表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 自作しよう! 手作り表札 > 木型と叩き出しで『表札』をつくる24

スタッフブログ

木型と叩き出しで『表札』をつくる24

hyosatsu_DT24.jpg


「木型と叩き出しで『表札』をつくる!」シリーズも、3つの内、2つのデザインができました。残るは、上下に大きな波型のついたデザイン表札です。


早速、木型づくりの材料を用意します。厚みが3cmぐらいの板です。ホームセンターで購入するときに、カットサービスで必要な寸法に切ってもらいましょう。


今回は、型紙を使わずに、材料の板に、直接Rを彫り込む場所を鉛筆で描いていきます。最初に縦の分割線を引いてから、中央の平らに残す部分を左右の直線で描いてください。定規を使った寸法のマーキングと直線引きの作業です。


升目のように線が引けたら、先の平らな、のみを用意します。線に沿って、彫りこむ部分の周りに、のみの刃を打ち込んでください。まずは、中央の横線部分6ヶ所に切り込みを入れます。刃先を線に当ててハンマーでトンと打ち込んでくださいね。


次は、横に入れた刻みにあわせて、縦線にあわせて、輪郭部分に、のみを入れます。イラスト下段右のように、上下3ヶ所の長方形が刻まれました。


これで、彫り込むための輪郭づくりは完了です。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.