表参道ショールーム
現役ガーデンプランナーの、ここだけのちょっといい話し

インテリア

取扱説明書ダウンロード
PDFにて製品の取扱説明書をご覧いただけます。ご注文前にご確認いただけるので安心です。
無料カタログ請求
パクスデザイニングで取り扱っている商品のカタログを、無料にてお送りいたします。商品選びに迷った時は是非!
代理店募集
パクスデザイニングではLEONの販売代理店を募集しております。まずはこちらよりご登録を。

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 営業日

カレンダー01 カレンダー02

郵便ポスト通販-パクスデザイニング 携帯サイト

『忙しくてパソコンを見る暇がない』『家族にも見せたい』『家にパソコンがない』そんなあなたは弊社の携帯サイトへ!
いつでも、どこでも、移動時間中でもラクラク観覧!住宅関連のプランナーが客先でご提案するにも便利です。
携帯専用アドレス:
http://
paxtrading.ev.shopserve.jp/m/
QRコード
QRコード
URLを携帯に送る
携帯メールアドレス
@

メルマガを受け取る
日本最大規模のネットショップ・EC事業者互助団体「全国Eコマース協議会」
郵便ポスト通販TOP > スタッフブログ > ポストで気づく子供の成長 > 大きくなったね。『ポスト』で気づく、子供の成長33

スタッフブログ

大きくなったね。『ポスト』で気づく、子供の成長33

POST_33_2.jpg


「さあ。お家へ帰ろう。お父さんお母さんお世話になりました。」


いよいよ家族4人で家に帰ります。これからは、また大変な毎日です。メールはパパが迎えにきて嬉しいみたい。私は、実家を離れるのが、かなり寂しいです。


「また、みんなでおいで。」「そうそう、小さいさんも連れてね。」


新しい家族ができました。可愛い男の子です。お爺ちゃんは、返したくないようです。お婆ちゃんも、生まれたての孫と可愛いメールと別れるのは、とっても名残りおしそう。


メールの弟の名前はレオンくん。ちょっと女の子風の字ですが「麗音」です。とっても泣き声が可愛いことから、麗しい音と書くことにしました。周りの人に声をかけると、みんなが振り向いて、力をあわせられるようにです。メールが明るい瑠璃色と書いて「明瑠」ですから、姉は綺麗な光、弟「麗音」は麗しい音ですね。お婆ちゃんは気に入っています。とってもモテそうな名前です。


メールはお姉さんらしくなってきました。さすが2歳9ヶ月。レオンが泣いていると覗き込んで心配しています。これからは、二人でレオンのお世話をしようね。


--------2歳9ヶ月頃になると、周囲への気遣いが生まれます。それまで、お友達との遊びでも、それぞれが好きなように遊んでいたのが、だんだん一緒に遊ぶようになります。また、泣いている子供がいると心配して見に行ったり、背中をポンポンと軽く叩いてなだめてみたりと、優しさの溢れる行動を始めるのです。ママはその行為を褒めてあげましょう。お絵かきも上手で、クレヨンを指先できちんと持って、自分の知っている動物などを描きます。描かれた絵を見ながら、「何かな?」というように質問して盛り上げることが大事なコミュニケーションです。

Copyright (C) 2009 郵便ポスト通販 パクスデザイニング All Rights Reserved.