表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

迎春花「黄梅」

oubai_2.jpg
br>
東京は初雪が降りました。まだ、歩道の端に雪が残っているところもありますね。春が待ち遠しいこの頃。


写真の花は「黄梅(おうばい)」です。中国では「迎春花」とも呼ばれる花で、春の訪れを告げてくれます。通常、開花期は2月から3月といわれていますが、早いところでは1月10日頃から咲き始めるようです。


落ち着いた雰囲気の黄色の花が、咲きますが、一重咲き、八重咲きの種類があります。昔から盆栽としても愛された花。


病虫害にも強く、放っておける手間いらずの花です。盆栽では、枝ぶりを見て選定しますね。四方に伸びる枝をイメージでカットします。


庭植えにも適した落葉樹ですので、大株に育てると、1.5m~2.0mぐらいまで育ちます。変わった使い方で、生け垣にしても独特の味わいをだすそうです。


--------------------------------------------モクセイ科 ジャスミン属 落葉低木。中国原産。中国では2月の旧正月に咲くことから迎春花と呼ばれる。日本には江戸時代初期に渡来した外来種。梅の花に似ていることと、開花期が近いことから黄梅と呼ばれる。開花期は 1月10日 ~3月20日頃。芳香は放たないがジャスミンの仲間。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.