表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 木の加工材で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑬

スタッフブログ

木の加工材で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑬

interphon_k13.jpg


全てのインターホンカバーが、加工、組み立て・接着、設置用のフレーム接着、そしてインターホンに設置まで、ご説明してきました。きっと、素敵に仕上がったことと思います。意外に加工も設置も簡単ですから、皆さんチャレンジしてくださいね!


今回は、アクセントとして、完成したインターホンカバーにネームプレートをつけてみました。


イラストの左は、木のプレートを切り出し、4辺と表面をサンドペーパーで仕上げて、文字を彫刻刃で彫り込む工程でつくります。彫った溝に、黒の塗料を流し込んで、色づけすることを想定しました。


真中は真鍮板です。切り出した真鍮板をサンドペーパーと金属磨き剤で光らせ、カッティングシートでつくった文字を貼りこみます。


一番右は、銅板を切り出して、鏨(たがね)とハンマーで、文字の部分をへこませてから、黒の塗料を流し込んだイメージです。


それぞれのネームプレートを、インターホンカバーの中央に接着しています。素材の組み合わせと書体、文字の加工方法など、これまでのシリーズを参考に、色々なアクセントを楽しんでください!


次回から、いよいよ新シリーズの始まりです。是非、見てくださいね!お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.