表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド29

スタッフブログ

真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド29

posth_sin_29.jpg


「真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド」も、ポスト本体と上部カバーにアクセサリーがついた状態まできました。今回は、設置用のパーツを取り付けていきます。まだ、上部カバーと本体は結合しないでくださいね。最後の組み立て前に、設置用のパーツを本体背面に結合していきます。


設置用パーツは、「銅板と真鍮板でつくる『ポスト』ハンドメイド⑰~⑲」を参考に、材料を真鍮板でつくってくださいね。参考にするハンドメイドポストシリーズで使っている材料は銅です。「なまし」の方法が違いますので、注意してください。若干、真鍮板のほうが硬いので、加工にも力がいりますよ。


用意した設置用パーツを、本体背面中央に位置合わせします。本体と真っ直ぐに、斜めにならないように置いてくださいね。


位置をあわせたら、設置用パーツと本体の接点に、小さく四角にカットした銀ロウを置いていきます。置いていく数量は、一辺に3ヶ所ぐらいが目安です。


置き終わったら、ガストーチで、設置用パーツを熱してください。接点が熱くなるように、ガストーチの火を動かしてくださいね。上下左右の銀ロウが同時に溶けて、結合できますよ。


イラスト下段右のように、設置用パーツと本体背面の接点に、銀ロウが溶けて流れ込みます。あまり接点が浮き上がらないようにしてくださいね。次回はいよいよ上部カバーと本体の結合です。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.