表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑱

スタッフブログ

真鍮アートで『インターホン・アクセサリー』をつくる⑱

interphon_S_18.jpg


さて、残るは最後のインターホン・アクセサリーデザインです。「小枝のイメージ」。縦に長く葉のたくさんついたリーフパーツと、茎が細長くRを描く、リーフパーツの2つのアクセサリーと、縁に凹凸があるベースです。


今回は、ベースに凸凹をつけましょう。凸凹のつけ方は色々ですが、簡単なハンマーでの表情づくりをご紹介します。


まず、枠の中央にあいた窓です。イラスト上段右のように、ベースを立てて、縁の部分をハンマーで軽く叩きます。できるだけ、ハンマーの跡が重なるように、小刻みにしましょう。全体を軽く叩いて、イメージを確認してから、ちょっと何ヶ所か、強めに叩くといいですよ。


窓の加工が終ったら、ベースの外側をハンマーで叩きます。窓よりも、ベースが歪みやすいので、注意してください。全体を軽く叩いていきますが、角の部分を叩くときは、注意してください。曲がりやすく、パーツが跳ねやすいので、ご注意を。


ハンマーで叩き終わったら、潰れた部分を金属用のヤスリで削ります。バリをとっていきますが、凸凹の表情だけは、残してくださいね。ベースが完成したら、パーツの結合です。


耐火煉瓦の上に、ベースを置いて、最初にRのついたパーツを置き、次に縦の葉っぱが多いパーツを置きます。今回は、のせるパーツが少ないので、ベースの下に、小さな煉瓦の破片を置いて、少し浮かせるといいですよ。煉瓦に熱を奪われなくてすみます。銀ロウを置くのは、それぞれ2ヶ所。ガストーチで溶かしてくださいね。次回は設置です。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.