表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド23

スタッフブログ

真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド23

posth_sin_23.jpg


ポストのアクセサリーになる文字の型紙を、銅板に貼りました。文字の部分が、作業台から突き出るように、しっかり固定してください。作業台の角の部分を使うと、作業がしやすいですよ。


次は、金鋸で、切り出していきます。最初に、縦のラインを型紙に沿って、金鋸で切り進んでいきましょう。銅板の端に近い側から順番に切り進みます。銅板に厚みがあるので、中央に向かう縦のラインを切り進んでも、あまり、銅板が上下しないと思いますが、銅板の左右中央側にいくほど、切りづらくなります。


イラストは、上から下に向かって切っています。金鋸など、海外から日本にやってきた工具は、押すときに切れます。日本の古くから伝わる両刃鋸や鉋などは、引く時に切れますね。イラストのように切るときは、思いきって作業台の上にのって、作業すると楽ですよ。


縦線が切り進めたら、銅板の向きを変えるか、切り進む方向を変えて、文字の部分を切り出します。「P」の文字は、余分な部分がありますので、ここも、固定の向きを変えて、切り落としてくださいね。これで、切り出しは完了しました。


他の文字も余分な部分を上手に向きを変えながら切り出してください。「S」の文字などは外形で切り出して、ドリルで穴をあけてから、糸鋸で切るほうがヤスリの作業が少なくてすみます。


次回は、外形のヤスリ掛けです。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.