表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 木工『ポスト』ハンドメイド⑰

スタッフブログ

木工『ポスト』ハンドメイド⑰

posth_17.jpg


前回、アーチ状パーツをポストの背面に釘止めしました。アーチ状パーツにベース板を差し込んだ状態で、作業を終えましたね。このままの状態で、今回は結合用ガイド穴をあけます。


アーチ状パーツの穴から、錐(きり)を通してベース板のサイドにガイド穴をあけます。イラストでは全部で6ヶ所。できるだけ、ガイドが斜めにならないように、あけてくださいね。


ガイド穴をあけ終わったら、ベース板をはずして、ガイドがきちんと、あけられているかを確認します。ここまでの作業が完了したら、今度は塗装の準備に入ります。


まずは、ポスト背面に釘打ちしたアーチ状パーツの表面を、紙ヤスリで平らにします。エッジの部分も面取りしておきましょう。ベーズ板は、当て木に紙やすりを巻いて、平らにヤスリがけをします。


紙ヤスリを掛け終わったら、表面をクリア塗料で塗っていく作業です。板の木目に沿って、平行に動かすように刷毛を左から右に動かしましょう。角の部分などは、刷毛の先の部分を使って、塗料が厚くなりすぎないようにします。1度の塗装は、あまり大量の塗料を着けずに、薄塗りします。乾いたら塗装を3回は繰り返しましょう。ポスト全体とベース板の塗装が終われば、あとは壁や柱に設置するだけ。


次回は設置方法をご紹介します。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.