表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > ちょっと早めの初夏のお知らせ「更紗空木・ピンクポンポン」

スタッフブログ

ちょっと早めの初夏のお知らせ「更紗空木・ピンクポンポン」

sarasautsugi.jpg


写真のふさふさのお花は「更紗空木(サラサウツギ)・ピンクポンポン」です。小さな花が重なって、可愛い丸い姿を見せていますね。


更紗空木は、日本や中国などに姿を見せる落葉性の低木。「空木」の由来は、、枝が成長すると中空になるところから名付けられたそうです。


別名「卯の花(ウノハナ)」。日本には古くから咲いている、とっても馴染み深い花で、万葉集や童謡にも登場するんですよ。卯の花という名前は5月に花咲くことから名づけられました。5月は、お月様で暦をつくった陰暦の卯月なんです。


「空木の花」が略されてウノハナとなったという説もありますよ。


ピンクポンポンは、少し早めに咲いてくれます。4月の中旬には、可愛いポンポン姿で、和ませてくれますよ。花をたくさんつけること、次々に咲いてくれて、開花期間が長いことが特徴。庭木だけではなく、鉢植えでも楽しむことができます。


ウツギは、園芸品種が、ヨーロッパで盛んに品種改良が行われて、登場。ガーデニングにも、注目の花です。


----------------------ユキノシタ科 落葉性花木・低木 原産 日本 中国 ヒマラヤ。一般的な空木は、初夏に純白の花を枝いっぱいに咲かせます。日本の山野に自生し、高さ2m前後まで成長。同属のヒメウツギ(姫空木)も鉢物として流通。サラサウツギ(更紗空木)は八重咲のウツギ(空木)であり、古くから栽培されている。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.