表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 木の加工材で『インターホン・アクセサリー』をつくる②

スタッフブログ

木の加工材で『インターホン・アクセサリー』をつくる②

interphon_k2.jpg


インターホン・カバー3種類のデザインをご紹介しましたね。今回は、ランダムに丸棒を切り削ってつくるランダム・デザインのつくり方から、ご説明します。


まずは、細長い丸棒をご用意ください。そして、長さを自由に鋸でカットしていきます。もちろん、インターホンの縦の長さよりも長め、ちょっと短め、窓をつくるための短目と、最低限のパーツの使い道は考えてカットしてくださいね。


丸棒をカットできたら、ハンドサンダーで、切り口の端の部分を削って丸めていきます。滑らかなスタイルにするために、イラストのように、切り口を尖らせるように削ってから、先を丸めていきましょう。


長さが異なるパーツの数が沢山ありますので、1本1本丁寧に、丸める方向を考えながら、作業をしてください。1本の両端を丸めるときには、できるだけ、上下の端が、同じ方向に向かって丸まっているように削ってくださいね。


ここまでできれば、並べ方を考えて、どんな雰囲気のデザインになるかを確かめる作業になります。楽しみですね!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.