『アプローチスタンドHEW5851』

Stylish%20modern4.jpgStylish%20modern4_HEW5851MP.jpg


 白と黒、モノトーンでコーディネートされたデザインの“家”『スタイリッシュモダン』スタイルですね。
最もシンプルなエクステリア・コーディネートの外観です。
どこか無機質で、冷たい印象を受けることもありますが、無駄のない機能性を感じさせる、
全体のイメージは、あなた自身の都会的なライフスタイルを象徴します。


----------------駆け足でやってくる寒い冬の夜。お日様は、早々にお休みのようです。
「ただいま。」次々に家族が、帰ってきます。暖かく皆の帰りを迎える玄関。
暗がりに、足をとられては、大変です。------------------------


 洗練された玄関デザインのコーディネートアイテムに、
夜の玄関を照らすアプローチスタンドは、いかがでしょうか。
『アプローチスタンド HEW5851』正方形の四角い、シンプルなデザインです。
光の窓を囲むボディは、シルバーグレイメタリックの金属感あるカラー。
柔らかい光を放つ窓は、乳白のアクリルで、つくられています。


 表札郵便ポストインターホンカバー
『スタイリッシュモダン』デザインのシルバーカラーのアイテムたちと、
とてもコーディネートしやすい玄関照明です。
地面に直接置くタイプですので、玄関の階段も明るく照らすことができます。
明るい家族が帰ってくる“家”の、明るい玄関づくりに、一役買ってくれそうです。

 是非、あなたのご自宅にも、ご採用ください。

スタイリッシュな“家”を演出する『LEONのインターホンカバー』

LEON_interphon_cover.jpg


 「ピン、ポーン。ピン、ポーン」訪れるお客様が、必ず手に触れるもの。それは、インターホンです。
数ある、エクステリア・アイテムの中で、最初に、指先で触れるものです。


 とても、気づかいが必要ですね。


『スタイリッシュモダン』デザインの“家”に、とてもよく似合う、シンプルなデザインで人気の
『LEON』郵便ポストシリーズ。


 今回ご紹介するのは、この『LEON』のインターホンカバーです。


 ポストとコーディネートできる、ステキなアイテムですね。
LEON インターホンカバー&表札一体型』は、アルミの押し出し成型でつくられた、
表面がやわらかなマット加工材料がベース。
このアルミ材を、削り出して、高級感を保った仕上げで、つくられています。


 デザインは、『LEON』ブランドのエッセンスを感じさせる都会的なイメージ。
洗練さを残したまま、温かみのある風貌に、プロの気づかいを感じられますね。
表札との一体型ですから、とてもお得な商品です。


 お名前は、文字の一つ一つを丁寧に研磨して、プライマー塗布した、サンドブラス仕上げと、
耐候性に優れた、カッティングシートのどちらかを、お選びいただけます。


 スタイリッシュな玄関の、エクステリア・コーディネートに、
『LEON』らいしいテイストの郵便ポストと、表札と一体型のインターホンカバーをお勧めします。


 シルバーで、統一感のある、都会的な“家”の顔と、なるはずです。

『表札』も「LEON」。都会的な“家”に似合うデザインの洗練さ。

LEON ステンレス表札 STF-2020 シルバー


 シンプルなデザインで人気の『LEON』郵便ポストシリーズは、
『スタイリッシュモダン』デザインの“家”に、とてもよく似合います。
この『LEON』から、『ステンレス表札』が発売されていることをご存知ですか?


『LEON MBシリーズ』の特徴的な、ドットデザインを、表札にも、ほどこしたものです。
LEONステンレス表札STF-2020』。シルバーの輝きが、とても機能的ですね。


『スタイリッシュモダン』デザインに、『クラシック』の雰囲気を盛り込まれたり、
逆に『ナチュラルモダン』なイメージにまとめたりと、ご自宅の玄関デザインは、それぞれ。


 どのエクステリアスタイルでも、自然にマッチするデザイナーズポスト『LEON MBシリーズ』と、
お揃いでコーディネートできるのが、『LEONステンレス表札STF-2020』なのです。


 毎日、日の光を浴びても、強い雨や潮風にさらされても、その美しさを失わない。
耐候性に優れた高品質のステンレス鋼で、つくられています。
ドットデザインだけではなく、さりげなくヘアライン加工がなされた、ちょっとした気配りも
感じられる高級感ある表面加工です。


 お名前のデザインは、カッティングシートタイプと、エッチングタイプの2種類からお選びいただけます。


 都会的にまとめたご自慢の玄関。訪れるお客様を迎える“家”の顔。
エクステリアアイテムも、妥協することなく、洗練さを追求してみては、いかがでしょうか。
お勧めのステンレス表札です。

都会的な“家”洗練されたデザイン『スタイリッシュモダン』

Stylish%20modern1.jpg


 写真は、『スタイリッシュモダン』と呼ばれる“家”の代表的なデザインです。
スタイルのテーマは「洗練された都会的なイメージ」。
全体を無機的なデザインで表現し、余分な飾りを排除したシンプルさが、
特徴となるスタイルです。カラーも、白と黒、グレイ、のモノトーンでまとめられていますね。


 「洗練さ」を表現するために、“家”の形をつくりだす意匠は、直線的で、三角、四角の組合せが
はっきりとしています。

 斜め急角度の屋根が、空との境界線を鋭利に描き、大きな門構えを連想させるアーチ状の
黒い壁は、2階部分の白い壁と強めのコントラストをつくりだしています。
グレイの壁は、黒壁の重圧感を弱めるための緩和剤です。


 大きな窓の上部に配置された、小さな四角い窓は、『スタイリッシュモダン』のデザイン
アクセントになっています。直線的な外観イメージは、この小窓のアクセントで、動きが生まれ、
壁の無機質さを同時に弱めているのです。
もちろん、室内の天井に近い高さから、お日様の光を取り入れるための採光性に対する
配慮も考えられています。


 全体的に、重すぎず、メリハリも強すぎない配慮がなされた『スタイリッシュモダン』は、
決して冷たいスタイルではなく、明るい、都会的なデザインです。


 「とってもシンプルで素敵ね。」


と訪れたお客様の目に“都会的”に映る“家”です。

 外観のイメージを侵害せずに、どのようなアイテムでまとめるか。
お勧めをご紹介していきますので、ご期待下さい。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.