表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 木でつくる新聞受け付き『ポスト』ハンドメイド⑧

スタッフブログ

木でつくる新聞受け付き『ポスト』ハンドメイド⑧

posth_ks_8_2.jpg


ポスト本体のパーツができました。錐で釘打ちのガイド穴もあけましたね。ここから、結合作業に入ります。ちょっと、止めづらいのですが、上手に結合していけば、大丈夫ですよ。


まずは、前面パネルと側板の結合です。ここが一番作業しづらいので、注意してください。前面パネルと側板の位置をあわせて、最初に一ヶ所を釘で止めます。これで、次の作業は楽になりますよ。残りの場所も、釘で止めましょう。斜めにズレないように、ご注意を。


前面パネルと側板を結合できたら、底板を固定します。位置をあわせづらいので、最初の一ヶ所を丁寧に止めてください。あとは、歪まないように、慎重に残りの部分を結合します。


前面パネルと側板、底板が結合できれば、もう、ガタつきませんし、形も歪みませんから、簡単です。反対側の側板の位置をあわせて、釘で結合しましょう。


背板を打ち込むときは、裏返しにして位置をあわせてください。作業は、簡単です。錐でのガイド穴をあけるときから、型紙を貼った側が、外にくるように作業してください。釘打ちが終わった時点で、型紙を剥がします。


次回は、新聞受けの部分です。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.