表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」

スタッフブログ

真鍮で『表札』をつくる⑬

hyosatsu_S13.jpg


全ての文字を接着剤とピンでベース板に固定が終わりました。設置する前に仕上げを行います。まずは、金属磨き剤と布を用意して、ベース板と文字を磨いていきましょう。細かな文字とベース板の際や、ピンとの結合部分なども、丁寧に磨いてくださいね。ベース板の縁や裏面もきちんと磨きましょう。


磨き終わったら、よく、金属磨き剤をふき取って、透明の塗料を塗ります。塗料は薄く少なめに刷毛につけて、文字とベース板全体に塗り残しがないように、塗ってください。一度乾かしてから、最低2回は塗装してくださいね。塗料が完全に乾けば、仕上げは完了です。


実際の表札の取り付け方法は、設置する壁や柱の材質によって、異なります。取り付け場所で、位置を確認し、ドリルで穴あけしてピンで固定したり、壁や柱の材質にあわせた接着剤で固定したりと、方法は様々です。表札の手づくりシリーズ「和紙で『表札』をつくる⑩」「ワイヤーで『表札』をつくる⑮⑯」を参考にしてくださいね。


もし、真鍮(しんちゅう)のベース板に穴あけするのであれば、ピンバイスか電動ドリルを使ってください。くれぐれもケガのないようにご注意くださいね。


次回は、ベース板の材質を変えた組み合わせパターンや、ベース板のデザインの他の事例をご紹介します。「真鍮で『表札』をつくる」シリーズも次回でいよいよ最後です。お楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.