表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > DIY! 手作りポスト > 木工『ポスト』ハンドメイド⑫

スタッフブログ

木工『ポスト』ハンドメイド⑫

posth_12.jpg


前回、カバー・蓋に蝶番(ちょうつがい)を取り付けました。簡単でしたから、きっと曲がらずに取り付けできたことでしょう。今回は、組み立てたポストの本体にカバー・蓋を蝶番で結合します。


ポスト本体の正面になる部分を下にして横置きします。そして、カバー・蓋を立てかけるように位置あわせをしましょう。左右がきちんと合っている場所にします。イラストのように立てかけたら、誰かに押さえていてもらうか、カバー・蓋の手前に、本や工具など、ちょっと重い何かを置いて、位置がズレないようにするといいですよ。もちろん、ポスト本体の底側にも同じように何か置いてズレないようにするほうが、作業はしやすいです。


前回と同じようにカバー・蓋の蝶番の穴をガイドに鉛筆でマーキングしてもいいのですが、せっかくカバー・蓋と本体の位置をあわせましたので、今回は直接、錐(きり)で印をつけます。蝶番の穴の中心に錐の先端をあてて、ポスト本体を手で押さえるようにして、グッと押します。ガイド用の穴は浅くてかまいませんので、木ネジが刺さる程度でいいですよ。


4ヶ所に錐でマーキングしたら、カバー・蓋と本体の位置をズレがないか再確認して、木ネジをガイド用の穴に立てます。そして、ポスト本体を手で押さえながら、ドライバーで木ネジを締めこみます。1ヶ所、木ネジで固定すれば、後の作業は簡単です。2つの蝶番で4ヶ所に木ネジを締めこめば取り付け完了です!

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.