表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 銅板と真鍮板でつくる『ポスト』ハンドメイド⑲

スタッフブログ

銅板と真鍮板でつくる『ポスト』ハンドメイド⑲

posth_DS_19.jpg


さて、今回はポストを設置するための壁や柱側に取り付けるベース板を作りましょう。本体側に差し込めるサイズは確認してありますね。このベース板に穴あけ位置をマーキングします。


差し金や定規を使って、上部に2ヶ所、下部に1ヶ所の穴あけ位置を決めます。それぞれ上端、下端から1/3くらいの位置を目安にマーキングしてください。


印がついたら、作業台とベース板の間に厚みのある板を挟むようにして固定し、ドリルで穴あけです。取り付けには皿ネジを使いますので、ネジの太さより、0.5mmぐらいの穴をあけましょう。


穴があいたら、金ヤスリの丸型の先端を使って皿ネジの頭の部分が飛び出ないようにテーパーをつけます。斜めの穴の断面を仕上げるように軽く削ってください。イメージとしては、イラストのようにネジが固定されるようにします。もしネジが外れやすそうであれば、ネジの頭の部分をハンダで固定しましょう。


次回は、本体の磨き上げです。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.