表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 花美しく実は香る「カリン」

スタッフブログ

花美しく実は香る「カリン」

karin.jpg


写真の白とピンクの花は、「カリン」です。中国原産の落葉樹。良くご存知の果実は、薬に使われたり、香りを楽しむ日用品などに使われるなど、とっても実用的価値の高い果実ですね。


花や幹の鑑賞価値が高く評価されている木なんですよ。庭木・家庭果樹として多くの人に親しまれ、愛されている樹木。資料によって日本に渡来した時期は色々伝えられています。一説には、江戸時代、はたまた平安時代と、詳細な時代は不明ですが、古来に中国からやってきたことは確かなようです。


葉のフチに細かい尖ったギザギザがあることが特徴。木が成長していくと、所どころウロコ状に樹皮が剥がれ落ちて、なめらかな黄褐色の木肌があらわになります。その姿も美しいと評判。春が訪れた4~5月には、新しく伸びた枝先に、紅花色の花を咲かせてくれます。とっても優しく女性的な花姿ですよ。


淡い雰囲気の花を楽しんだあとに、果実がつきます。果実は直径10~15cmほどに生長し、10月~11月になると、熟して黄色くなります。熟した果実は、芳香を放ち始めるんです。グリーンガーデンを花と果実で楽しませてくれる、庭先で目を惹く樹姿は、ご近所の評判になりますよ。


----------- バラ科 別名 カラナシ、カリントウ、アンランジュ、キイボケと呼び名は様々。原産地  中国。草丈 6m~8mで、開花時期は4月~5月。果実が熟すのは
9月~10月。花は美しく、熟した果実は表面がオイリーにベタツキはじめると芳香を放つ。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.