表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 銅板+鍛造『インターホン・アクセサリー』をつくる⑬

スタッフブログ

銅板+鍛造『インターホン・アクセサリー』をつくる⑬

interphon_d13.jpg


インターホン・アクセサリーのデザイン・パターンを刻み始めました。前回は、1本の斜め線を左右に刻んだと思います。引き続き、鏨(たがね)を使った刻みの作業ですが、今回は、×印をつけていきましょう。


斜め1本の刻みをつける時と同じように、型紙のデザイン・パターンになっている×印の一方の斜め線に、鏨の先を当てて、垂直になるように鏨を立てて、ハンマーで叩きます。次に×印の十字になるように、中心を揃えて鏨の先を当てて、ここでも垂直にハンマーで叩きます。型紙を剥がすと、イラストのように、鏨で叩いた部分が凹んで溝ができました。デザイン・パターンの斜め線と×印の溝です。


全ての刻み作業を終えたら、銅板がむき出しになっている方を上にして、インターホンと同じサイズの厚い板の上に、銅板パーツを固定します。インターホンの寸法図を使って、外形寸法が同じ板をつくりますが、厚みは、インターホン・アクセサリーの上下の部分を斜めにする角度分だけ、高さができるように板を選んでくださいね。薄い板を数枚重ねて、つくってもいいですよ。


固定する際に銅板パーツとクランプの間に挟むのは、金属製の板材を用意してください。木の板と金属の板は、縁の位置でラインが揃うように合わせて固定してくださいね。次回は、傾斜をつける作業です。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.