表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑯

スタッフブログ

真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑯

interphon_S_16.jpg


一番作業の種類が多いインターホン・アクセサリーが完成しましたね。ここまでのつくり方を使えば、あとの2種類も難しくはありません。一旦、おさらいです。


最初に木型をつくりました。木を葉の形に、のみと彫刻刃で彫り込んで、葉脈もつくりましたね。


この木型にあうように、パーツを金鋏(かねばさみ)でカットしたあとに、先の丸い木槌で叩きました。同じ形のパーツを複数つくるための、木型と葉っぱの加工です。


そして、ヤスリをかけた後に、銀ロウを使って、パーツ同士を結合しました。ロウ付けの作業は、耐火煉瓦を使うのをお勧めします。


そして、曲げの加工は、ラジオペンチを2本使って少しずつ、形を整えました。このとき、ラジオペンチの跡がつかないように、テープを針金に巻きました。もし、工具を増やせるようでしたら、ロングノーズプライヤーなどの、工具も使い易いです。


ベースについては、上下を金鋸で切って、窓は糸鋸でくり貫きました。それぞれのパーツが完成したら、全体のロウ付けでしたね。


ここから、別の2種類は、特別違った加工や注意が必要な部分だけ、ご説明します。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.