表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > 『インターホン・アクセサリー』をつくる! > 木で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑦

スタッフブログ

木で『インターホン・アクセサリー』をつくる⑦

interphon_W7.jpg


丸棒、角棒、細丸棒の3つの材料の加工方法の内、一番簡単なのが、細丸棒の加工です。単純に長さを揃えるだけですので、慌てずに丁寧に作業を進めれば、きっと、上手にできますよ。


では、最初に、4本の細丸棒の片側を揃えて、クランプで固定します。もし、クランプ止めの際に、ズレてしまうようであれば、セロハンテープなどで、仮止めしてから、作業台に固定しましょう。固定ができたら、ハンドサンダーで平らに削ります。ハンドサンダーを細丸棒に対して直角になるように当てて、ゆっくりでかまいませんので、左右に動かします。押したときに削れますので、力を入れすぎないように、動かしてくださいね。


片側が真っ直ぐに揃ったら、そのまま反対側に向けて固定し直します。片側は、材料の長さに差が大きくなると思いますので、最初に平ヤスリで削って、大きな長さの差をなくします。ほぼ、材料の長さが揃ったところで、ハンドサンダーで仕上げていきましょう。反対側同様に、慌てずに少しずつ、仕上るつもりで削っていきます。もちろん、押すときに力を入れすぎないように注意してくださいね。


4本の細丸棒の長さが揃えば、加工は完了です。固定の際などに、細丸棒に傷がつかないように、注意してくださいね。柔らかい材料を使うと、つぶれてしまう場合もあります。小さな凹みや傷は、細かめの紙ヤスリで、軽く削って見た目を綺麗に整えれば大丈夫ですよ。次回をお楽しみに!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.