表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 真鍮で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑥

スタッフブログ

真鍮で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑥

interphon_s6.jpg


窓のくり貫きと、バリ取り、エッジの面取りが終わったら、上下の部分を斜めに曲げる作業です。角度を揃えて、綺麗な直線を出すために、曲げ基準用の補助具を使います。曲げる角度によりますが、厚さ2cm前後の木の板をご用意ください。インターホンカバーの幅よりも10cmぐらい幅広の板にしてくださいね。


板のどちらか一方でかまいませんので、鉋(かんな)を使って傾斜ができるように削ぎ落とします。鉋の使い方は、【ハンドメイドポスト】銅版&木『ポスト』ハンドメイド④を参考にしてくださいね。


曲げ基準用の補助具ができたら、スチールの平板状の角棒を用紙します。これは、折り曲げ作業のときに真鍮板パーツを固定するために使います。


木の補助具とスチールの角棒の間に、インターホンカバーの真鍮パーツを挟み込むようにして、作業台に固定してください。イラストのように、左右両方とも固定してくださいね。


固定ができたら、木の角材をパーツに当てて、ハンマーで叩いて曲げてください。最初は真鍮パーツの端の部分を叩いて大まかに角度をつけて、次に、補助具とスチール角棒で挟んでいる際を叩きます。角度がついたら、満遍なく叩いて、平らに傾斜がつくように整えてください。片側ができたら、反対側も同じ作業です。しっかりと固定して作業してくださいね!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.