表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 火のような赤い実「ピラカンサ」

スタッフブログ

火のような赤い実「ピラカンサ」

pirakansa.jpg


グリーンガーデンを囲う生垣。秋になって、緑は深く、ところどころに真っ赤な小さな実が姿を現しました。写真の真っ赤な実は、「ピラカンサ」です。いつも、咲き誇る花の姿をご紹介していますが、今回は咲きおえて色づき、通る人の視線を浴びる実をつけた低木です。


ピラカンサは、バラ科のキワサンザシ属。火のような美しい実も納得ですね。春には白く淡いイメージの小さな花を咲かせます。とても勢い良く枝葉を伸ばす性質があり、自由に伸ばしておくと、四方に広がっていくタイプです。刈り込んで生垣につかわれる常緑性で、秋の実のつく頃は、緑のはと赤い実が、とても素敵なコントラストを見せてくれます。


ピラカンサ(Pyracantha)は、ギリシャ語のpyro(炎)+とacantha(刺)が語源の名前です。火のような真っ赤な実をつけ、枝にはいっぱいとげがあるところからつけられました。トゲにはご注意を。


---------------------バラ科 トキワサンザシ属の総称をピラカンサと呼ぶ。 南ヨーロッパ、アジア西部が原産。日本では、トキワサンザシ、タチバナモドキ、カンデマリの3種が多く栽培されている。開花期は5~6月、果実観賞期は10月中旬から2月の寒い季節。剪定に適した期間は6月から9月になります。あまり日当たりが良くないと、花咲きも悪く、実をつけません。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.