表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 銅板+鍛造『インターホン・アクセサリー』をつくる⑰

スタッフブログ

銅板+鍛造『インターホン・アクセサリー』をつくる⑰

interphon_d17.jpg


前回、インターホン・アクセサリーの設置の方法をご紹介しました。きっと、思い通りの仕上がりで、インターホンを飾っていることでしょう。今回つくった銅版のインターホン・アクセサリーは、面になっている銅板を削って曲げることで、丸みと角度をつけました。幾何的なテイストに、変形したことから伝わるちょっとした動きが、デザインの特徴です。


このアクセサリーに、以前ご紹介した木の枝をモチーフにしたアクセサリーを組み合わせると、違ったイメージのアクセントが加わります。イラスト左のように、槌目をつけたハンマートーンタイプのアクセサリーを、両サイドにつけると、波のようなフォルムに、更に動きが生まれます。イラスト真中のように、丸みをつけた仕上がりのアクセサリーを、沿えるように差し込むと、幾何的なフォルムに自然の印象が加わって、ちょっとしたディスプレイになりますね。イラストの右側は、あえてハンマートーンのアクセサリーを逆さに取り付けることで、上下に角度をつけたインターホン・アクセサリーから枝が垂れるように見せ、高さを感じさせています。


これまで、ご紹介したように、鍛造法にも、色々な加工があります。是非、いくつかの手法を組み合わせて、オリジナルのデザインとディスプレイを楽しんでくださいね。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.