表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 木の加工材で『インターホン・アクセサリー』をつくる①

スタッフブログ

木の加工材で『インターホン・アクセサリー』をつくる①

interphon_k1.jpg


新シリーズ『インターホン・アクセサリー』をつくる!今回からは、木の加工材を使ったインターホンカバーです。このシリーズで、以前ご紹介した「木で『インターホン・アクセサリー』をつくる」は、インターホンがむき出しのアクセサリーでした。今回はイラストのように、ちょっと民族的なデザインで、カバーをつくっていきますね。加工材を用いますので、つくり方は簡単です。


一番左のデザインは、ランダムな長さの丸棒をややなだらかに削って、貼り合わせていきます。どこか、お面のように見えますね!南欧風のエクステリア・スタイルにお勧めのデザインです。


真ん中は、主に、太さの異なる角材を使います。アクセントに丸棒も使ってみました。神社の鳥居のようなイメージ。和モダンなスタイルのコーディネートに向いていそうですね。


一番右のデザインは、ちょっと、ログハウスの雰囲気です。太い上下の丸棒と中央の細い丸棒。左右は平板を積み上げるように、貼り合わせます。ナチュラルにも南欧風にも、コーディネートが楽しめるデザインにしました。


3種類とも、細かなパーツづくりはありますが、ノミを使った彫り込みなどがありませんので、ホビー感覚で、ハンドメイドが楽しめます。新シリーズ!お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.