表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 木でつくる新聞受け付き『ポスト』ハンドメイド⑩

スタッフブログ

木でつくる新聞受け付き『ポスト』ハンドメイド⑩

posth_ks_10_2.jpg


前回つくった新聞受けパーツをポスト本体に取り付けましょう。まずは、ポスト本体外側の型紙を剥がします。できるだけ、綺麗にとってくださいね。型紙をとり終わったら、新聞受けパーツを用意します。これで、上部カバーの結合を除いた本体とパーツがそろった状態です。


まずは、新聞受けパーツの穴の位置と揃うように、ポスト本体の前面パネルに穴をあけてください。ちゃんと、貫通させてくださいね。


穴があいたら、新聞受けパーツから出ている紐を、穴の上に置いて、ピンセットで押し込んでください。イラスト下段、右から2番目のように、紐を通したら、ポストの内側から、できるだけ上に引き上げます。そして、紐の先にコブをつくるように結んでください。


ここからが、ちょっと、難しいかもしれません。イラスト下段、一番右のような状態になるまで、新聞受けパーツに通した紐を下に引っ張ります。力まかせでは、紐が切れることもありますので、少しずつ、紐をズラしてくださいね。折角結んだ紐の先端のコブが、ほどけないように注意してください。


次回は、背板側に紐を通します。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.