表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > ポストで気づく子供の成長 > 大きくなったね。『ポスト』で気づく、子供の成長74

スタッフブログ

大きくなったね。『ポスト』で気づく、子供の成長74

POS74.jpg


「ん?何かな。ロボット?メールちゃんがつくったのかな?ママはどうしたの?」ポストがメールちゃんの抱える不思議なものに興味をもったようです。歩きづらそうで、ママが来ないかと、心配しているようです。


メールの幼稚園では、定期的にお制作(おせいさく)と呼ばれる造形のお時間があります。家にあるティッシュの空箱や紙コップ、お菓子の箱を使って、何でも楽しくつくるのですが、不思議なものばかりができます。


自由な発想を大事にしているようですが、なかなか、のりではくっつかない物や、変なところに着けようとして、思い通りにいかないこともシバシバ。


残念なことに、お制作の日に、風邪でお休みしてしまいました。発表のときに、自分だけが何もないと悲しいでしょうから、先生が宿題としてつくるように、連絡帳に書いてあったので、何とか形にした作品?を持っていきます。


どうやらメールは、レオンのために、テレビに出てくるロボットをつくりたかったようです。良く頑張ったね。また、一緒につくろうね!


-------------幼稚園に入ると、最初は紙を切るためだけのプラスチックの鋏(はさみ)を使った練習や、のりの使い方、セロハンテープの使い方を教えてくれます。もちろん、クレヨンや色鉛筆も使い始めます。お話の時間に覚えたことや見たものを突然ご自宅でつくり始めるかもしれませんが、折角ですから、つきあってあげましょう。だんだん上手にできるようになりますよ。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.