表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 銅板と真鍮板でつくる『ポスト』ハンドメイド23

スタッフブログ

銅板と真鍮板でつくる『ポスト』ハンドメイド23

posth_DS_23.jpg


真鍮板をくり貫いたネームプレートが完成しました。文字は綺麗に窓になっていますか?あとは、ポスト本体に取り付けます。


まず、ドリルで取り付け用の穴をあけてください。イラストのように、作業台に固定するときは、ネームプレーと作業台の間に木の板を挟んで、しっかり止めます。左右に2つの穴あけです。ドリルを木の板まで貫通させてくださいね。


ドリルで穴をあけるとバリができてしまいます。この穴の回りのバリを取りながら、パーツの表面も金属用のサンドペーパーでヤスリ掛けしましょう。できるだけ、細かい目のサンドペーパーを使ってください。お水を用意すると、いいですよ。


次に、金属磨き剤でパーツを磨きましょう。お水を使ってサンドペーパーを掛けた場合は、よく、水を拭き取ってからにしてくださいね。


ネームプレートを取り付ける準備ができたら、ポスト本体にあてて、位置を決めます。ネームプレートのドリル穴から、ピンバイスを通して、ポスト前面の取り付け位置に穴をあけます。


穴があいたらナベ式ネジとワッシャ、ナットでネームプレートを本体に固定します。左右の位置が傾かないように中止して穴あけとネジ止めをしてくださいね。これで、ポストが組みあがりました。あとは、表面を塗装して、設置です。いよいよ、全ての工程が終了しますね。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.