表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる①

スタッフブログ

真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる①

interphon_S_1.jpg


今回からは、インターホン・アクセサリーをつくる!の新シリーズ「真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる」です。


これまでの金属加工方法は、切って削って、形を整える。ハンマートーンなど、表情をつくる方法をご紹介しました。


今回からは、木型をつくって、同じ形のパーツをつくってから、プラスアルファーのパーツを仕上げます。また、真鍮の板だけではなく、細い針金状の材料も使っていきますね。


イラスト上段に、3種類のデザインをご紹介していますが、加工方法を知ったら、ご自身の好みのデザインもしてくださいね。これまでと大きく異なることは、木型で同じパーツをつくりますので、同じデザインのアクセサリーを複数つくることもできることです。


必要な道具は、木型をつくるための彫刻刃やのみ。もちろん、鋸や固定用のクランプサンドペーパーは使います。金属用のヤスリと、パーツの形をつくるためのハンマーと鏨も用意します。パーツの位置あわせ用に、ペンチなども使うと思います。そして、銀ロウと呼ばれる、パーツを結合するために使用する、溶けやすい金属とガストーチも使いましょう。


加工は、意外に簡単ですので、チャレンジしてくださいね。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.