表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 丸棒でスタイリング『ポスト』ハンドメイド⑯

スタッフブログ

丸棒でスタイリング『ポスト』ハンドメイド⑯

posth_ki_16.jpg


前回、ポストのパーツにカラーニスで塗装をしました。充分に乾燥させたら、パーツの結合に入ります。まずは、前面パネルに取り付けるリーフパーツです。


リーフパーツは丸みのある加工をしていますので、結合のために必要な穴あけ作業も、ちょっとコツが必要になります。リーフパーツよりも、長めの角材を2本用意して、挟み込むように左右に置きます。クランプで作業台に角材を1本固定し、真中にリーフパーツを置いて、反対側の角材でちょっと圧迫して固定できるように、角材をクランプで止めます。


これで、リーフパーツは動かなくなりました。この状態で、錐を使って上下2ヶ所に穴をあけます。


穴あけができたら、ポスト本体の前面パネルに位置あわせをして、装飾用の細く短い釘で打ち付けます。一番大きいリーフパーツの上一方を釘打ちしたら、残りの2枚のリーフパーツも上一方を釘打ちします。3枚の位置をあわせながら、下のほうも釘で固定してください。角度をつけて固定しますので、順番に固定を完了させてくださいね。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.