表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 和モダン > 真っ白な磁器の風合い『香蘭社 立水栓』

スタッフブログ

真っ白な磁器の風合い『香蘭社 立水栓』

ex1-ar14.jpg


日本の伝統を現代のデザイン・スタイリングでまとめた和モダン。日本の伝統的な建物のエッセンスを残したエクステリア・スタイルですね。日本庭園までお造りの方から、ちょっとした癒しのグリーンスペースを取り入れた方。エクステリアのポイントとして、緑の演出をされた方など、コーディネートは様々だと思います。


ご紹介するアイテムは、日本の伝統工芸でもある有田焼でつくられた『香蘭社 立水栓』です。写真は、無地のホワイトカラー。有田焼といえば、淡い絵付のされた磁器質の陶芸品が有名ですね。このアイテムも、もちろん創業300年の歴史をもつ有田焼の伝統技術を受け継いだ企業・香蘭社の逸品です。


とてもシンプルな白一色の仕上げですが、工業用磁器を製作することに適した、強度の高い土を使った、割れにくい立水栓。和モダンはもとより、ナチュラルモダンや南欧風にも似合います。清潔感のある概観は、お庭や玄関の品格を象徴してくれますね。

------------香蘭社は、江戸文化全盛の三百年前・元禄の頃に、初代深川栄左ヱ門が肥前有田で『香蘭社』の前身となる磁器の製造を始めましたことが起源の会社。明治維新の激動期、有田焼が佐賀鍋島藩の保護と支援を失ったときに、その再興に指導的役割を果たしたのが、八代深川栄左ヱ門でした。当時の選りすぐりの陶工や絵付師、陶商達を一つにまとめ結社が『香蘭社』です。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.