表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑦

スタッフブログ

真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑦

interphon_S_7.jpg


インターホン・アクセサリーの前面につける葉っぱのパーツが全て、できましたね。中央にくる細く丸いパーツには、まだ、型紙がついています。ここで、型紙は全て剥がしてくださいね。


次は、茎になる真鍮(しんちゅう)の針金を用意します。太さは、葉っぱのパーツの大きさにあわせて、選んでください。2mm以下の太さがお勧めですよ。インターホン・アクセサリーのベースの大きさに合わせて、真鍮の針金の長さをカットします。


真っ直ぐの形の真鍮の針金と葉っぱパーツを結合する位置で、並べてください。ここで、下に敷くのは、耐火煉瓦です。ガストーチでパーツ全体を熱しますので、熱に強いレンガを用意してくださいね。


イラスト下段真中のように、真鍮の針金と葉っぱパーツを並べたら、結合部分に、小さくカットした銀ロウを置きます。細かな材料ですので、ピンセットなどで、置いてください。葉っぱパーツと針金がズレないように注意してくださいね。


全ての結合部分に銀ロウを置き終わったら、ガストーチで熱します。小さくカットした少しの銀ロウが、ガストーチの熱で、接点で溶けてパーツを結合してくれます。


自然に温度が冷めるまで、動かさないで放置します。煉瓦も含めて熱くなっていますので、充分注意してくださいね。作業をする場所は、お子様の手に届かない場所で行ってください。


次回は、細く丸いリーフパーツのロウ付けです。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.