表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > ディスプレイできる木の『インターホン・アクセサリー』をつくる⑱

スタッフブログ

ディスプレイできる木の『インターホン・アクセサリー』をつくる⑱

interphon_M_18.jpg


インターホン・アクセサリー、「花刺し+ディスプレイパーツつきデザイン」の型紙ができましたね。カッターで切り抜く際に、場所を間違えませんでしたか?材料の切り出し後に気づくと、修正作業が面倒ですので、型紙を一旦、組み合わせて確認してから、板に貼り付けましょう。


材料の板を用意します。横に木目の走る細長い板を用意しましょう。真っ直ぐにカットされた板の縁を上手に使って、切り出しやヤスリ掛けの作業を楽にするためです。イラスト上段右のように、型紙を木目に沿って貼ります。型紙の上下・縦長になる方向が木目に沿うようにしますので、イラストのように、横に倒した上体でのり付けです。もちろん、型紙の直線部分は、板の縁に沿って貼り付けましょう。


貼り付けが終わったら、作業台に板を固定して鋸でカットしてください。最初は、大まかに板を分割するように切り分けてくださいね。次に、作業台への固定をこまめに直して、それぞれのパーツをできるだけ型紙の沿って、切り出します。


ヤスリ掛けの作業が楽になるように、前工程になる切り出しで、効率よく形にします。大きな両刃鋸が使いづらいようでしたら、工作用の小型の両刃鋸を用意すると作業は楽に済みますよ。パーツごとに材料を切り出せたら、穴あけとヤスリ掛けです。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.