表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 希望の祈りを太陽に捧げる花「エスコルチア」

スタッフブログ

希望の祈りを太陽に捧げる花「エスコルチア」

esukorutia.JPG


春の日差しを受けて花を咲かせる『エスコルチア』をご紹介します。和名『花菱草』です。


カリフォルニア生まれのポピーの仲間で、意外に土手や原っぱでも見かけるワイルドさをもった花ですよ。カリフォルニアの原野で自生しているときは、太陽が昇ると花を開き、大地に日が沈むと花を閉じるという、日の光を浴びているときだけ、美しい姿を見せる素敵な花です。


花言葉は「願いをかなえて」。希望の祈りを太陽に捧げているようなイメージがつけられています。ご自宅のベランダでキュートな『エスコルチア』を育てながら、未来に向かって抱く、希望の願いを伝えてください。きっと、花の太陽への祈りが届いて、素敵な未来がやってくることでしょう。お勧めのキュートな花です!


--------------分類は、ケシ科ハナビシ草属。9月から10月にかけて種まきをします。日光を好む花で15度から20度の暖かさで、種まきから10日から14日の間に芽を出します。水はけの良い土(腐葉土など)をたっぷり入れたプランターで育てましょう。ちょっと乾き気味ぐらいの水量がちょうどいいので、長雨のときは雨にあたらない場所へ避難させるといいですよ。花を咲かせるのも日の当たるときだけですので、綺麗に咲かせたい場合は、日当たりに注意して置く場所を決めましょう。草丈は、環境にもよりますが、20cm60cmぐらいまで大きくなります。ベランダやお庭を小さな花で飾ってくれますよ!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.