表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 自作しよう! 手作り表札 > 木をくり貫いて『表札』をつくる21

スタッフブログ

木をくり貫いて『表札』をつくる21

hyosatsu_ki21.jpg


前回、表札の文字を貼り込むアクリル板を仕上げました。今回は、カッティングシートで文字をつくります。


まずは、ご自宅のパソコン・ワープロソフトで、表札の文字を印字してください。お好みの書体でかまいませんが、最初に表札のサイズの四角形を図形で描いて、その中央に文字を入力してくださいね。このとき、文字の大きさも調整してください。入力が済んだらプリントアウトします。


このプリントアウトしたものをベースに、切り抜く文字を手で描いてください。トレーシングペーパーのような透けて見える紙をかけて、鉛筆で輪郭を描き写します。この描き写した文字を裏返しにして、カッティングシートの裏側に貼って、カッターで切り抜きます。


前回仕上げたアクリル板を用意して、プリントアウトした表札文字の上に重ねて置いてください。透明のアクリルですから、文字が透けて見えるはず。このプリントの文字の上に重ねるように、カッティングの文字を貼ってくださいね。これで、位置もピッタリに、貼り込みが完了しました。


あとは、アクリル板と木をくり貫いてつくった表札を結合するだけです。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.