表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 門出を告げる淡いピンクの花「桜」

スタッフブログ

門出を告げる淡いピンクの花「桜」

sakura_2.jpg


卒業シーズンを迎える3月。一つの別れを過ぎて、新しい出会いの季節を祝うかのように、街を飾ってくれるのが、「桜」ですね。


お花見の主役となる花。満開に咲き誇って、ハラハラと散っていく。花びらが舞う頃には、沢山の感動が、人それぞれの心にも生まれることでしょう。


桜は、春に白色や淡紅色から濃紅色の花を咲かせてくれる、日本人に古くから親しまれている花ですね。良い環境で育てられる桜の木は、寿命がとても長くなります。老木として有名な、日本五大桜の一つ、山梨県北杜市武川町の実相寺に咲く「神代桜」は、樹齢が1800年を超えているといわれるほど。どれだけの時間を過ごし、見てきたのでしょう。


桜の主な品種は、ヤマザクラ、オオシマザクラ、エドヒガンなど7種類ほどです。仲間として、数十種類の桜が自生しているそうです。2012年の東京開花予想は、3月25日。身近に咲く桜の花を、皆さんでお楽しみくださいね!


------------バラ科 サクラ属 サクラ亜属に分類される落葉広葉樹。古代では、山に自生して咲くヤマザクラ、八重咲きの桜が一般的であった。有名な吉野の桜もヤマザクラ。平安時代以降、桜は花の代名詞のようになり、春の花の中でも特別な位置を占める。警察や自衛隊などの紋章に使用され、百円硬貨の表は桜がデザインされているほど、日本の代表的な花といえる。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.