表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 自作しよう! 手作り表札 > アクリルとクレイアートで『表札』をつくる④

スタッフブログ

アクリルとクレイアートで『表札』をつくる④

hyosatsu_ac4.jpg


クレイが花びら型になりました。表札を飾るのは薔薇の花。花びらに囲まれたちょうど、中央になる芯をつくっていきましょう。


手のひらに花びら型クレイをのせたら、縁を延ばしていきます。クレイをのせた手とは反対の手の、人差し指と中指の指先を使って、押しつぶして引っ張るように伸ばしましょう。イラストのように、真ん中が膨らんだままの状態で、周りだけが薄くなるイメージです。


延ばし作業が終わったら、左右を両手の指先でつまむようにもちます。イラストのように、端から花びら型クレイを丸め込んでください。クルクルと巻いていったら、上下の中央が膨らんだ形の薔薇の芯ができます。この芯を使って、花びらをいくつもつけていけば、薔薇の花が完成します。


クレイが固くなるとこの作業は上手にできませんので、丸い球から棒状、花びら型に続けて、芯の形になるように一連の作業をしてください。もし、上下中央の膨らみが少なければ、下のほうから押し上げるように形を整えてくださいね。くれぐれも、つぶし過ぎないように注意してください。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.