表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 自作しよう! 手作り表札 > アクリル+カッティングで『表札』をつくる⑤

スタッフブログ

アクリル+カッティングで『表札』をつくる⑤

hyosatsu_a5.jpg


アクリル板もベースの板もカットが済み、エッジやバリの処理が終わりました。今回は、イラストのように真鍮板ベースを例に、穴あけ位置の決め込みと、穴あけをご紹介します。


まずは、アクリル板に穴あけ位置を描き込みましょう。油性のサインペンを使って、アクリルの4つ角から、1cm内側にマーキングします。余分なマーカー線は、シンナーやベンジン、ラッカー薄め液などで軽く拭けば落ちますので、気にせずに描き込んで下さい。真鍮板のマーキングは、アクリルを重ねる枠を描き込みます。重ねて描いてもいいのですが、上下左右からの空きを統一するために、ここでは採寸して枠を描きました。


マーキングが終わったら、位置確認のために重ねてみます。間違っていなければガムテープでアクリルを固定してください。そして、真鍮板の下に木の板を挟みこんで、作業台に固定します。ドリルで穴あけしますので、木の板は厚みが1cm以上のものにしてください。


固定が終わったら、アクリル板を貫通させるように錐で穴をあけます。ドリルのガイド穴です。そして、電気ドリルで垂直に穴をあけて下さい。アクリル板と真鍮板を重ねての穴あけです。真鍮板と木の板でアクリルの下面が押さえられるので、ドリルが貫通する瞬間に起こるアクリルの割れはありません。注意するのは、振動でズレないようにしっかり固定すること。<手づくり表札>真鍮で『表札』をつくる⑤を参考にしてくださいね。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.