表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 丸棒でスタイリング『ポスト』ハンドメイド⑫

スタッフブログ

丸棒でスタイリング『ポスト』ハンドメイド⑫

posth_ki_12.jpg


ポストの材料が、全て組み上げ前の段階まで加工を終えました。今回からは、ベースのパーツを組み上げていく作業です。イラストのように、背板を基準に、側板、底板、前面パーツのベース板を組み上げます。


最初に、側板と底板に、木ねじを通すための穴をあけていきます。作業台にパーツを固定しますが、間に厚みのある板を敷いてくださいね。側板の穴あけは、角の部分に板の厚みの半分の位置でマーキングして、錐(きり)を垂直に立ててあけます。真っ直ぐに貫通させてくださいね。両サイドが穴あけできたら、中央部分にも穴あけします。


底板の穴あけは、側板を固定する木ねじの長さだけ、角から内側にズラして位置をマーキングしてください。木ねじで固定する際に、側板の木ねじが邪魔して固定できなくなるのを防ぎます。


側板の穴があいたら、背板に当てて、側板の穴に錐を通して、マーキングします。錐で印がついたら、側板をはずして、背板の木口に錐で穴あけです。深さは木ねじの長さの3分の2ぐらいまであければいいでしょう。水平に錐を立てて、真横から真っ直ぐに穴あけしてくださいね。深さを間隔であけるのが不安でしたら、錐に深さ分だけテープを巻いて目安にするといいですよ。


次回は、木ねじで固定します。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.