表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド③

スタッフブログ

真鍮に銅のアクセサリー『ポスト』ハンドメイド③

posth_sin_3.jpg


ポストの展開図は、ちょっと難しかったと思いますが、きちんと、パーツ同士のサイズがあっていれば、大丈夫です。ポストをつくり始める準備として、真鍮板(しんちゅうばん)の「なまし」の作業です。


大きな真鍮板になりますので、イラストのように広い場所で、レンガのように耐火性のある材料のものを敷いて、ガストーチで熱を加えます。真鍮板の下に空間ができるようにレンガの上に置いてください。コンクリートやレンガの上にべったりと置いた状態で「なまし」の作業をしようとすると、ガストーチの熱をコンクリートやレンガに吸い取られて、火が通るのに時間がかかってしまいます。


ちょっと、火を近づけ気味にして、満遍なく熱を加えてくださいね。ガストーチの作業は火傷の心配もありますので、近くに必ずお水を用意しておいてください。熱した真鍮板は、銅板とは異なり、直ぐに水をかけて冷やすと、逆に硬くなり加工がしづらくなりますので、自然に冷めるのを待ちます。お子さんが触ったりしないような場所で、作業も冷ましも行ってくださいね。


自然に真鍮板が冷めるのを待つ間に、前回準備した型紙をカットしましょう。直線の基準になりますので、定規を使って正確にカットしてくださいね。次回は材料の切出しです。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.