表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > ワンポイントお勧めアイテム > 和の優しさが溢れるエクステリア・アイテム『信楽焼雨水タンク 紫香楽JZ-402W』

スタッフブログ

和の優しさが溢れるエクステリア・アイテム『信楽焼雨水タンク 紫香楽JZ-402W』

amamizutanku_jz-301.jpg


 もうすぐ2010年も終わりですね。大晦日になると、TVでは除夜の鐘を鳴らすお寺の映像が流れます。
日本人らしく和服を着て、初詣にいく方も多いことでしょう。お正月は、和風が注目される月ですね。


 今回ご紹介するアイテムは、和モダンデザインはもとより、ナチュラルモダンや南欧風のエクステリア
スタイルにも似合う、『信楽焼雨水タンク』です。


 信楽焼はご存知ですか?ちょっと荒めの、ガラス質が多く含まれた土を使った陶芸の方法です。
瀬戸粘土とは違って、焼き上がりがダイナミックで、ざらついた表面の味わい深さが特徴です。
『信楽焼雨水タンク』は、ひとつ一つをロクロでつった伝統工芸品です。熟練した職人の心が込め
られた水瓶ですね。


 写真は、信楽焼雨水タンクの一つ『紫香楽JZ-402W』。カラーは絹白と名づけられたホワイト。
口の部分がふわりと曲げられた、優しい曲線のデザインですね。


 優しさは、その役割からも、とても伝わってきます。雨水をこの瓶に貯めて、ガーデニングに使う
ことを目的に作られたのです。自然の恵みを大切に使って、グリーンを育てることに一役かって
くれるのです。一般的に、雨水タンクはプラスチックでつくられます。お庭に置くにも、ちょっと味気
ないものですね。この信楽焼の水瓶であれば、お庭に情緒を加えてくれます。


 優しさの溢れる『信楽焼雨水タンク 紫香楽JZ-402W』を、是非、ご採用ください。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.