表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > フラワーストーリー > 家族の和合を記す花「宿根バーベナ パラソル」

スタッフブログ

家族の和合を記す花「宿根バーベナ パラソル」

parasol.jpg


小さな花がまあるく集まって、花束のように咲いています。一つひとつの花には、ピンクを白のラインで縁取ったようなビーチパラソルのような花びら。バーベナと呼ばれる花の中でも多年草の品種「宿根バーベナ パラソル」です。


とても元気にたくさんの花を咲かせていますね。丈夫な花で、日当たりと水はけの良い場所で育てると、あまり手間のかからない花です。地面を覆うように広がっていくタイプのため、グランドカバーとして、花園づくりに用いられます。


「バーベナ」とは、ヨーロッパの先住民族、ケルト民族の言葉で、「魔女の薬草」という意味を持つ言葉。薬草として用いられた他に、魔術にも使われたと、いわれています。花言葉は「家族の和合」「忍耐」「勤勉」「魅了する」「魔力」と優しくまじめに、我慢強く生きるイメージと、魅惑の美しさや奇跡の力で人を惹きつけるミステリアスな意味も含まれています。写真のパラソルは、白と紫の花びらが、爽やかな印象。「家族の和合」が似合いそうですね。


----------クマツヅラ科バーベナ属に分類される種で、原産地は南アフリカ。一年草と多年草があり、宿根とは多年草の種を総称している。原種は200種類が確認されており、園芸用の品種に改良されたものが、多く市場に出回っている。秋に種まき(9月下旬~10月)をし、初夏から秋(5月~10月)に花を咲かせる。鉢植え、寄植え、花壇栽培と用途は広い。地面を覆うように広がって育っていくことが、大きな特徴。日当たりと水はけに注意すれば比較的育てやすい丈夫な品種。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.