表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > ディスプレイできる木の『インターホン・アクセサリー』をつくる⑫

スタッフブログ

ディスプレイできる木の『インターホン・アクセサリー』をつくる⑫

interphon_M_12.jpg


前回、インターホン・アクセサリーのベース部分とディスプレイ部分の大きなパーツをヤスリで削りました。ちょっと粗めですが、R形状が整ったと思います。今回は、真中の細いパーツを削っていきましょう。


ここでは、作業台の縁の部分を上手に使って固定します。パーツが細いので、何度も固定位置を変えなくてはいけません。できるだけ、一度に削れるように、作業台から突き出す部分を調整してください。


外Rの部分は、イラスト真中一番上のように、平ヤスリを上下させて削っていきます。一番膨らんだ丸い部分も平ヤスリで削ると、上手に形を整えられます。できるだけ垂直に上下させるように、真上から見て、平ヤスリの天辺が長方形に見えるように動かしてくださいね。


内Rは、半丸ヤスリの丸いほうを使います。小刻みに動かしてくださいね。外Rの大きなカーブは、平ヤスリを横にして形をつくります。


縁の部分が垂直に削り出せたら、型紙を剥がしてください。ここからは、ヤスリを斜めに動かして、丸みをつけていきます。半丸ヤスリの平らな側で、角を削ぎ落とすように、斜めに削ってくださいね。パーツの固定位置をズラしながら、少しずつ丸みをつけます。


最後にサンドペーパーで仕上げますので、ここでは粗めに形をつくるように削れればOKです。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.