表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 丸棒でスタイリング『ポスト』ハンドメイド⑪

スタッフブログ

丸棒でスタイリング『ポスト』ハンドメイド⑪

posth_ki_11.jpg


前回までのリーフパーツ加工が終わったところで、ポストの材料全てを切出しができましたね。ここでは、組み上げるパーツを再度確認していきます。


まずは、ポスト前面につける大きさの異なった3つのリーフパーツです。内側がえぐられ、外側に丸みのついた柔らかい形に仕上がっていますね。


そして、今回のポストデザインの特徴となる丸棒を縦に2つに切り分けた半丸パーツ。ポストカバーと前面パネルに取り付けるために、全部で6本あると思います。


その他は、ポスト本体を組み上げるためのカバー用のベース板、前面パネルのベース板、底板がそれぞれ1枚ずつ。そして、左右の側板が各1枚の計2枚です。


まだ、本体のベースになるパーツは、縁の部分が鋸の切り跡で、凸凹のはずです。板パーツは、ハンドサンダーを使って、縁(木口こぐち)を直線に平らに削って整えてくださいね。きちんと、作業台にパーツをクランプで固定して作業をしましょう。接合部分になる縁は、直角であり、直線になるように仕上げてください。きちんと縁が直角になるように削ってあれば、組み上げたときに歪みませんよ。ハンドサンダーの使い方は、木工『ポスト』ハンドメイド⑦を参考にしてくださいね。


全てのパーツが組み立てられるように、加工を終えて揃ったら、いよいよ組み立てに入ります。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.