表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 花言葉は家族愛「ブルーサルビア」

スタッフブログ

花言葉は家族愛「ブルーサルビア」

Blue_salvia.JPG


青い花ファンに人気の花。『ブルーサルビア』をご紹介します。真夏に濃いブルーの花を咲かせる清々しいイメージの花です。ハーブの一種で、ラベンダーに似ていますが、別の花ですよ!ラベンダーは葉が細いのですが、ブルーサルビアは、写真の通り葉に幅がありますね!


夏に強く丈夫で、育てやすいのも人気の秘密。初夏から秋にかけて、次々と花を咲かせてくれます。密に花を咲かせ、ボリュームのあることから、ガーデニングのポイントフラワーとしても、よく使われます。グリーンの葉が、根元について、スラッと伸びた茎先に幾つもの花が咲き乱れる姿は、とっても絵になる風貌です。


花言葉は、「家族愛」「智恵」「燃える思い」です。助け合い、力をあわせて生きていく、力強さと尊さを感じる花言葉ですね。素敵な意味をもった花は、厳しい夏に癒しを与えてくれます。ご自宅のお庭のアクセントフラワーとして、お勧めです!


------シソ科サルビア属 一般名:ブルーサルビア 学名:サルビア・ファリナセア ブラジル、アメリカテキサス州からメキシコ原産の花です。開花期は長く7月から11月。花の丈は30cm~40cmの高さで、青紫のほかに白色の花を咲かせる品種もあります。挿し木にして増やすことができ、5月~6月、9月~10月が、挿し木の時期です。寒さには弱いのですが、日当たりの良い場所で、霜に注意すれば、越冬もできます。過湿と乾燥の両方を嫌うため、水はけの良い環境で育てましょう。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.