表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > ワンポイントお勧めアイテム > 神秘的な『モアイ像』をコミカルに演出するエクステリア・アイテム

スタッフブログ

神秘的な『モアイ像』をコミカルに演出するエクステリア・アイテム

モアイプランター


---------------太平洋上にある、チリ領の火山島。イースター島。正式名は、「パスクア島」。
パスクアはスペイン語で“復活祭”を意味します。皆さんが良くご存知の「イースター」は、
この復活祭を英語にしたものです。
 現地では、この島を「ラパ・ヌイ」を呼びます。
ポリネシア系の先住民の言葉で、「広い大地」という意味があるそうです。
いったい、この火山島で、何が起こったのでしょうか。
 このイースター島にある有名な石の彫刻『モアイ像』。
海神とも、島の守り神とも、その石像に伝えられる由来は、様々です。
不思議なことに、この『モアイ像』は、海ではなく、島の内側を向いて立てられています。
村の守り神なのでしょうか。とても神秘的な存在です。-------------------------------------

 この『モアイ像』をモチーフにつくられた、ガーデンエクステリアが、
その名も『モアイプランター』です。

 モルタルでつくられたオールハンドメイドのプランター。同じものは一つもありません。
頭の上に、美しい花が飾られた『モアイプランター』は、どこかコミカルに見えますね。
落ち着きのある顔が、ちょっと笑ったようで、なんともいえない表情です。

 グレイのモアイとイエローのモアイ。飾るお花によって、また、表情を変えることでしょう。

 実はこの『モアイプランター』、「開運モアイ」のキャッチフレーズがつけられ、

 “魔よけ”グッズ

としても、人気のようです。
お庭だけではなく、玄関に置いても、ご利益があるかもしれませんね。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.