表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 自作しよう! 手作り表札 > 木をくり貫いて『表札』をつくる⑱

スタッフブログ

木をくり貫いて『表札』をつくる⑱

hyosatsu_ki18.jpg


パターン化したデザイン表札も、カーテン部分に溝ができ、大きなRもできて、だんだん形になってきましたね。彫刻刃で彫り込んだ溝は、表札に立体的をつけてくれました。今回は、細かい丸みの仕上げに入ります。


ずは、残っている型紙部分を全て剥がします。紙と板の間にカッターの刃を差し込むと、意外に簡単に剥がれてくれますよ。少し、残っても大丈夫です。仕上げをサンドペーパーで行いますので、削っていると紙は剥がれてきます。


型紙が剥がれたら、サンドペーパーで、エッジの部分を削っていきます。今回は、当て木を使わずに、サンドペーパーを手で直接使います。緩いRをつくるための削り作業ですので、サンドペーパーを小さく切って、2ッ折にして使いましょう。


カーテン部分は溝の間の平らな部分を、エッジから削って丸みをつけます。山の部分をつくりますので、高さを残して削ってくださいね。大きなRの部分は、角の部分を満遍なくサンドペーパーで丸める感覚です。できるだけ、大きな動きでサンドペーパーを動かして、なだらかに丸みをつけて、いきましょう。


どちらも、力を入れ過ぎないように、サンドペーパーは中目ぐらいの粗さから細かなものに使い分けて作業してください。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.